 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
つぶやき 
2006.11.12.Sun / 22:31 
前回更新してから1ヶ月半ぶりぐらいにプログに向かってみました。
縫い縫いも全く進まず、運動会用に1枚白T作ったぐらい。。。
最近はほとんどネットもミシンもせずに、ちびと寝てしまう毎日です。

実は現在11週と二人目を妊娠中。。。
1人目の時もそうだったんですが、妊娠中は特に緊迫した事態にはならない安産系(?)のため、まぁこのまま順調に進むでしょうと思われます。
1人目のちびの時、問題と言えば逆子が全く治らずにいたぐらいですから。

というわけで、ここんとこつわりを誤魔化すため&やっぱり年のせいで疲れやすくなってるのかな??ちびを寝かしつけるとそのまま私まで寝ちゃうという毎日を過ごしてました。
最近大分楽になってきたので、日によってはたまぁにPCに向かったり、TVを見たりと以前のような生活を送ったりもできるようになってきたかな。
それにしてもつわりって、ちびのにおいも駄目になるのね。。。旦那のにおいももちろんなんですが、ちびが顔を近づけてくると思わず背けてしまう私がいて。。。あはは、ごめんよーって感じでさりげなぁく息とめちゃったりしてます(;^^A

あと、こっから先は自己反省の意味も含めて吐き出させてください。
▽Open more.
一本とられた! 
2006.09.26.Tue / 22:02 
ちょっと面白いことがあったので、つづってみます。
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
最近のこと… 
2006.09.17.Sun / 22:34 
久しぶりの更新だなぁ。。。
ミシンをやらなくなって1ヶ月以上。
そうなると何のネタでプログ更新すりゃいいのかわからない。
理数系の私にとって文章書きはとぉっても苦手な分野だったりするんですよね。
中学とかの頃はそれなりに架空の世界とか夢中になって、自分で小説書いたりしてたけど、今はそんな発想も全くになっちゃってるからなぁ。。。
こないだデータ整理してたらその頃書いた小説とか出てきて、かなり稚拙な内容&文章に赤面!!しかもそんな文章を友人や文通相手とやりとりしてたなんて信じられない暴挙!!ま、今ではいい思い出ですね。

ミシンは完全にさようなら~って訳ではないと思うんですよ。
パタレさんの新作迷ってたぐらいですからね~。
長袖が必要な今日この頃、そろそろちびの作らなきゃ?!って思うぐらいでもあるので。。。縫い縫いするようになってから、あんましちび服を買う気が起きないって言うか、、、これぐらいだったら作った方が?!って思っちゃうんですよね。
ってわけで必然的に作らなきゃやばいって状態にはあったりするんです。
まずはフルレングスのパンツかな?!

そうそう、ちびのオムツはだんだんと外れていってます。
大以外の昼間の失敗はほとんどなくなったかな。
大も大体半分ぐらいは成功してます。
失敗するときでも、きちんとトイレに駆け込んで失敗。。。だったり、向かう途中で失敗というように気持ち的にはトイレに向かってるのでOKかな。
まだ長時間の外出や、夜寝のときは心配なのでオムツにしてますが、よっぽど長時間寝入っちゃったりってことがない限りほとんどしてないことが多いですね。
ま、ただ失敗も0ではないので、保育園でのパンツの替えが多めに必要。ってことで、やっぱりそろそろ縫い縫い復活しなきゃなぁ~って感じです。
あぁでもいつになることやら。。。

我が家ではとうとうDSを買いました。
FF3がでて、私がそれをやりたくって。。。
暇があればちょこちょこ進めてるんですが、FFはバトルがほとんどで途中でちょっと飽きちゃいますね。まぁそれでも話が進んでいけば面白いですが。。。
ついでにマリオもたまにやります。
あれは単純で面白いけど、保存がある一定の場所じゃないとできないから時間がないとできないので残念なことにあまり進まず。。。。
こんなことなら、夏休み前に購入して実家で暇暇してたときにやればよかったなぁなんて過ぎた事を思う今日この頃であります。
夏休み終了 
2006.08.21.Mon / 00:02 
あぁぁぁ、とうとう夏休みが終わっちゃいました(><)
はっきりいって、明日の仕事がかなり憂鬱。。。
お休みボケってのもありますが、それ以上に会社に行くのが怖いっ!!
営業職のため、休みの間何かおきてないかいっつも不安。。。
長期休暇は実はかなり微妙な気分の私なんです。

夏、正月、GWと長めのお休みはもっぱら実家めぐりが我が家の過ごし方。
今回も1週間ほど渡り歩いてきました。
私の実家ではちびにとって初めての鴨川シーワールドへ。
混雑するのはわかってたので、朝一に入園です。
暑いし、人は多いしで最初は行き渋ってた私ですが、いざとなるととぉっても楽しんじゃいました♪
その他16

いやぁ、かわいいですよねー。むちゃくちゃらぶり~な子達ばっかり。
やっぱり動物は癒されますね(^^♪

肝心のちびは…眠くて微妙な反応でしたが、イルカを見ると「触る~」と大騒ぎ。
せっかくなので、と券を購入しようとしたらもういっぱいで昼すぎまで待たねばないことに。。。それぐらいだったら大丈夫だろう?!と思いきや、暑さと眠さでちびが限界に、ついでにじぃちゃん(私の実父)が暑さで限界に。。。。。
結局ショーを見て帰ってきただけでしたー。残念っ。

あそこはTDLと一緒で、入園と同時にふれあいチケット購入に走らなきゃ駄目ですね。知りませんでした(;^^A

他には葛西臨海公園だとか、ドイツ村だとか色々行きましたが、やっぱりこれが一番よかったかな。大分久しぶりだったし~。
甚平 
2006.08.08.Tue / 22:56 
ようやく甚平を作りました。初の"和"物です。

作品55

パターン:ボズ工房<じんべえセット100> ※作り方はWeb参照
布:近所の手芸屋さん"サンキ"
▽Open more.
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
