 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
最近のこと… 
2006.09.17.Sun / 22:34 
久しぶりの更新だなぁ。。。
ミシンをやらなくなって1ヶ月以上。
そうなると何のネタでプログ更新すりゃいいのかわからない。
理数系の私にとって文章書きはとぉっても苦手な分野だったりするんですよね。
中学とかの頃はそれなりに架空の世界とか夢中になって、自分で小説書いたりしてたけど、今はそんな発想も全くになっちゃってるからなぁ。。。
こないだデータ整理してたらその頃書いた小説とか出てきて、かなり稚拙な内容&文章に赤面!!しかもそんな文章を友人や文通相手とやりとりしてたなんて信じられない暴挙!!ま、今ではいい思い出ですね。

ミシンは完全にさようなら~って訳ではないと思うんですよ。
パタレさんの新作迷ってたぐらいですからね~。
長袖が必要な今日この頃、そろそろちびの作らなきゃ?!って思うぐらいでもあるので。。。縫い縫いするようになってから、あんましちび服を買う気が起きないって言うか、、、これぐらいだったら作った方が?!って思っちゃうんですよね。
ってわけで必然的に作らなきゃやばいって状態にはあったりするんです。
まずはフルレングスのパンツかな?!

そうそう、ちびのオムツはだんだんと外れていってます。
大以外の昼間の失敗はほとんどなくなったかな。
大も大体半分ぐらいは成功してます。
失敗するときでも、きちんとトイレに駆け込んで失敗。。。だったり、向かう途中で失敗というように気持ち的にはトイレに向かってるのでOKかな。
まだ長時間の外出や、夜寝のときは心配なのでオムツにしてますが、よっぽど長時間寝入っちゃったりってことがない限りほとんどしてないことが多いですね。
ま、ただ失敗も0ではないので、保育園でのパンツの替えが多めに必要。ってことで、やっぱりそろそろ縫い縫い復活しなきゃなぁ~って感じです。
あぁでもいつになることやら。。。

我が家ではとうとうDSを買いました。
FF3がでて、私がそれをやりたくって。。。
暇があればちょこちょこ進めてるんですが、FFはバトルがほとんどで途中でちょっと飽きちゃいますね。まぁそれでも話が進んでいけば面白いですが。。。
ついでにマリオもたまにやります。
あれは単純で面白いけど、保存がある一定の場所じゃないとできないから時間がないとできないので残念なことにあまり進まず。。。。
こんなことなら、夏休み前に購入して実家で暇暇してたときにやればよかったなぁなんて過ぎた事を思う今日この頃であります。
COMMENT TO THIS ENTRY

DS買ったんだ。
私の姪っ子達もDSに夢中です。
マリオってスーパーマリオ?懐かしい。
それはぜひやりたい。でも他のはよくわからないのだ~。

そんなわけで、お言葉に甘えまして
行きますよお~。ふふ。覚悟しておいてね。

確かに文章を書き続ける能力がなくって辛い。
素晴らしい文章に触れると、「天才だ。すごい。センス良い。」と一重に感心しているのです。で、自分のは・・・。

ミシン復活はまだでしたか~。一度作れる様になると、なかなかお店で買おうとは思わなくなりますよね~。
私も作りたい気持ちはあるのに、なかなか必要にせまられないと作れなくなってしまっています。
しっぽさんも本気を出せば爆縫いですものね♪そろそろ秋物ですね。

DS買ったのですね^^私、ゲームって苦手なんですよ。上手くいかなくてクリアした事ってないかも?
ゲームをやるとついつい体が動いちゃうんですよね・・・^^;

→necosan

でしょぉ、なつかしいよねー!
マリオ出たときに欲しいかも~って思ってたんだけど、
それをやるためだけに??っても考えて我慢したんだけど、結局かっちった。
どぞっ、やりにおいでー笑

→フクさん

う~ん、縫い縫いはもうしばらく先になりそうな予感。。。
あはは、布の山が埃まみれになっておりますわぁ~(;^^A

フクさんはゲーム苦手ですか?!
私もそれほど得意な方じゃないので、やるのはほんの限られた一部だけなんですけどね。。。。最近のゲームはすごく難しそうなので敬遠してたんですが、DSは単純なものが多いので今回購入してみました♪
身体が動いちゃうってわかります!!私もマリオやりながらもぞもぞ動いてますよー。人には見せられません!笑

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*最近のこと…* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
