 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
一本とられた! 
2006.09.26.Tue / 22:02 
ちょっと面白いことがあったので、つづってみます。
保育園から帰ってくるとお疲れでだらだらしてるちび。
先日夕飯時にもふと気を抜くと椅子から降りてごろごろごろごろ…。

さすがに気になったので
「きちんと座って食べなさいっ!!」
って怒ったんです。
でもその時は椅子に座りなおしても、すぐにまた降りてごろごろ…。
「いい加減にしなさいっ!保育園でもごろごろするのっ!?」
って怒りながら今してることはいけないことだという事をわからせようとする私。でもちびってば…
「うんっ」
なぁんて答えるんです。
「うそつくんじゃありませんっ!誰もごろごろなんてしてないでしょっ?!」
「……………」
返事がないので、改めて最初の質問に戻してみる。
「保育園でもごろごろするの?」
「うんっ」
こんな感じの応答が数度繰り返され…私もちょっとキレ気味。
そんな状況で最後の質問!
「誰がするのっ?」

「あかちゃん」

「……………(苦笑)」
ですって。もう笑うしかないですよねー。
いやぁ、何かホント久しぶりに思いっきり脱力したって感じでした。(;^^A
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

だんだん、色んな言葉覚えてきておもしろくなってきますよね~。
うちも、大人っぽいしゃべり方とかするので笑ってしまいます。
今朝も旦那が仕事中止になって帰ってきて、保育園に車で送ってくれるって聞くと「お父さんが送ってくれると助かる~」なんて、言い出しました。使い方も合っていて思わず笑ってしまいました。4歳になると大人と同じなんですね~。

あはは・・。ちび君やるな!!(w
ドキっとする事も増えたよね。。
親も悪いことできませんね~。。
この間ウチは冷蔵庫を足で閉めていて・・・注意したら逆に注意された(涙

→フクさん

今更ですが、遅レスです。えへへ(;^^A
ホント最近のちびにはびっくりさせられることが多いです。
話す言葉のはしばしに自分と同じような台詞もあったりして。。。
よく聞いてるなぁと苦笑させられることもしばしば…。
いろいろ話してくれるうちがはなですかね?!笑

→LEGOちゃん

そうそう、親は自分でやっちゃうこともついつい子供には。。。って注意しちゃうんだよね。だったら自分もしなきゃいいのに、ついつい…あはは、駄目だね(;^^A
うちは最近、「ままくつそろえてないー」って注意されるよ(><)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*一本とられた!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
