2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
早速80で。。。 
2006.03.30.Thu / 00:25 
作ってみたらやっぱりちょうどよかったです。
作品32スリムパンツ第二段。

ストレッチデニムは前回の残りですが、裏にねこさんのタグ(スムース)を使ってみました。
スムースにしては厚みある方だったんですが、やっぱりパンツに使うには薄いかなぁ??と不安だったんですが、まぁそれなりに履けそうで一安心です。
スムースだからよく伸びて、ぽっこりのちびにもちょうどいい具合かな?!
▽Open more.
キッズスリムパンツ 
2006.03.27.Mon / 23:08 
おっとぉ~結構気に入ったこのパターン。。。
みりみりさんのキッズスリムパンツが出来上がりました

作品31

▽Open more.
2006.03.26.Sun / 17:55 
作品
▽Open more.
恵比寿へ 
2006.03.22.Wed / 23:17 
その他08一昨日のことになりますが、
初めてずっと気になってたC&Sさんの恵比寿ショップに行くことができました。
新宿で久しぶりに大学時代の友人と飲む約束があって、仕事帰りに集まる予定だったのですが、私が今月いっぱいは16時であがりなので集合時間までに1時間ほど時間が余ってしまい。。。だったらちょっと遠回りを!!と思い立ってみました。
▽Open more.
ブルゾン 
2006.03.17.Fri / 21:11 
やったぁ~ブルゾン完成♪♪
ちびがいないからたっぷり時間があったので、2日で完成できました!

作品29

今回は丁寧に丁寧に、レシピを何度も何度も読み返し、布とにらめっこしながら作ったので、大きな失敗はありませんでした。
まぁ縫い目等々はめちゃめちゃですが。。。まぁそれはいつものことということでとしちゃいます

ちびがいないので着用させてみることができなくて、
どんな感じになるのかちょっとどきどきですが。。。
まぁ無難な感じには出来上がりましたよねっ
インナーはボタンをつけたドレスシャツ。
着用コーディネートしたつもりで記念写真とってみました

・・・・・・・・う~ん、それにしても、これまでは失敗内容をつづるのが恒例になってたので、それ以外は何を書いたらいいんだろうか。。。
▽Open more.
2006.03.14.Tue / 22:29 
バックを作った布が余ってたので、上履き入れを作りました。

作品27
バックと一緒に記念写真♪
どうせすぅぐぼろぼろにされるんでしょうから~。
あっ、でもそれ以前にぼろぼろって噂もありますが。。。ってか事実か
作品27-2
上履き入れは簡単でしたね~。
だだだーって直線で縫うだけですから。
でもちょっとオリジナルで工夫してみました。

縫い付けちゃえば早かったんですが、スナップをつけてみました。内布だけはずして簡単に洗えるように。まぁ上履き入れですから、あんまり必要ないですかねぇ。。。

そしてPLさんのドレスシャツ。とうとうできました~
といってもボタン付けがまだですが。。。家の在庫が足りなかったもので(;^^A

作品28布は近所の手芸やさんで調達。
ドット&いかりでかわい~って思って思わず買っちゃったんですが、麻混はやっぱりちょっとごわごわしますね。
し・か・も・家に薄手の接着芯がなかったので、まぁいっかぁと普通用ので作っちゃったもんだから、襟と袖がしっかりしすぎ!!まるで旦那用のワイシャツみたい


う~ん、リベンジするか、でも他に作りたいものもあるし、3日がかりだしなぁ~と思うとなかなかやる気がでませんね。あはは。
通園用バック 
2006.03.13.Mon / 23:40 
来年から保育園に通園する際、バックが必要だとか。。。
実は今でも持ってってるんですけどね。
ホントはいけないんでしょうが、持ってくってきかないので、おもちゃを入れた手持ちのバック、今はYellow Hatでもらったもらい物を使ってます。
それでいいのかなぁ?!と思ってたら、両手が空くものが好ましいとのこと。
肩掛けかリュックか。。。
まぁんじゃ肩掛けバックでも作ってみるかぁ?!と発起してみました。

まず、準備としてPLさんで紹介のあった「Hand made Cafe 愛してる!キッズのかわいい小物」を購入。パターン自体は長方形とかばかりなので、特に自分で作るにも苦はなかったんですが、障害が1つ。
本に載ってたパターンは、ファスナー35cmを用意のVer。でも手芸やさんには30cmとかしかない。。。どうしよ?!と思ってたらちょうどそんな時にLEGOちゃんから30cmのファスナーを使う手持ちバックのパターンをいただいたので、本体はそれを活用させていただきました!LEGOちゃんありがとぉ

で出来上がったのがこれ。。。

作品26


はぁ。。。めちゃめちゃ難しいっす。。。
ホントぼろぼろだ。。。つぎはぎ縫い縫いだらけですし、下より上の方が幅大きめだし、不恰好な形に仕上がってるし。。。
あぁぁ~でももう一つ作る元気は残ってない!!
ってことでこれをとにかく使ってもらって、そのうちすぐに駄目にされるだろうからそしたらまた考えよう!!ということでもうバックはしばらく封印になりそうです。はい。

▽Open more.
パーカー 
2006.03.11.Sat / 10:11 
作品25


以前LEGOちゃんにもらったパーカー。
とってもかわいかったので、私のとお揃いで作ってみました

ただオフだけじゃつまんないかなぁ~と思って、
今回はPLさんでアドバイスのあったパイピングをつけてみたの。
といっても、自作じゃなくて買っちゃったけど。。。

作り上げたときは、会心のできっって思ったんだけどなぁ。。。
やっぱり失敗してましたぁ。。。。

▽Open more.
布いっぱい 
2006.03.08.Wed / 23:10 
今日いろいろと届きました。

RickRackさんの3月新着。
ストロベリーコットンさんの新着。
おまけにAquagreenさんで雑貨。。。

その成果がこれ。。。
▽Open more.
今日の一日。。。 
2006.03.06.Mon / 23:19 
最近忙しかった日々。。。
今日もやらなきゃいけないことはたくさんあったんだけど、
緊急性がなかったってこともあり、疲れきって脱力してたってのもあり、
何しようかなぁ~とだらだらしておりました。
▽Open more.
2006.03.04.Sat / 22:08 

ちびのワイドパンツできあがり~
前回のパーカーとお揃いちっくにしてみましたぁ

作品23

100はやっぱりでかいかなぁと思ってたんですが、出来上がってみるとそうでもない!
はかせてみるとますますOK
まぁさすがに丈は絶対長いと思ってたので、七部で作ってみました。

出来上がり何だかちょうどよくって、びっくりしちゃいました
以前C&Sさんのパンツを作ったときは、ホントぶかぶかって感じだったんだけど、これは違いましたねきちんとワイドに見えるライン考えられてるんです。
さすがPOLKAさんですね

さてさて恒例(?)の失敗発表

失敗その①
 ベルトを最後につけるタイプで、ゴムとおしもあらかじめ作っておくタイプだったんですが、いざつけて、ステッチかけて、さぁゴム通すぞって時に、穴がないっ
 作るには作ったんですが、どうやら逆につけちゃったらしくて、穴の中心をステッチが突っ切っておりました~どうしようもないので手縫いで補修。

失敗その②
 パーカーとお揃いにするために、ポッケを同じ布で作ったんですが、ニットだもんだから、立体のはずがぺたっと。。。。普通のポッケと変わらなくなっちゃった

失敗その③
 なんだかきつそう。。。
 ゴムがしっかりしすぎるのか、他のパンツと同じか少し大きいぐらいだと何だか履かせずらいし、おなかの辺りに食い込んでる感じが。。。明日にでももっとゆるいの買ってきて付け直さなきゃ。。。

とまぁ何かしら絶対に失敗する私です。あはは。。。進歩ないなぁ

パターン POLKA DROPS
Rick Rack(麻デニム&起毛ボーダー)

で、以下はおまけ。。。
▽Open more.
楽しそう??? 
2006.03.04.Sat / 01:59 
3日前の出来事を今頃かきかき

水曜日だったかしら、、、数日前に雨が降って急に冷え込んだ日の事。

お仕事で埼玉へ行かなきゃいけなかったんです。
▽Open more.
| BLOG TOP |
calendar
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
