2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ようやく完成! 
2006.04.30.Sun / 01:55 
ようやく完成しました。Gジャンでごじゃります。
作品38-2

はぁ…疲れたぁ
パーツが多いわ、ステッチ多いわ、ボタンホール多いわでへろへろ。。。
とにかく組み立てていけばいいだけなので、縫い方とかが難しいってわけじゃないんですけどねぇ、ものすごく神経使って、時間もかかっていっぱいいっぱい
パーツなんか、どれがどれだかわけがわかんないから、型紙とにらめっこで、まるでパズルでもやっている気分になりましたよ。

近くで見ると縫い目雑だし、へろへろだし、もうめちゃめちゃですが、一応形にはなってくれたのでよかったよかった
こんだけ苦労したのに、着れる代物じゃないなんて事になったらショックで放心しちゃうもんねー
▽Open more.
9連休♪ 
2006.04.29.Sat / 13:01 
なんですけどねぇ。。。
せっかくなので、頑張って休みをとってはみたものの、
早速今日は旦那がゴルフでいないので、ちびと二人お留守番です。
車もないからどこにもいけない。。。
まぁ幸いなことに雨は降らなかったので、午前中は自転車でお散歩
それからお庭で遊んでいると、同じマンションに住む保育園のお友達に偶然会って、ちびも大喜び!
やっぱり平日はほとんど一緒に居る友達ですから、気心が知れてるんでしょうね。とっても楽しそうに、でも嬉しすぎて全く言うことを聞かないがきんちょと化してました
▽Open more.
先週末に作ったもの 
2006.04.27.Thu / 23:11 
最近なんだかUPできずにいる日々。。。
縫い縫いも週末は一応やってるんですよぉ。
▽Open more.
大騒ぎ! 
2006.04.21.Fri / 23:40 
今日は疲れましたわぁ~。
いや、↓とは違ってお仕事に!じゃありません。
ちびが、ちびがぁ~(>_<)
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
2006.04.20.Thu / 00:52 
仕事がいっぱいいっぱいの今週です。
▽Open more.
パンツ量産中?! 
2006.04.16.Sun / 23:27 
夏っぽく。。。白に挑戦
でもこれってすっごく勇気が要りますね
▽Open more.
魔の二歳児?! 
2006.04.15.Sat / 00:30 
またしても不安定な時期がやってきたようです。
事あるごとにイヤイヤイヤイヤ&おどけてのおふざけが多いです。
おもちゃやお菓子などでごまかすことは簡単なんですよね。
でもそれはしちゃいけないかなって、大抵は本気で向き合うようにしてるんですが。。。それが高じて結果悪い状況になってる気がします。
ホント最近怒ってばっかり。。。
怒りたくないのに、ついつい怒っちゃう。。。何でかなぁ。。。
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
Tシャツ&カーゴパンツ 
2006.04.09.Sun / 21:58 
最近暖かくなってきたので、品薄気味になりつつあったTシャツと、
夏に向けてカーゴハーフパンツを作りました。

作品35Tシャツはたくさんあるんですけどね、やっぱり保育園で着まわしているうちに何だかへたってきた気がして、そろそろ量産しようかなぁ…と思って、ちょっと試し縫いしてみました。
パターンは大手町さんのラグラン。。。
きちんと頭が通るかわっかの状態で確認して、まぁ大丈夫かなと思って完成させたんですが…ちょっと着せてみようと思ったら、やっぱりきつきつ!!まだまともにきせてないからわからないんですが、無理矢理やらなきゃ着れなさそうです。。。
もうTシャツ恐怖症になりつつあり。あぁもう嫌だぁ~。
面倒でも作るのは肩あきTしかないかしら。。。

カーゴハーフパンツはPLさんの。
RRさんの七部丈にポッケつけただけ~と思いつつ、PLさんのはステッチがあるから縫い順が違ってくるんですね。おもしろいです。
夏に向けて徐々に量産していく予定です。
夏はTシャツにこれのちび一色になるのかなぁ。。。
何だかつまらん。冬のが作る洋服いろいろあって楽しいですねぇ。。。ふぅ
初体験 
2006.04.08.Sat / 23:31 
今日プールにいってきました。

ちびにとっては生まれてはじめての体験です。
(保育園ではまだビニールプールで水遊びのみですので!)

さてはて結果は。。。
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
2006.04.02.Sun / 19:53 
スウェット生地をなくしちゃおうと、頑張ってみました

作品34PLさんのフーデッドベストです。
ずっと作ろうとは思ってて、パターンはカットしてたんですが、何だか後回しになってずるずると数ヶ月経っちゃいました。
いやぁ、結構簡単でしたね。
袖がないからいつもより短い時間で作れたし、説明書も最初のポケットの部分しか見ないで作れました。

あ、ただし前首のうねうねはつっこまないでくださいね!
家庭用ミシンしかないから、必ず押さえ縫いをするんですが、それやったらちょっと失敗しちゃいました。。。押さえ縫いの前に写真とっとけばよかったわぁ~

着せてみると今の時期Tにこれでちょうどいい感じ。
あと何枚か欲しいなぁと思ってしまって、でもスウェットがもうないのがちょっと残念になってしまったぐらいですもん。ワンテンポ遅いですねぇ。。。笑
RRさんの予約で届いたボーダースウェット封印しようかと思ってましたが、どうしよっかなぁ。。。

そして、同じくRRの新着で届いた小花スウェットは。。。
▽Open more.
花見 
2006.04.01.Sat / 23:55 
その他08
花見に行ってきました。
▽Open more.
| BLOG TOP |
calendar
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
