2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
Tシャツ第2弾 
2006.05.31.Wed / 22:50 
またまた続けてTシャツです。
夏に向けて、半袖が少なめなのでしばらくこれが続きそうかな。

作品42

ちびに着せて撮る時間もないし、それ以前に肝心のモデルがカメラ向けると逃げ回るので今回は着せたつもりでコーディネート。
キャスもあればよかったんだけどねぇ。。。昔作ったキャスどこいったかしら??(;^^A

生地はJ&Bさんの予約で買った布。
ちょっとお値段は張ったけど、やっぱりいい布&かわいいのでとっても丁寧に仕上げてみました。
うふっ、以前かって来たC&Sさんの恵比寿店限定タグまでつけて♪
たかがTシャツにつけるのはもったいないか?!とも思ったけど、思いついたときに使わないと、ずるずると在庫に埋もれていきかねないので思い切って使っちゃいました!
▽Open more.
ちびとお揃いで。。。 
2006.05.27.Sat / 23:44 
ようやく作ってみました!
PLさんのTシャツパターン♪
作品42

生地はこないだの更新でかわいぃ~と盛り上がって買ったねこさんのクローバー。。。ちょうどキャミの上に着るためのカシュクール作りたかったから、ちびの分と多めに購入したんですよねぇ。
う~んでも……生地として見てる分にはかわいかったんだけど、何か形にしはじめたら熱冷めちゃいました!地の色がオフホワイトのせいかな?!パジャマにしか見えなくなっちゃった(>_<)
まぁせっかくだから一応形にはしましたが、熱冷めちゃったもんだからかなり適当!いつも以上に適当な出来に仕上がりました↓
▽Open more.
TDLデビュー! 
2006.05.23.Tue / 23:23 
日曜日にちびにとっては初めての、
そして親たちにとっても数年ぶりのTDLに行ってきました。
旦那いわく、もう少ししたら梅雨に入ってしまうし、夏になったら暑くて行かないだろうから今のうちにってことらしいです。
旦那の職場の上司に、家族でTDL大好きな人がいるらしいんですが、日曜は意外と空いてる…ということだったんですがねぇ…結果、これが空いてるの?!ってぐらい混雑してました!!何度もため息ついちゃったよ!(>_<)
う~ん、まぁでもこないだの日曜が特別すごかったみたいなんで仕方ないですかね?!久々に天気がよくって、皆考えることは一緒ってことなんでしょうね。

その他13

これは何だかわかります?!
そう、ワンマンズ・ドリームⅡの始まりのシーンです。
私TDL定番ものででこれが一番好きなんです。
だから、これだけは絶対みたいって30分前には現地に行ったんですが、2回も入場制限でNG!!3回目は1時間ぐらい前から並びましたよ!ええ!!
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
久々布買いOPEN 
2006.05.19.Fri / 00:40 
jack&beanさんの4月予約分が届きました。

布07

最近届いた記事UPしてなかったなぁ…と思って、今回はのっけてみました。
えへへ、やばいです。まぢで今月やばいことになってます。。。
布の在庫がみるみるうちに増殖しております。はい。。。
多いから逆にどれから手をつけていいかわかりません。
▽Open more.
今頃?? 
2006.05.15.Mon / 21:38 
暖かくなってきた今日この頃。。。
汗っかきなちびには七分ぐらいがちょうどいい時期になってきてるんでしょうねぇ…。
まぁ、でもカット済みだったんで仕上げてみました
作品39

KBBさんのブーツカットパンツ、ストレートバージョンです。

でかいという話をちらほら聞いたので、初めて型紙補正なるものをしてみました。
まぁ、といっても裾の広がりを切っただけですが。。。
あはは、これだけでも私にとってはかなりの勇気がいったんですよぉ

ストレートをロールアップにしてぇ…う~ん、確かに長っ
ただ、これは今時風で股上浅めですかね?!
何だか履かせててちょっとずり落ちが不安になりました。。。
ってか、うちのちびが短足ってことかしらん

ポッケはと~っても面倒でしたが、やっぱりあるとないじゃちがいますね。まともな一品を作るには、手抜きは厳禁。。。ってことかなぁ
2006.05.09.Tue / 00:19 
といっても人間のじゃないです
突然旦那が飼うと言い出した金魚さんが昨日から我が家に住まっております。
その他12
ホント突然なんですよー。
まぁホームセンターで金魚すくいをしていて、それをちびが嬉しそうに見ていたってのもあるんですがね、それにしてもねぇ…結構驚きでした。自分のお小遣いで買うからいいとまで言うんですもん
で、昨日は近所のペットショップに連れて行かれ金魚2匹を連れて帰ってまいりました。

旦那、かなり気に入ったらしく、餌をあげたくてあげたくて…。
で、食べてる金魚を見て「かわいい」ですって
そんな旦那を見て私思い出しました
旦那の義父が定年退職後、暇になってグッピーを一時期飼ってたんです。
ホントその時の義父にそっくり。やっぱり親子だなぁ。。。と思った瞬間でした。

まぁそんなこんなで増えた家族、
一応名前はちびが覚えやすいように色でそのままクロとアカになりました。
出かけるとき&帰ってきたとき、ちびはきちんと挨拶してますよー
▽Open more.
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |
calendar
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
