2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
通園用バック 第二弾 
2006.06.30.Fri / 22:38 
前回作った通園バック。。。
一度もちびが持ってくれないまま、ただぼろぼろになっていってしまってました。帽子のつばにも使えそうな厚手の接着芯を使ったせいか、形がいびつに変形しちゃったりなど、さすがにかわいそうかな…と思い、もう一回頑張ってみました!

作品47

パターン:una*sara<横長斜めがけバック(S)>
布:RR<杢デニム>
▽Open more.
プール最終日 
2006.06.24.Sat / 23:49 
今日はプール親子教室の最終日でした。
▽Open more.
child /  COM (2)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
いろいろいろいろ 
2006.06.19.Mon / 22:54 
う~ん、最近こっちも縫い縫い同様スローペースだなぁ。。。
まぁ最初っからわかってたことだけど…元々文章書くの苦手だし(;^^A
ホント気まぐれやろぉですわ。まぁのんびりいきゃあいいかぁ~♪

と、前置きはいいとして、週末に作ったもの2点です。
まずはいつもの通り、パタレさんのTシャツ。
今回は伸びない天竺、頭が心配だったので片開きに挑戦してみました!

作品45

う~ん、大変でした!
バイアス部分のスナップが布を貫通しなくって。。。
6セット分入ってたはずが、色々失敗して結局残り0セット!
しかもこれ作る前にスナップのボタン上下間違えてつけちゃって、一枚破棄してるんですよね~。。。うーもったいなかったー(>_<)
何とか通して使えそうですが、何度もつけたりはずしたりしてたらもしかしたら取れちゃうかも。。。何とか少しでも長く着れるように、丁寧に脱ぎ着させなきゃですね(;^^A
作品46-2
そして次にとうとうやってしまいましたー♪

えへへ、ちび用にスカートっ!!

着用姿は…………
▽Open more.
ぼちぼちと。。。。 
2006.06.11.Sun / 21:50 
週末の縫い縫い報告~。
①私の部屋着、パンツを縫い縫い。。。布消費のため!
②ちびのエプロンを縫い縫い。。。遊び?食事?まぁ、どっちでも!

①はホントいらない布を使ったの。カラーはうすぅいベージュ茶??
まさしくばばシャツ?ももひき??って感じの色だから、使いようがないーって私の部屋着にしたんだけど、案の定旦那から「ダサい!」の一言。くすん。。。それでも部屋着だからいいんだもん。ユニクロをひざに穴があくまで着つぶしてのこれ。う~ん、どうでもいい所には全くお金をかけないわたしでありました。(;^^A
作品44
②はこんなかんじ~♪

やばいっ、面白い!!

これ見て縫い縫い気分にちょこっと火が。。。。
スカート縫いたいっ♪履かせたいっ♪♪って!

えへへ、悪い母親。。。
旦那に怒られそうだけど、まぁいいや。遊んじゃおっと♪
眠いぃぃぃぃっ! 
2006.06.08.Thu / 23:50 
最近毎日眠いです。
特に遅くまで起きてるってことはないはずなんですが…。
ここんとこ午後はいつも睡魔と闘っております。
最悪倉庫にこもってうとうとうとうと…。
用事もないのに外出してみたり、珈琲のみすぎて胸焼けして気持ち悪くなってみたり…う~ん、どうにかならないもんですかねぇ?!
1ヶ月遅れの5月病にかかった感じの日々でごじゃります。

というわけで、全然縫い縫い進んでません。
昨夜久しぶりにミシンを動かし…でも縫ったのは、ちびの保育園で使うハンドタオルに紐つけただけ!ほんの10分程度のミシン時間でしたとさ。笑

UPするものがないので今日買ってきたものをご紹介~
▽Open more.
今日も一枚。。。 
2006.06.02.Fri / 00:48 
作りました。

作品43

生地は先日のTシャツと同じく、J&Bさん。
端っこ丸まってこないので調子に乗ってまた一枚。。。

今回は、ワンワンの生地が中途半端に余ってしまって…。
で、もったいないので切り返しに使ってみました。
ホントはユーカさんがおっしゃってた重ね着風にしようかなぁって思ってたんですが、結局出来上がってみれば、切り返しのある服を作っただけになっちゃいました(;^^A

さて、次はどの生地で縫おうかな??
| BLOG TOP |
calendar
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
