2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
一本とられた! 
2006.09.26.Tue / 22:02 
ちょっと面白いことがあったので、つづってみます。
▽Open more.
スポンサーサイト
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
最近のこと… 
2006.09.17.Sun / 22:34 
久しぶりの更新だなぁ。。。
ミシンをやらなくなって1ヶ月以上。
そうなると何のネタでプログ更新すりゃいいのかわからない。
理数系の私にとって文章書きはとぉっても苦手な分野だったりするんですよね。
中学とかの頃はそれなりに架空の世界とか夢中になって、自分で小説書いたりしてたけど、今はそんな発想も全くになっちゃってるからなぁ。。。
こないだデータ整理してたらその頃書いた小説とか出てきて、かなり稚拙な内容&文章に赤面!!しかもそんな文章を友人や文通相手とやりとりしてたなんて信じられない暴挙!!ま、今ではいい思い出ですね。

ミシンは完全にさようなら~って訳ではないと思うんですよ。
パタレさんの新作迷ってたぐらいですからね~。
長袖が必要な今日この頃、そろそろちびの作らなきゃ?!って思うぐらいでもあるので。。。縫い縫いするようになってから、あんましちび服を買う気が起きないって言うか、、、これぐらいだったら作った方が?!って思っちゃうんですよね。
ってわけで必然的に作らなきゃやばいって状態にはあったりするんです。
まずはフルレングスのパンツかな?!

そうそう、ちびのオムツはだんだんと外れていってます。
大以外の昼間の失敗はほとんどなくなったかな。
大も大体半分ぐらいは成功してます。
失敗するときでも、きちんとトイレに駆け込んで失敗。。。だったり、向かう途中で失敗というように気持ち的にはトイレに向かってるのでOKかな。
まだ長時間の外出や、夜寝のときは心配なのでオムツにしてますが、よっぽど長時間寝入っちゃったりってことがない限りほとんどしてないことが多いですね。
ま、ただ失敗も0ではないので、保育園でのパンツの替えが多めに必要。ってことで、やっぱりそろそろ縫い縫い復活しなきゃなぁ~って感じです。
あぁでもいつになることやら。。。

我が家ではとうとうDSを買いました。
FF3がでて、私がそれをやりたくって。。。
暇があればちょこちょこ進めてるんですが、FFはバトルがほとんどで途中でちょっと飽きちゃいますね。まぁそれでも話が進んでいけば面白いですが。。。
ついでにマリオもたまにやります。
あれは単純で面白いけど、保存がある一定の場所じゃないとできないから時間がないとできないので残念なことにあまり進まず。。。。
こんなことなら、夏休み前に購入して実家で暇暇してたときにやればよかったなぁなんて過ぎた事を思う今日この頃であります。
| BLOG TOP |
calendar
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。