スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
あけおめ 
2006.01.04.Wed / 00:18 
あけましておめでとうございます♪
このプログも準備段階を経て今に至り、
他の方々と特に交流のないまま新年を迎えてしまいました(;^^A
まぁ最初から広くつきつめていくつもりはなく、
飽きっぽい私なのでそれなりに続くようであれば身近な人々との交流の場にでもなればと思って始めた物なのですが、それにしても準備に時間がかかるかかる。。。まぁタイトルどおりつれづれなるままに進めていきたいと思います。
というわけで、本年もよろしくおねがいします!(^o^)/

年末年始は仕事が28日に終わり、旦那の年賀状作成を待って29日に私の実家へ、そして31日夜に旦那の実家へ、そして今日ようやく我が家へもどってきました。
毎年のことですが、31日は旦那の友達と飲み会が開催され、お酒の飲めない私はいっつも運転手!
義父母はちびにしょっちゅう会ってるけど、若干遠い場所に住んでいて仕事も続けているためほとんどちびに会えない母のために、今年は私とちびだけでも実家に長く居ようかなと思ってたんですが、旦那にダメだしされました。
こうゆう時、やっぱり一番優先に考えるのは自分の親であり、元は別々に育った他人なんだなってふと思ってしまいます。
実家に帰っている間、ネットもろくにできないし、ミシンも持って帰るわけにもいかないし…ということで人生二度目の編み物に挑戦しよう!!と準備万端整えて行ったのですが、やっぱりというか何というか全然できませんでしたぁ!(>_<)
まずは編み方からしてわからないため、練習用の毛糸で本を見ながらせこせこせこせこ…ようやく慣れてきて完成間近?!というところまで来たが何だかおかしい。。。帽子を作っているはずが、旦那に「鍋敷き?」とからかわれるほどの出来。
まぁどうにかなるさ!!と思い、本番用の糸で自分用のLOVEキャスを編み始めたんですが、どうしても上手くいかない。
見かねた母が手伝ってくれ始め…編み方がゆるすぎるということで全部解かれ、途中までせこせこせこせこ…。母が寝たので私がまた何段か編み進めた翌日、ふと気づくと母が続きを編んでくれているではないですか。
「あれっ、進めてあったのわかった?」と聞いたら、「間違ってたよ」とのこと。
結局全部母の編み編みでLOVEキャス完成いたしました!
ん~まぁ私的には編み物に根をあげつつあったので、せっかくのレシピが無駄にならずにすんでよかったよかったという感じなので全然構わないのですが、ちょっと複雑な気持ちです。あはは。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

あけおめぇ~!(w
しっぽ君・・飲めないの?うそぉ~!ものすごい酒豪かと勝手に思ってました。。と言う私も全く飲めませんが(w
お母さんは編み物も上手なのね~。家の親はミシンも編み物もできないよ~。あと料理もとんでもなくまずい・・・。それで店とかやってたから・・あれは犯罪だね~つぶれる訳だわ。。
明日は実家に私も帰るよ~。家の旦那も自分の家優先だよ~。もう慣れたけど・・どこも同じなんだよね。。。
ブログ開設おめでとう。。何かまた新鮮だね^^
これからもよろしくね。。
こちらはリンクしない方が良いのかな?もし公開OKになったら教えてね~♪

→LEGOさんへ

ここでこうやって会話してるのって、確かにちょっと変な感じね(^^
まぁこそこそっとやっていく予定なので、かなぁり寂しい感じのプログだけどヨロシク♪
そろそろ形になってきたかなぁという感じなのでリンクお願いしようかな。こっちからもリンクしちゃってよい?!

あれっ、LEGOさんも飲めないの??
それもちょっとびっくり!!結構イケルクチかと…w
私の場合皆にそういわれるのよねぇ。。。
飲めないと知ると一様にびっくりするの。
でも、ビールはまずくて一口も飲めないし、あまぁいカクテルコップ1杯もいけないし、すぐ赤くなるし…で飲み会の席はもっぱら食べ専門。しかもデザートつき♪
いろんな意味でやばいね。。。(;^^A

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*あけおめ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
