スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ニュアンスパンツ 
2006.01.12.Thu / 21:31 
作品09ニュアンスパンツがようやく完成しましたぁ!
そろそろフルレングスのパンツがほしいなぁと思ってたんです。
ただ以前買ったデニムは100cmを買ったらまだちょっとでかくて、同じ物のサイズ違いを買うのはちょっともったいなかったから、これが出たとき一番最初のセールの時に「これだっ!」ってポチッたのに……あれっ、年末年始……そして最近は休みボケで全然手につかず。。。
でもそろそろうずうずしてきたので、とりかかることにしたのが3日前。

初日。カットしてその日は終了。
何でかって、、、実は毛足長めなコーデュロイを買ってしまったので、パターンを待ち針でとめていくと、ずれるずれる。
生地を無駄にしないようにはしっこに置いてるものだから、あれあれあれ??という間に生地の外までずれ込んで、カットし終わるのにかなりの労力と時間を費やしちゃったんです。

2日目。ミシンの登場。
この日にパンツ自体は仕上がったんだけど、何だか物足りないような。。。
やっぱりPLさんお勧めのボタンが欲しいなぁと思い、完成は保留。

3日目の昨日、会社の帰りに近くのお店でボタンを購入、ようやく完成~(^o^)/

作品10う~ん、やっぱり形いいですねぇ♪
PLさんはおデブなちびが一見スリムに見えるからすきっ♪
ついでに、一見手作りに見えにくいところもすきっ♪♪
これは量産決定かな。。。保育園児のちびには質より量なんですw

パターン:PL
布:サンキ(コーデュロイ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ニュアンス素敵だね^^生地セレクトもお上品な感じで良い感じ^^ちび君プチセレブ姿見てみたいわ。コーデュロイ裁断大変だよね~(w 私も裁断方向間違ったりとかで無駄にしちゃいました。。
けど毛足が長いから?暖かそうだよ。。

丈が丁度良くて羨ましいなぁ~(笑)
私のほうは自己流補正したものの、成長が追いつくまで放置しそうな予感してます。
裾にゴムを入れるタイプのほうもぜひ作ってアップしてくださーい。
リクエストしちゃいます♪

→LEGOさんへ

うんうん、コーデュロイって初めて扱ったけど、ホント大変っ。あっちこっち裁断した所から毛が落ちまくるし。。。最初気づかずに放置してたら旦那に怒られたw
セレブかぁ~うちのちびからはほど遠いイメージだわ。。(;^^A

→mikiさんへ

丈ちょうどよく見えるよね?!私もそう思ってたんだけど、保育園じゃこれでも長いみたい!丈折られた形跡があったから。。。もっぱら休日専用のパンツになりそうです。
Aパターンは。。。。あはは。。。ご期待に沿うできは作れないでしょうが頑張りまっす♪どの生地で作ればいいか分かんなくって今回はスルーしちゃったんです。w

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ニュアンスパンツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。