スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2フェイスショルダー 
2006.01.16.Mon / 22:54 
久しぶりに服じゃないもの作ってみるかぁ…
とパターンは販売記念セールで購入し、布も用意していたにも関わらずまったく手付かずだった2フェイスショルダーバックを作りました。
バックは初めてでしたが、カットする布が大きくてちょっと大変だったぐらいでちょこちょこ~っとできたのでびっくり。。。
一応、以前作ったウーマンキャスとお揃いにしてみました♪

作品11まだ使ってみてはいないので、使い勝手とかはわからないですが、見た目の感想…………う~ん、ちびがもう少し小さいときのお出かけに欲しかった!
小さいときの荷物って多いじゃないですか?!
しかも両手がふさがらないように肩がけがBEST!!
でも今じゃよほどの長時間移動じゃない限り、ちょっとした物にオムツとあぶちゃんとお菓子ぐらいですからねぇ。。。
今回またしても失敗をしちゃいました!
最後に肩紐をつなげるんですが、縫って纏ってよっしできたぁ~っと思ったら、紐が。。。ひもがぁ~一回転してるじゃないですかぁ!
やっちゃった!!って脱力。。。
まぁすぐに直せたんですが、最終的な出来上がりはちょっと雑になっちゃいました。気持ちが続かなかった…(;^^A

今日は引き続き、在庫の布を消費しようと布を裁断まではしました。
縫い縫いは明日かな。。。実はちびに引き続き私も鼻がずるずる。。。
大した事ないんだけど、鼻かみすぎて疲れちゃった。
あとはちょこっとRRのぞいて、ねよぉっと♪w
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

そういえば私もこのパターン持ってたっけ・・・笑。
大きいほうを作ったのかな?
手持ちの布はニットばかりなので布帛買ってそろそろ作りたくなってきちゃいました。
(1回転、すぐ直せてよかったですね・笑)

布消費に励んでるんですね。
私も頑張って在庫減らさなきゃ~!

お!かっこいいね~ぇ^^
私はまだ手付けてないよぉ。。(w
丁度良い布が無くて買わないとね。。
何だか最近ニットばっかりで。。ついつい楽なニットばかり作ってしまいます。。
そっかぁ~大きいのかぁ。。小さい方じゃ小さすぎるかな?

→mikiさん

mikiさんもやっぱり買ってましたか!
サンプル見てかわい~っとついぽちっちゃいましたが、どうしても作りたい~って気持ちからじゃなかったから、購入したことに満足しちゃってお蔵入りしてたんですよね。あはは。
mikiさんのこれも期待してますね♪

私はどちらかというと、デニムばかりが持ち布です。一番無難であわせやすいし、縫いやすいので!実は在庫布の半分近くはデニムなんですよ。笑

→LEGOさん

ちびたんに小さいほうで作ってあげたら?!
もし気に入ってくれたら、バックもお揃い♪なんてことができるかもよ♪
大きいとは書いたけど、肩がけだったらちょうどいいのかな?!とも思うし。。。使ってみないとなんとも言えないかも。
あはは、いい加減なコメントでごめんよー

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*2フェイスショルダー* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
