スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
タートルネック 
2006.01.18.Wed / 23:05 
今日もまたちびが2時間ぐらいずぅっともぞもぞもぞもぞ……(>_<)
眠くないんじゃない?と旦那は言うんですが、布団には自分で入り込むし、別に電気消しても文句言わないし、途中に1度寝たと思って起きた私を追いかけて起きてきましたが、そのまま私を連れて布団にもぐりこむので、眠いは眠いんですよね。。。たぶん。
夏は逆でした。夜は7時台とかにこてっと寝て、朝は最悪4時台とかに起こされる。
どっちがいいんでしょうねぇ。。。どっちもどっちで、結論出ません。
っと失礼。しょっぱなから愚痴ってしまいました!

本日は昨日ようやく自分用のタートルネックを作ったのでそのご報告。
WBさんの無料配信パターンです。生地はCOSMOさんのおまけ。
無料だらけの作品になりました!w
作品12
今日会社へ着ていったんですが、いいですね~。
首はあたたかいし、ラインはフィットして綺麗だし♪

難易度"高"となっていたので、ちょっと不安でしたが、それほど難しくはなく、失敗ばかりの私も問題なくできました。
う~ん、でもやっぱりニットは伸びますね。裾あたりが伸びちゃってるのがわかりますものね。お恥ずかしい。。。こんな時はやっぱりロック??と思ってしまう。。。かも?!


そうそう、RRの予約ですが、悩みに悩んだ末に17日火曜ぎりぎりにぽちりました。
結局、ちび用にボーダー&ミジンコを、自分用に水玉を購入。
ぎりぎりまでダンボールも迷ったんですが、また出るかなとあきらめました。
その分C&Sさんでパターンを自分用&ちび用を1つづつ購入。初だったのでいまいちシステムがわからず、間違えて予約で型紙だけ頼んじゃいました!型紙だけだったら、通常購入でいけたんですね~。
まぁ、私のはRRで購入した生地で作りたいやつだったんで、ちょうど届く時期一緒だし、我慢するかな。。。と言い聞かせてみました。w
さて、次はどこのショップがきますかね?。。。。。あいたぁ(>_<)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おお!大人物デビューですね^^きれいにできてるじゃないですかぁ~。。
そうだね~伸びるニットだと縫うの大変だよね。。私もそれでロック欲しくなったよ^^
C&Sさん型紙かったんだね~どんなの買ったのかな?これからは大人用も沢山増えていくかな?楽しみだわん。。

無料の型紙におまけの布、それでお気に入りの1着が出来ちゃうのが手作りのいいところだよね♪
ポルカさんのプルオーバー大人用を注文したからこのタートルは作るのやめたんだけど評判いいからやっぱり作ってみようかな~…。
RRさんのミジンコ、私もギリギリになって欲しくなったけどなんとか耐えました。
しっぽさんがミジンコ使ってるの見てたぶん後悔するでしょう(笑)

→LEGOちゃん

ってか、冷静に見てみると結構遅い時間まで起きてるのね~。これで朝は早し??すごいわぁ!!
C&Sさんはね、、、、商品名がここなくない?!これは何ていうシャツなの??あれ??(;^^A
HPじゃパターン53ってなってるやつ。。。春ぐらいになったら、ハイネックじゃなくてこういったほうがいいかななんて。実は、私ハイネック苦手なの。首がちくちくしたり、苦しかったり…でも今年はむちゃくちゃ寒いからタートルばかりだけど♪
ちびのはパターン15の上下セットのやつ。頭でっかちなちびの襟部分を考えなくてすむやつがほしかった。。。ボートネックに続き第二弾ってことで♪笑

→mikiさん

ミジンコ、実は最初は全く眼中にありませんでした。でも毎日見てるうちにすごくかわいく見えてきて。。。これから夏に向けても使える一品かなぁとダンボールを捨ててこちらに飛び移りました♪
このタートルはすごく腕周りがフィットするんです。だから何だか自分がスリムになった気がするの!ま、ほんとに気分だけだけど…www
生地消費するものがあれば、ぜひ作ってみてください♪mikiさんの作品は刺激いっぱいだから楽しみです(^^

こんばんは~(^^)
WBさんの無料配信パターン、細身ですっきり綺麗に見えるものが多くっていいですよね~。
タートルネックは今丁度寒いからぴったりですね♪
RRさんの予約、水玉可愛かったですよね~~。
私は欲しいのをぐっと我慢してしまったので、しっぽさんの作品楽しみにしています(^^)

→桶田さん

来てくださってありがとうございます!
ホントに今年はタートル大活躍ですよね♪しかもWBさんの太っ腹さには大感激!!でも私ってまだWBさんで買ったことないんです。。ごめんなさぁいって感じですよね(;^^A
RRさんの予約、実は私初体験なんです。だからどんな生地が届くのかすっごく楽しみ♪もったいないとか言っていつまでたっても形にならない~なんてことのないように頑張ります!w

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*タートルネック* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
