スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
お誕生日 
2006.01.27.Fri / 15:09 
しばらくぶりの更新は、ちびたんの誕生日報告♪
ちょうど今日、2歳になりました!!
正確には今日の夜中なんですけどね。。。

早かったような、長かったような…。
寝てるだけだった昔の写真を見ると、ものすごく懐かしく思えるんだけど、実際今のちびを見てると、もうこんなにおっきくなったのか?!って思えてしまう。。。不思議なものですね。
ちょうど2年前の今日、病院へ定期健診に行きました。
でもその時には全然生まれる様子はなく、逆子だったため数日後に入院&手術の説明があったんで、それを旦那に伝えて、どんなスケジュールにしようかぁなんて話してました。
それが、夕方のあと3時間後ぐらいに突然破水。。。おしるしも一緒!
電話で聞いたら、昼間定期健診したせいかな?と言われ、しばらく様子を見ることに…。
でも、30分ぐらいしたら痛みまで到来。。。陣痛にしちゃ早いなぁと???だらけでした。
結局、どうにも痛みが止まらないので病院へ行ったら、もう足から出てきちゃってる~!!ってことで、救急車で近くの救急病院へ!でも田舎だから、救急病院まで1時間!(;^^A
着いたころには痛くて痛くて。。。苦しんでる横で、先生は落ち着き払って、手術の概要および注意事項を説明、普通にサインしてくださいって言われたときには、もう「どうでもいいから早くして~っ」って叫びたくなっちゃいました!笑
結局、帝王切開で生まれたちびは2534kg。
それが今じゃ13.5kgにまで成長!
でかぶつのせいか、成長も遅くて歩くのもかなり遅かった。
抱っこするにも重いし、でも歩けないし。。。で、小さいお子さんがとってもうらやましく感じた日々もありました。

最近のお気に入りはアンパンマン♪
病院においてあったアンパンマンのビニール人形が気に入ったらしく、イトーヨーカドーで同じのを見つけたので買ってあげたら、毎日毎日手に持って離しません。(ついでに、しまじろうの先月号の付録のしま&わんわんも♪)
ここ数日は、お布団に入るとその3匹を自分の横に並べて、布団をかぶせてあげて、一緒にお休み~ってぐらいのお気に入り!
いやぁ、ここまで気に入ってもらえると、買ってあげがいがありますね。

今日は旦那の親が泊りがけでやって来て、誕生会。。の予定。
まぁ大したお食事は作れないけど、ケーキでも買って帰ろうかな。
スポンサーサイト
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

お誕生日おめでとぉ~。。
と、泊まりでいらっしゃるのね・・(笑
頑張ってねぇ~^^;ウチは明日集まるので今日買いだし買い出し買い出し・・疲れたわ~。。。
辛い出産だったのね。。聞いてはいたけど、私は27日の日付が変わった頃破水してそれから29日の明け方まで苦しみましたよぉ~(笑 二年前かぁ~懐かしいね。。ママ、産んでくれてありがとう!なんて言ってくれる日は来るのかしら?(笑

→LEGOちゃん

今日は結構楽だったわ♪お義母さん、お仕事やめたから暇だったためか、今日はおかず類を全部作ってきてくれたから、私はのんびりお味噌汁作って、あたためるだけ!!
いやぁ、それでちびすけの面倒も見てもらえるからかなり楽できて嬉しいかもっ(^^
産んでくれてありがと!なんて言う事は絶対無いね!!ってか私もそんなこと言ったことなぁい(;^^A

ちびたんお誕生日おめでとうございます(^^)
大変な出産だったんですね、私も破水から始まって30時間後くらいに産まれたんですよ。
破水で始まるっていうのは意外と多いんですかね~。

人形にお布団かけてあげておやすみ、なんて可愛い~~(*^^*)

→桶田さん

ありがとうございます。ちびもよくはわかっていないながらも、一応ケーキはたくさん食べれるし、じーたん&あーたんは来てくれるし、プレゼントはもらえるしでものすごくいいお誕生日だったようです。
桶田さんは30時間ですかぁ~!結構長くかかったんですね!!帝王切開もその後1日は確かにつらいですが、私としては陣痛のがつらかったので、数十時間もそれに耐えて、普通分娩で産んだ人はすごいなぁと感心しちゃいます。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お誕生日* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
