スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
布到着♪ 
2006.01.31.Tue / 23:55 
先日のRRに続き、本日COSMOも到着しました~♪
うれしぃぃぃぃ~っ!!何だかすっごくうきうきわくわく♪♪
実はこれで何を作ろう?!と悩む時間より、布見て満足するこの時間の方が好きだったりします。これを本末転倒というんでしょうねぇ。。。笑

布03RRさんの分もまとめてアップです。

何だか似たような生地ばっかりですねぇ。。。
ついつい無難な色&柄ばっかり選んじゃいます。

布04


RRさんでは、ちょっと失敗。
布帛起毛ボーダーを50cmしか買わなかったんですが、ボーダーってことは柄あわせとかもあるから、1m買っとけばよかったぁと後悔。。。


COSOMOさんではRRで諦めたダンボールニットがどんなもんか試してみたくて購入したら、思ってたより濃い感じで結構いい色♪
ドットはカートに入れるの苦労したら、どちらも手放せなくなっちゃって、2色購入。。。これ、私の悪い癖(;^^A

実はRRの起毛ボーダーも同じ理由で柄違いを購入。。。ホントは紺地×生成りが欲しかったんだけど、全然入らないから他のはどうなんだろう??とたまに他のカラーもくりしてたら偶然入ったのが生成り地×紺。。。その後無事欲しかった方もカートに入ったんですが、せっかく入ったもう片方も手放しがたくて。。。やっぱり購入しちゃいました♪

以上2店で力尽きて、その後のねこさんやC&S、WB等々の新着は流しちゃいました~。
まぁお財布の問題もあるからちょうどよかったのかな?!w

さてと、少しずつ地直してかないと!!今はちょっとパターン待ち。
あぁでもカット済みのものはいくつかあるので、そっちをまず仕上げなきゃなぁ。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

うふふ。。随分いっぱい到着したねぇ~。。張り切っていっぱい作らないとね^^って私もだけど。。地直しすらまだだわ。。どんな形になるか楽しみだよ。。
カートに入った布を手放したくないってのとってもわかるわぁ。。前はカートに入らないとすぐ諦めちゃったんだけどね。。粘れば買える!と思うとついつい。。(w 布買いは楽しくて辞められませんね~^^

→LEGOちゃん

あはは、同じような時間にネットやってるねぇ!!
フォーマット修正してるときに既にコメント1になったからびっくりしたよ(^^

たくさんあるけど、一応このうちの2つはおまけなのよ!たくさんあるように見えるけど、おまけなのぉ~。。。。って大して変わらないか。。。やばぁっ(;^^A
布買うのが楽しいのか、ソーイングすること自体が楽しいのかと問われれば。。。。返答できない自分がいるってまずいよねぇ(>_<)

COSMOさんのダンボールニット、私はオリーブのほうを買いましたよ♪
でも想像してたより薄くて「・・・」っていう感想でした・笑。
何を作ろうか悩んじゃってます。
カートに入ると捨てられないですよね。
人気店だと特に。
私が色違いを購入してのも同じ理由です・汗。

→mikiさん

mikiさんもダンボール買ったんですね!(^^
確かに薄手ですよね。でも、私の場合RRのダンボールを見たことがないので、ふ~ん確かに扱いやすい生地かも!!って生地の厚みにはあまり意識がいきませんでした。
安いから旦那モノのTシャツorボートネックとか作ろうかなって思って買ったんです。大きいとその分縫うのも大変そうだし、だったら縫いやすいダンボールをぉって。。。旦那は安物一直線です!笑

こんにちは^^
早速お邪魔しています。

布、たくさんお買い上げですね~(笑)
私もどーも似たような布を買ってしまうのでしっぽさんと
同じ気持ちです~

どんなお洋服が出来上がるのかとっても楽しみです♪
また遊びに来させてくださいね☆

→サンママさん

いらっしゃいませ♪
先日はありがとうございました!

あはは、買った布のうち形になってUPされるのはどのくらいなんでしょう~怖くて数えたことありません(;^^A

最近ソーイングをはじめた初心者で、パターン通りにしか作れないし、布あわせのセンスがないので、無難なものしか作れてなくてお恥ずかしい限りです。。。
経験でセンスも磨かれるものなのかしらっ。。。。って無理か(汗

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*布到着♪* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
