スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
心温まる出来事 
2006.02.03.Fri / 23:38 
仕事の帰りの電車の中での出来事。。。

ぼーっとしながら電車に揺られている時、ふと隣の車両の優先席付近が目に入りました。
そこではちょうどおばあさんに席を譲っている風景が。。。
それだけでは特別な出来事ではないですが、譲っている子を見てびっくり!!
なんと、小学生低学年ぐらいの男の子でした!!

すごいですよねぇ!!
大人でも譲るのって勇気いるし、知らんぷりして座ってる人も居るぐらいなのに、やさしいなぁ。。。えらいなぁ。。。と感心してまじまじと見てしまいました。

そして思ったこと。。。
うちのちびはあんな風に育ってくれるかしら?!
いや、育つんじゃなく育てなきゃいけないのは私か。。。。なぁんてぷち考えさせられちゃいました。

あぁそれにしてもよいものを見たなぁ。。。。
ほんわか温かい気持ちにさせてくれる出来事でした。
スポンサーサイト
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

今の子は全く・・・!って良く聞く言葉だけど。
そんな子供の様な心優しい子に育てないとね。。
席を譲るって難しいよね。。恥ずかしいし照れくさいし・・全然関係ないけど妊婦さんなのか?デブなのか?怪しい人を見た時かなり迷うよ(w

↓あら?携帯より欲しい物って何かしらん?

そういう光景を見ると心が温まりますよね。
自分にも何かできるって勇気をもらえる気がしませんか?
私がnonoを妊娠中、席を譲ってくれたのは中学生らしき男の子だけでした。
なんかチラチラ見られてる視線を感じてそちらを向いたら目が合った瞬間にどうぞ!って。
そういう子を見習わなきゃいけないのは大人のほうですよね。

→LEGOちゃん

今の子は全く…かぁ。。そうだよね。その中には『キレやすい』とか『何を考えてるかわからない』とかあるけど、結局あれって大人も同じって感じがするから、大人の背を見て子供は育ってるんだなって思うよ。
ってことは今回のようなことも、大人の背を見て子供もなんだよね。。。
私は席を譲るとき、微妙な年代にかなり迷うよ!逆に失礼かしら??とか考えちゃって(;^^A

↑携帯より欲しいもの。。。たぶん想像通りよ♪最新携帯家族2台分我慢すればかえるかなぁ~あれぇ~(^^

→mikiさん

譲ってくれたのは中学生の男の子でしたか?!
子供の方がそういう素直なやさしさを持ってて、それをまた素直に外に出しやすいんですかね。
大人になっちゃうと、周りのこととか余計なことを考えすぎちゃってなかなか行動にうつせない。。。なんていいわけですよね。
まずは自分から。。。ですね。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*心温まる出来事* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
