スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.02.05.Sun / 00:36 
カット済みのものを仕上げました。
やっぱり家庭用ミシンONLYで大人物は時間がかかりますね。
裏毛がぽろぽろこぼれるから、場所によってはジグザグ処理を2週して補強したりとかしてたら、これだけで今日は終わっちゃいました。。。

…………で、画像…………
作品15

えへっ、これを見ておやっと思った人もいるのでは?!
はいそうです。またしても失敗しちゃいました!!(;^^A

今回はカットミスです。
裾の型紙にきちんと前後2枚って書いてあるのに、1枚しかカットしてなかった!!
最初気づかずにわっかにしちゃって、私こんなに細くないっ!!ってあせって再度見直したら、2枚って。。。。もう全部カットしちゃって生地も残ってないから、縦の長さを半分にして何とか形には仕上げました。
若干短めですが。。。まぁ部屋着だったら問題ないでしょう。。。
生地もものすごく安かったやつですし、残りはちびのパジャマになるので、部屋の中でお揃い~ってことで!(^^
生地自体も安かったせいか、輪になってる部分が黒く汚れてて(作ってるうちに気づきました。。。)、練習になってちょうどよかったかな。

それにしてもいつまでたっても失敗ばかりで、進歩ないなぁ。。。

パターン WBさん(無料配信トレーナー)
布 日暮里にて購入
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おはよぉ~。。
出来上がったんだぁ~っておもったら、あら(w
言ってくれればわたしのほうはまだ裁断してなかったから同じ生地あったのにぃ~!!
汚れ洗濯何度もしたら消えたよ。。安かったしね。。(w
これに懲りず大人物頑張ってね~。。
欲しい物、、なるほどあれですかぁ~(笑
今度我が家に来るとき使ってみるかい??ちびは私が見てるし。。

うわお!

すごく着やすそうな感じです。
裾気にならないですよ!
大丈夫大丈夫!
私はまだプリントアウトしただけで作ってないパターンです(笑)

ああ~~あこがれの~~(ポケモン風)
日暮里(爆)
1度はいってみたいです。
関東転勤にならないかな~~と密かに願う私です。

→LEGOちゃん

あはは、たぶん形にはなってないだろうなぁとも思ったんだけど、安かった生地だから別にいいや~って思って仕上げちゃった!
大丈夫!こりてないよぉ!!私用のはねっ(^^v
旦那のはどうなるかわからないけど。。。あはは。
こないだ、俺のはいつできるの?って聞かれてしまった。作ったら着るの?って逆に聞いたら、物によるだとさ!ますます作る気ダウンだねぇ。。。
ロック、もっちろん見せてはもらうわぁ~。ついでに試し縫い縫い??う~む、でもそうなると引き返せなくなりそうだしなぁ。。。(;^^A

→しおみっちゃんさん

ありがとうございます~!
部屋着とかいいつつ、週末ちょこっとそこまでのお出かけで着てみちゃいました。
全然言ってる事とやってる事が違いますね(;^^A

そうそう、どっちで書こうか迷ったんですが、こっちのが人目には触れにくいかな。。ということで、こちらでカミングアウト!
実は私の実家もしおみっちゃんさんと同じく"館山"です!!
偶然ですねぇ。。。学年的には違いそうですが、もしかして一緒の学校だったり?!可能性高いですよねぇ。。狭い田舎ですから!それにしてもびっくりしたぁ!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*練習/七部袖トレーナー* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
