スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
まとめ 
2006.02.12.Sun / 22:34 
先週後半はほとんど毎日旦那が飲んで帰ってきたので、久しぶりにどっぷりとソーイングにはまることができました♪
というわけで爆縫い第??弾です。←3だったけな?2だったっけな??(;^^A

作品17まずは初ちびとお揃いのボートネック♪
よくよく考えると、以前ねこさんで買った同じようなボーダでボートネック第1号を作ってたんですよねぇ。。。
まぁいっかぁ。。。1mしか買ってないというか買えなかったので、おそろいとるにはボートネックしか選択肢はなかったんです!
早速着て、「お揃いだよぉ~」って言ってみましたが、いつもの通りよくわかってないようでした。くすん(;_;)

パターン&布 RR
作品18次に先日COSMOさんで仕入れた私のWBさんのタートル2号!今回はねじりに挑戦!!
確かにあったかいですねぇ。。。寒い今年にはちょうどいいかも♪
でもやっぱり失敗が。。。
私って型紙を修正するとき、びくびくしちゃってあまり極端にカットできないんです。ねじりするから少し短めにすればよいとは思っていたんですが、なかなか思い切れず結局少々短くしただけ!
長いねじりが首に巻きついて、結構ボリューム出ちゃいました!(;^^A
あったかいです。えぇ、ものすごく!!でも、春になったら着れないなぁ。。。(>_<)

パターン WB無料配信 / 布 COSMO

作品19で、ラストは普通にちびのパンツ。
C&Sさんのパターンに初挑戦してみました!
本当は上下セットになってるやつですが、まずは下だけ。。。
結果…ものすっごくでかっ!!
生地が50cmしか買ってなかったから、7分にしたんだけど、幅が~(;^^A
来年へ繰越決定ですね。。。
ここでは初めてmyタグをつけてみました。完全な自己満足です。はい。。。
反省。。。タグを作るときは文字を少なめに~!
幅に対して文字が多すぎたせいか、プリントが若干カスレ気味。。。
ホントは自分でレイアウト考えられる人が作るともっと素敵なんでしょうねぇ。。。作ってみてといいたい人はいるんだけど、あんまり乗り気にはなってくれないかなぁ。。。ねぇ?!(^^

パターン C&S / 布 RR /ビスネーム おしゃべリボン
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

お揃いかわいかったよ^^
ビスネーム気にはなるんだけどね。。うまい文字が浮かばないのよ。考えてくれぇ~。。。試しにアイロン転写シートででも作ってみようかな。。っていつになる事やら。。

→LEGOちゃん

あれっ、今日は早く寝るんじゃなかったの?笑
メッセージうけとってくれたかしら??(^^
私としてはLEGOちゃんがオリジナル作ったらすっごく素敵なのできうそうだなぁ…ととぉっても楽しみなんだけど。。。
って勝手なしっぽのつぶやきでした。あはは。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*まとめ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
