スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
疲れちゃった。。。 
2006.02.24.Fri / 23:52 
先日ヘンリーネックを仕上げました。。。
でもUPする元気がないので今日は留め置き。

で、かわりに近況報告。。。
最近ものすごくお仕事忙しいです。
目まぐるしいって言葉がぴったりで、一昨日はあまりのつらさに頭と歯にきちゃって、お薬飲んだけど効かなくってつらい一日でした。

お仕事は一応法人営業として企業まわりをしています。
私の場合、時間短縮勤務をしているので半分以上は中で仕事ができるような企業を任されてるのでそんな職場の配慮は嬉しい限り。
もともと人付き合いの苦手な私なので、毎日お客様を訪問したりしなきゃいけないのはかなり苦痛です。
最初営業に配属されたときは「なんで~っ?!」ってホント泣きました。それでも何とかこなしてきて、営業やってるおかげで角がとれて丸くなったと言われるようになったので、得るものはあった、いい経験ができたので、それはそれでよかったなと感じてます。
営業をやっていて楽しいことや便利なこともあります。
自分がやってきたことが実ったとき、いろいろな人と接することができること、自己管理な仕事なので仕事中にちょっと銀行へ、ちょっとお医者へなぁんてこともままあったり。。。
と同時に対企業なのでちょっとしたミスでも大問題に発展することもあり、営業なのでそれなりにノルマはあり、むちゃくちゃ言うお客の要望に何とか応えようと社内調整に頭をさげまくったり。。。
利便性と精神的苦痛、比較してどっちが楽って。。。。
同じ会社の旦那に言わせれば、利便性を追求する方が楽な会社だっていうんですが、やっぱりもともとの性格からして私は営業に向いてないからなって考えはかわらないんです。
仕事を変わりたくても、産休とったり時間短縮している人間を欲しがる職場は(あたりまえですが)あるわけなく、このままずっと同じ場所で同じ仕事をし続けていくのかなって感じがふつふつとしている今日この頃。。。
4月からは時間短縮もやめ、フル勤務に戻す予定…今より1時間半ちびのお迎えが遅くなるのでますます大変な日々がやってくるのに。。。この生活を選んだのは自分なんだから頑張らなきゃですね!
うん、よし頑張ろう。。。。。。。。。はぁ。。。。。

最終的には、子育てをしながら仕事をするという環境に恵まれた職場であるという認識はあるので、今のままが一番という結論に至るんですが、最近のあまりの仕事量と精神的苦痛に疲労がたまってちょっと愚痴ってしまいました。。。
結局なんだったんだ?!って感じの日記ですね。。。書いてること支離滅裂だし!!


そんなこんなで最近ものすごくスローペースになっているソーイング。
今日は2着分の裁断をしました。明日は土曜だし、少しぐらい夜更かししても大丈夫よねっ♪でもさすがに2着は無理かなぁ。。。仕事遅いので(;^^A
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
頑張れ!

しっぽさん
大変だよね。いくら制度が整っているとはいえ
仕事は大変だよ。営業は特に大変。
人と接する仕事は、達成感もあるしある程度自由も利くけど
やっぱり精神的にきついと思います。
私は今内勤のお仕事が多いです。改めて営業の大変さを
感じております。
最近はどうかしら。あまり無理しないでね。
ソーイングの腕をますますあげてってくだされ。
そのうち実物を検証しに行きます。特に縫い目を見るのが
楽しみです。うふふ。

→necosan

うっす。ってか何でこんな時間に書き込んでるのかなぁ~?!笑
うちは書き込みできないよ。規制サイト表示はでないんだけど、送信ボタン押しても反映されないから、ブロックされてんだろうねぇ。。
necosanはもう営業には戻れない感じかな?!
もともとnecosanと一緒にいて、財務に行った彼女はもう営業には戻れないって言ってるらしいよ(^^
最近は…まぁ、ご存知のとおりですわ♪
あほっ、縫い目なんか見るなー。私ってばミシンの糸調節ほとんどしたこと無いんだから!!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*疲れちゃった。。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
