スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
初メンズ! 
2006.02.25.Sat / 08:33 
作品20
初めて旦那物を作りました!
パターンはこちらもはじめての大手町さん!!
ヘンリーネックって旦那がよくこんな形を着ているから、まぁこれだったら作り損はないかな?!って思ったんですが…やっぱり初心者の私にこの形は無謀だったみたいです~

またしても失敗の数々。。。。
<失敗リスト>
その① 裏を中あわせで縫い始めてしまった!肩と首に接着芯はったのにぃ!!
     両面使えるやつだったので、縫ったところからはみ出している部分
     の接着芯を無理やりはがしてカットしてそのまま進行!

その② ヘンリーネックの縫い方がわからないぃ~!
     わけがわからないまま作り上げたら。。。ご覧の通り

その③ ボタンホールの間隔がちぐはぐ。。。
     これはもう諦めムードで適当につけたからまぁ当然かなぁ

で、まぁせっかく作ったからってことで旦那に渡しました。
その反応は…。
「ん、いいんじゃない?!」
「でも首元がめちゃめちゃなんだよねぇ。。。」
「。。。。。パジャマなら。。。。」
っておいっ!まぁそりゃぁ失敗だらけだけどぉ。。。
ヘンリー部分が微妙に違うけどぉ。。。。
結構大変だったのにぃ!!
「もう作ってやんね~
って感じでした。ある意味予想通りといえば予想通りかな

今回使ったのは、先月の更新で買ったCOSMOさんのダンボールニット。
それなりのしなやかさと肌触りだったので、買ってよかったかな。
こういう初物縫うにはやっぱり縫いやすい生地が一番ですしね!!
おそらくこれ以外の布では最後まで仕上がらなかったかと。。。。

最近薄手のダンボールニットをあちこちで見かけますね。
春先にちょうどいいのかな?!また買っちゃおうかなぁ

パターン 大手町工房
COSMO(ダンボールニット)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

偉い偉い~。。ちゃんと完成したじゃない~!画像で見る限り全然ちゃんと出来上がったヘンリーに見えますが??旦那さん贅沢ねぇ~。。照れて言ったんじゃないの?
でもさ、全般的に子供服や自分の服作ってる方がテンション上がるよね~(w 旦那ものはただただでかく生地一杯使うし大きくて縫うの大変だし(w 作った事がまず褒めて欲しいけどね。。私は。。

初めまして^^

こんばんは^^
この度はご応募有難うございました。
・・・が、ごめんなさい、外れちゃいました(涙)
PLさんからいらして下さったのですね。
なかなか初心者の域を越えないBlogに来てくださって、本当に感謝してます^^

しっぽさんは、たくさん縫われていますね。
私はメンズを縫ったことがないので、尊敬☆
ヘンリー綺麗に作られていると思いますよ~^^
大手町さんのヘンリー、子供用のパターンはあるものの、いまだ手付かず^^;
WBさんの大人用のみ作成したことがあります。
いいですよね~♪ヘンリーって大好きです(←成功したらですが^^;)
また、遊びに来てくださいね^^
私もまたお邪魔させてくださいね。

→LEGOちゃん

そうなのよぉ、、、旦那物縫うの縫い始めから縫い終わりが長いから面倒!実際旦那が着てる姿はそれほどでかいと感じないんだけど、実際裁断したり、縫ったりしてるとむちゃくちゃでかく感じない?!
自分のだったら、まぁ自分が着る楽しみってのがあるから全然苦じゃないんだけどねぇ。。。w
さぁて、次回のメンズはいつになることやら。。。あははははぁ~↓

→もろちさん

わざわざこんな辺鄙なところにまできていただいてありがとうございますぅ!(;^^A
もろちさんに比べるとペースも遅いし、何の変哲もない洋服たちでお恥ずかしい限りです。。。
プレゼントは残念でした!当選したらしたで逆にどうしよぉ~ってアセッていそうですが。。。w
またお邪魔させていただきますね!ヨロシクです!!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*初メンズ!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
