スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
パーカーT 
2006.02.27.Mon / 20:57 
前の飾りボタンがついてない未完成品ですが。。。。
まぁいいやぁと思って着用させちゃったのでUP!
作品21-2

シャツの上に着るタイプのパーカーTができました
ご存知POLKAさんのパターンですが、これのよいとこ2つ。

①頭のでかいうちのちび。。。
 でもこれだと頭の大きさ気にせず作れます

②保育園に通うちび。。。
 園内は結構暖房がきいているらしく、下着&Tシャツ一枚でも十分
 というわけで、それだけでかわいい洋服が欲しかったの

100からしかなくってまだ若干でかいですが、まぁそれはご愛嬌って許せる程度かなって、今回のできには満足してます
あ、でも裏はやっぱり見せられませんっ!!
フードつけのところでいまいちわからないところがあり、かなり強引に縫い付けたもので。。。縫ってるところも実は見せられませんっ

その他06-2着用姿です。。。

うん、このパターン気に入りました!
これからのシーズンの保育園用にもう何着か作ろうかしら♪
POLKAさんのところでセットでとてもかわいかったワイドパンツも買ってあるので、早いとこそっちとセットで着せてみたいわ~
でもさすがにパンツの100だとでかすぎるかなぁ。。。

パターン POLKA DROPS
Rick Rack
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ちびくんよぉ~く似合ってるよ^^ちびくんの甘いお顔にぴったりじゃない~。。思ったんだけど、多少タブって方がかわいいくない?夏は涼しげだし!!パンツとのお揃いも早くみたいなぁ~。。
昨日ちらっとパターンを計りながら手持ちのパンツと比べたんだけどゆとりはデザインだし、長さはそれほど極端に長くはなさそうね。。ただ、これに合う靴が欲しくなる感じがしたよ~(笑
ちびたちばっかりおしゃれになって・・ママはついていけないわぁ!!(笑
↓旦那の同じ気持ち~ぃ!!例のブツ作りたいからcosmoの新着ちょっと狙っているけど・・・予算の都合で自分の生地に変身してしまうかも、、、。もぉ~良いよね?後回しで・・。うちの近くにうにクロできるらしいし(爆

こんにちは~、HN変わって桶田→まゆになりました。
これからもよろしくお願いしますね(^^)

かわいいパーカー素敵~~♪
フードつけるのって、難しそうですよね~。
なので、このパターンいいなって思っているもののまだ手が出せません(笑)
ヘンリーネックとかフードとか、難しそうなのもチャレンジされててすごいな~(^^)

→LEGOちゃん

あはは、たしかにちびばっかりいつも新品着てるって感じだ!
でもそのことに対して『えらいねぇ』とか言われると、自分の趣味だから結局は自分のためなんだよなぁと複雑な気持ちになっちゃうのよねぇ。。。(;^^A
靴かぁ。。。LEGOちゃんちには素晴らしい一品があるじゃない!でも素晴らしすぎて履けないよねぇ?!w
私も次のメンズはいつになることやら。。。例のやつだったら作りなれてるし楽なんだろうけど、メンズって時点で気分なえなえ~笑

→まゆさん

最初HN見たときはびっくりしちゃいました!だれだっけ?!って。。。笑
確かに桶田さんよりまゆさんのが親しみやすいかも♪

これフードつけ自体は大したことなかったんですが、前の部分の見返しとの挟み方がよくわからなくて。。。まぁいわゆる私の理解不足からきた失敗だったんですね。はい。
たぶんまゆさんでしたら簡単にできますよ(^^v
チャレンジっていうより、下手の物好きで、結構むちゃくちゃしっぱなしなんです。自分の技術力に見合ったものからやっていかないからいつまでたっても上達しないんでしょうねぇ。。。(>_<)

はじめまして♪

POLKA DROPSさんの掲示板から遊びにきました。
私もこのパターンで1着作ったんですけど
ボーダー&2重フードがとってもかわいいです。(*'ー'*)
同じく、前身ごろ・フード・見返しのはさみ方が理解できなくて
2度ほど縫い直しました。(@Д@;

前に書かれているのをちょっと読ませてもらったんですが
リブをニッセイ商会で買われてるのに「おや?」と。
もしかして同じ市、もしくは近くの市に住んでいるのかも???
と嬉しくなって勢いでコメントを書いています。
書きながら、よそにも同じ名前のお店があるかも・・・と思いつつ送信します。

こんな私ですが、どうぞよろしく。
また遊びにこさせてもらいますね。ヾ(*'-'*)

→しょうさん

こんばんは。はじめまして。
きてくださってありがとうございます(^^
しょうさんもフードの前部分悩みましたか?!結構細かい説明書ついてるのに、いざやろうとすると難しいですよね~。私なんて未だに理解しきれてません。あはは。

ニッセイ商会はネットで購入したんです。
ご近所じゃなくてごめんなさい。う~ん、せっかくお声をかけていただいたのに、ご近所じゃなくて残念かも。。。(>_<)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*パーカーT* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
