スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
楽しそう??? 
2006.03.04.Sat / 01:59 
3日前の出来事を今頃かきかき

水曜日だったかしら、、、数日前に雨が降って急に冷え込んだ日の事。

お仕事で埼玉へ行かなきゃいけなかったんです。
職場からだと駅探で1時間半ぐらいと出てくる場所。
最終目的地は伊奈線沿線、ニューシャトルって全然ニューじゃないジャン!!
ってつっこみを入れちゃったぐらいローカルな場所へ。。

雨降ってるし、寒いし、遠いしで何でこんな日にぃ~
って何だかそれだけでかなりの気分ダウン
まぁそれでも行くって言っちゃったから、行かないわけにいかないと頑張って現地へ。。。
そこは5年前ぐらいに1度行ったっきりの場所。そんなんで覚えてるかどうかは不安だったので、電車の乗り継ぎ&現地の地図をきちんと”カラーで!”印刷して持参しておりました。

現地について、地図どおりに雨の中歩いている時、微妙におかしい雰囲気が。。。
こんなに視界ひらけてたっけ???
でも5年前の記憶だし、景色変わっててもおかしくないかぁ。。と思い、地図どおり頑張って歩いてました!(ちなみに目的地は最寄り駅から徒歩10分の場所)
国道沿いだからトラックばんばん走ってて、水をばしゃばしゃはねつけられながら頑張って。。。でもやっぱりおかしいなぁ・・と思ってよくよく地図を見直してみたら。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・『住所違うじゃん!!』

そうなんです。番地はあってるけど、町名の違う場所の地図を持ってきていたんです。あわてて駅まで戻り、今度は私のわずかな記憶を頼りに歩いていったら、無事到着することができました!すごいぞ私!!って思わずほめてあげちゃったよ

お仕事を終え、疲れきって歩いてたら、駅の階段で『すってーん!!』

もうやだぁ!!ってことで、乗り継ぎのないローカル線に乗ってのんびり帰ろう。。。と思ったら、ホントのんびりすぎ!!発車までに20分以上待たされ、さらに電車の中がむちゃくちゃ寒いっ!!全然暖房きいてないんですよぉ
そんな電車にゆられゆられて1時間以上!

最悪ぅ~もう疲れたから甘いものでも買って食べよう。。。
とコンビニでいちごぽっきーを買って職場へ帰りました。

さぁぽっきーたべよっ
と開けたら、あみだくじが。。。何気なくやってみたら、結果が。。。

『きょうはついてないひ

ですって!もうギャグみたいなホントの話です。

旦那に聞いてよぉ~とお話したら、
「何か楽しそうだねっ」
ですって。いや、楽しんでなくて本人真剣につらかったんだけどねぇ。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ぷぷ。。一人リビングで寝てしまって今起きたLEGOです。。ニューシャトル・・(笑 懐かしい響き。。遙か昔10代後半に半年ほど大宮に住んでいたので良くわかるよ~。今でも友達居るので行動範囲内だし。うちわでは幼稚園バスと呼ばれてました。
遙々行ったのね。。それで大変だったのね。。ご苦労様でした。しっぽちゃん、しっかりしてそうに見えて結構天然なのね(笑 そんなしっぽちゃん日に日に身近に感じてしまう今日この頃。。私は東京のど真ん中で同じ経験ありよ~。。もちろんギャラリーはいっぱいだけど・・だれも助け船を出してくれるわけでもなく一人で上り階段を転げ落ちました・・(泣 私服の仕事だったのが唯一の救いかな・・・。あーあ・・思い出しちゃったよ~(笑

→LEGOちゃん

何で話が通じるんだぁ?!笑
幼稚園バス。。。確かにそんな感じだ!!
駅探では伊奈線って出てくるのに、現地ではそのネーミングどこ探してもないのよね。いかにもローカルっぽいからやめたのかしらぁ?!
あはは、私はかなりな天然らしいですよぉ。私としてはそんなつもりないんだけどねぇ。。。
しっかりしてるように見えて、抜けてるんだって!本人そのつもりあまりないから、つまりは典型的な天然ってことかぁ?!
こんな事で身近に感じていただいて光栄ですわw
公衆の面前でこけた時って、声かける人いないよね!暗黙の了解なのかしら?!かけて欲しくないって!!笑

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*楽しそう???* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
