スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.03.04.Sat / 22:08 

ちびのワイドパンツできあがり~
前回のパーカーとお揃いちっくにしてみましたぁ

作品23

100はやっぱりでかいかなぁと思ってたんですが、出来上がってみるとそうでもない!
はかせてみるとますますOK
まぁさすがに丈は絶対長いと思ってたので、七部で作ってみました。

出来上がり何だかちょうどよくって、びっくりしちゃいました
以前C&Sさんのパンツを作ったときは、ホントぶかぶかって感じだったんだけど、これは違いましたねきちんとワイドに見えるライン考えられてるんです。
さすがPOLKAさんですね

さてさて恒例(?)の失敗発表

失敗その①
 ベルトを最後につけるタイプで、ゴムとおしもあらかじめ作っておくタイプだったんですが、いざつけて、ステッチかけて、さぁゴム通すぞって時に、穴がないっ
 作るには作ったんですが、どうやら逆につけちゃったらしくて、穴の中心をステッチが突っ切っておりました~どうしようもないので手縫いで補修。

失敗その②
 パーカーとお揃いにするために、ポッケを同じ布で作ったんですが、ニットだもんだから、立体のはずがぺたっと。。。。普通のポッケと変わらなくなっちゃった

失敗その③
 なんだかきつそう。。。
 ゴムがしっかりしすぎるのか、他のパンツと同じか少し大きいぐらいだと何だか履かせずらいし、おなかの辺りに食い込んでる感じが。。。明日にでももっとゆるいの買ってきて付け直さなきゃ。。。

とまぁ何かしら絶対に失敗する私です。あはは。。。進歩ないなぁ

パターン POLKA DROPS
Rick Rack(麻デニム&起毛ボーダー)

で、以下はおまけ。。。
自分用のパーカーを作りました。

作品22


かなり雑です
トレーナー地はぽろぽろぽろぽろ舞い散るのが難点ですね。
何だか作ってるうちに、それらが面倒になってきて、とにかく早く終わらせたい一心で作り上げたので、まぁ仕方ないかなぁ。。。笑
でも着る分には問題ないし、結構いい感じなので満足です♪
お揃いでちびのパーカーも作る予定。
でもちょっと追加したい副資材が届いてないので、できあがるのはしばらく後かな。。。
でもオフ白でちび用作って大丈夫かしら。。。あはははは。。。

パターン ritardando
Wildberry
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おっと!超かわいいぞ~!!私もワイドパンツ途中まで作っているのだけど放置中なのだぁ~(笑
ポケットおもしろい作りだよね^^。
失敗?いやいや、私だって結構あるよ。。いい加減な正確なもんで・・(汗 まぁ~良いよね・・とあまり気にしないタイプ・・。。出来上がると失敗した事も忘れてます~。
大人パーカーも良い感じぃ~オフ白結構好きだなぁ~。。あ、ちなみにウチが作った子パーカーの白系かなり毎回汚してくれちゃってるよ。。シミ用の洗剤必須ですわ・・・。それでも子供にしろって何か可愛いから好きなのでめげずに着せてます~♪

→LEGOちゃん

一応うちのちびでもでかいと言えばでかいから、LEGOずちびちゃんだと着るのは来年になっちゃうかもね。。(;^^A
出来上がるとってのわかる気がする。だから私ってば毎回失敗ばっかなのかなぁ。。。
ホワイト系って結構好きなんだけど、汚れるから~って思うと、なかなか既製品も手が出ないのよね。無難なところで次に好きなダーク色ばっかし。。。だから手作りぐらいは白をつかってみた。LEGOちゃんの言うとおりWBさんの生地しっかりしてていいね♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ワイドパンツ&パーカー* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
