スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
布いっぱい 
2006.03.08.Wed / 23:10 
今日いろいろと届きました。

RickRackさんの3月新着。
ストロベリーコットンさんの新着。
おまけにAquagreenさんで雑貨。。。

その成果がこれ。。。

布05

うわぁ~こんなにいっぱい。。。どうしよぉ(>_<)

布05-2 まずはRickRackさん。
 ・天竺ボーダー(マリンブルー×ネイビー)
 ・天竺ボーダー(ネイビー)&(生成り)
 ・杢デニム(ベージュ)
 ・麻デニム(色おちストライプ)
 ・星柄ニット(杢グレー)
・小花スウェット(つくし×モカ)
・しもふりリブ(ネイビー)
・7分丈パンツ・パターン
ホントはここにスパンフライスとかも欲しかったんですが、さすがに断念。でもやっぱ襟とかに必要になりますよねぇ?!でも濃紺がなかったからまぁいっかぁ。。。と諦めました。
おまけは、びっくり&うれしかったかも!!
実際に物になるか?!といわれれば疑問ですけどねぇ。。。(;^^A


布05-3 次はストロベリーコットンさん。
 ここは今回初めて知りました!
 LEGOちゃんからの情報でかわいいボーダーがあると。。。
 即決購入決定でした!あはは。。。


でも届いてみてちょっと??って感じ。
いや、これはこれで全然満足なんですが、HP見て想像してたより暗めだったかな?!と。
ボーダー色の片方が、HPではグレーっぽく見えたのと、白い部分が明るいホワイトに見えたんですが、実際は茶色っぽいボーダーに、生成りでした。
とか何とかいいつつ、やっぱりかわいい生地だわ♪♪

さてさて、こんだけあるとどれから手をつけていいか迷いますね。
うわぁ~どれで何作ろう?!むずかしいぃぃぃっ(>_<)

作品24最後、おまけにRRさんのフラップパンツを久しぶりに作ったのでUP。
前回はニットで作ってむちゃくちゃでかかったんですが、今回は麻デニムで作ったらちょうどいい感じでした。履きやすいし動きやすい。保育園用にちょうどいいパンツができました♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんにゃ。。
いっぱい届いたねぇ~(w
そっかぁ・・SCさんは画像マジックだったのか。
ごめんね~可愛いと思ったんだけど。。
rickrackさんは山盛りだね~(笑 これだけあったら当分楽しめちゃうね~。。って私こそ、届いた布全く手つかずが何日続くやら。。。
着実に縫い上げるしっぽちゃん。。フラップパンツ可愛いですぞ~~^^暖かくなって来たしそろそろ私も作ろうかなぁ。。

→LEGOちゃん

いやいや、想像とはちょっと違ったけど、これそのものは満足してるから心配しないで~!(^^
今回はこれかわいい!!って感じや、あったら便利的な感覚で買ったものが多いから、見て楽しんで、買ったことに満足して終わらなければいいんだけどねぇ。。。(;^^A
フラップ久しぶりに作ったけど、やっぱり丁寧に作れるね!さすがRRさんって感じ。でもここんとこあんまり手の込んだやつ作ってなかったから、ものすごく時間がかかった気がする!笑

すご―――い!こんなに布が買えるなんて羨ましい!!
私は今回はスルーしちゃいました。
ドレスシャツ作成直後であまりニットに意識が行ってなかったから購買意欲が下がってたみたいです。
お財布のためにはそれで良かったかなって思ってるけどしっぽさんが買った布を見るとやっぱりイイナって思っちゃう(^^ゞ

フラップパンツ、やっぱりフルレングスになちゃいますか?(笑
私も持ってるけど大きかったからしばらく作ってないんですよねぇ~。
それでも可愛いからまた作ろうかしら。

→mikiさん

えへへっ、買いすぎちゃいました。。。(;^^A
まぁ他のショップ我慢したからいいかなぁ。。って自分に言い聞かせてます。w
mikiさんは布帛ブームなんですね?!シャツ作りがとっても楽しそうですもんねぇ。。。見てたらこっちも作りたくなっちゃったぐらいです♪次かその次あたりにはつくろうかなぁ。。。?!と目論んではいます。。。。。たぶん(;^^A

フラップって大きいですよね!
私も1回作ってお蔵入りになってたんですが、麻デニムが余ったので久しぶりに作ってみたら、ものすごくぴったりでした!ちなみに90です。普通にフルレングス作ると、少し長めに出来上がっちゃうんですが、これはちょうどよい長さのフルレングスになってくれましたから!!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*布いっぱい* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
