スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
パーカー 
2006.03.11.Sat / 10:11 
作品25


以前LEGOちゃんにもらったパーカー。
とってもかわいかったので、私のとお揃いで作ってみました

ただオフだけじゃつまんないかなぁ~と思って、
今回はPLさんでアドバイスのあったパイピングをつけてみたの。
といっても、自作じゃなくて買っちゃったけど。。。

作り上げたときは、会心のできっって思ったんだけどなぁ。。。
やっぱり失敗してましたぁ。。。。

失敗その①
 パーカーの前の部分、注意深く縫ったはずが、ちょっとずれて片方の先っぽが縫いこまれてなくって、ちょこっと出ちゃってました!
 付け直す気にはなれないので、まぁそのままちょっとごまかして終了。

失敗その②
 写真とってて気づいたんですが、フードの内側の布を撮ろうとしてもLEGOちゃんにいただいたときのように写らない。。。フードが何だか長いんです。なんで??と思っててはっと!!
 そう、パターンは1枚布で作る用のやつだったので、フード口の部分の縫い代が長めにとってあるんですよね。2枚布で作る場合は、縫い代短めにカットしなきゃだめですよねぇ~。。きゃ~
 もうどうにもならないからこれはこれで着せちゃいます。
 着せてみたら確かにフードが若干ごわついてたけど、まぁ見苦しくはない程度なのでOKってことで。。。ただせっかくのタグ布が見えませんが。。。あはは


さぁて実は我が家、ちびすけがいません。
ちょっと事情があってじじ&ばばのお家へ昨日置いてきました。
しかも!!2~3日のつもりだったのが、20日頃まで預かってくれるとのこと。。。義母が仕事やめたので暇なんでしょうねぇ。。。(;^^A
久々爆縫いができそうです♪
でもいないとそれはそれで家の中が静かでちょっと寂しいですね。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おお!おそろ完成だねー^^内布これは猫さんの生地かな?かわいいね^^
パイピングよく見えない~(って私に言われたくねいね。。)でもチェック?良い感じに見えるけど。。
これから暖かくなって来たらこれ一枚でいっぱいお出かけできるね^^これ見たらまた作りたくなってきちゃったな。。裏毛あるし・・(w 作ろかな。。
ちびちゃん居ないのね。。でもちょっと羨ましいぃ(爆

→LEGOちゃん

パイピングは白と水色のストライプよ。
んでもって内布はおっしゃるとおり猫さんのタグ。
今回はねぇ、自己満足の一品には仕上がったんだけどねぇ。。。
でもやっぱり何かしら失敗はしてて、100%の出来って物が未だに一作品もないってのが悲しいわぁ~(;^^A
まだTシャツ一枚じゃ肌寒いから、パーカーは活躍してくれそうで嬉しい限り。。。
あ、ついでに見えないけど、ポッケについてるタグは以前いただいた小鳥ちゃんタグをつけさせていただきました♪ありがとねっ(^^

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*パーカー* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
