スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
通園用バック 
2006.03.13.Mon / 23:40 
来年から保育園に通園する際、バックが必要だとか。。。
実は今でも持ってってるんですけどね。
ホントはいけないんでしょうが、持ってくってきかないので、おもちゃを入れた手持ちのバック、今はYellow Hatでもらったもらい物を使ってます。
それでいいのかなぁ?!と思ってたら、両手が空くものが好ましいとのこと。
肩掛けかリュックか。。。
まぁんじゃ肩掛けバックでも作ってみるかぁ?!と発起してみました。

まず、準備としてPLさんで紹介のあった「Hand made Cafe 愛してる!キッズのかわいい小物」を購入。パターン自体は長方形とかばかりなので、特に自分で作るにも苦はなかったんですが、障害が1つ。
本に載ってたパターンは、ファスナー35cmを用意のVer。でも手芸やさんには30cmとかしかない。。。どうしよ?!と思ってたらちょうどそんな時にLEGOちゃんから30cmのファスナーを使う手持ちバックのパターンをいただいたので、本体はそれを活用させていただきました!LEGOちゃんありがとぉ

で出来上がったのがこれ。。。

作品26


はぁ。。。めちゃめちゃ難しいっす。。。
ホントぼろぼろだ。。。つぎはぎ縫い縫いだらけですし、下より上の方が幅大きめだし、不恰好な形に仕上がってるし。。。
あぁぁ~でももう一つ作る元気は残ってない!!
ってことでこれをとにかく使ってもらって、そのうちすぐに駄目にされるだろうからそしたらまた考えよう!!ということでもうバックはしばらく封印になりそうです。はい。

今週はずっと旦那の実家にいるちび。
でも今朝、義母から連絡があり、ちびが熱を出したとのこと。
しかも!!「耳の下が痛い」っていってると。。。。
えっ?!うそ??おたふく?!って言うので、
まっさかぁ~って思ってたら、ホントにそうでした!

義母がずっといるなら全然心配はしなかったんですが、
タイミング悪いことに今日だけは外出の予定があるとのこと。
さすがに具合の悪いちびを義父一人に預けてるのは申し訳ない!!
ってことで、午後半休をもらって急遽旦那の実家へ。。。
電車で片道1時間半以上はかかるかな。

ついたら、ちび。。。人相変わってました!
ホントにぷっくり!!すごいですねぇ。。。
はじめてみたので、びっくり&思わず笑っちゃいました!
              (↑やっぱりひどい母親!w)
まぁ本人それどころではないんで、かなり機嫌悪かったですね。

それにしても…仕事してる身としては正直いいタイミングでかかってくれてよかったぁ!!って感じです。あはは。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

良いこと思いついた(って誰でも思いつくと思うけど。)パターンを30cmのファスナー用に縮小してしまえば問題なしなんじゃない?私の型紙もいい加減だからね・・かなり作りにくかったでしょ?きっと縮小のがきれいな素敵な物ができると思うわ~♪
でもでも、↑のバック可愛いくできてると思うけど~♪
ちびくん。。おたふくですかぁ~!!実家に居るのね。。今状況が飲み込めました。。はやってるのかな?保育園に通ってるとどうしても避けられない道よね。。
働くママは大変だ!!私もきっと笑っちゃうと思うよ~。。その位の余裕がないとね^^母親なんてできないわ~。。

そっかぁ~縮小。。。数値の違いがはっきりしてるから確かに縮小しやすいかもね。でも、本は作り方でサイズが出てるだけで、パターンはついてなかったから、やっぱりもらったのがあってちょうどよかったよ!さんきゅね(^^
おたふく確かにはやってるみたい。
といっても幼児クラスでってことで、乳児クラスでは初だって言われちゃった!しかみ、ちびと同じテーブルの子達皆熱出してダウンしてるらしいから、もしかして皆おたふく??ってことは一番最初に発症したちびが原因?!あはははは。。。。(;^^A

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*通園用バック* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
