スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.03.14.Tue / 22:29 
バックを作った布が余ってたので、上履き入れを作りました。

作品27
バックと一緒に記念写真♪
どうせすぅぐぼろぼろにされるんでしょうから~。
あっ、でもそれ以前にぼろぼろって噂もありますが。。。ってか事実か
作品27-2
上履き入れは簡単でしたね~。
だだだーって直線で縫うだけですから。
でもちょっとオリジナルで工夫してみました。

縫い付けちゃえば早かったんですが、スナップをつけてみました。内布だけはずして簡単に洗えるように。まぁ上履き入れですから、あんまり必要ないですかねぇ。。。

そしてPLさんのドレスシャツ。とうとうできました~
といってもボタン付けがまだですが。。。家の在庫が足りなかったもので(;^^A

作品28布は近所の手芸やさんで調達。
ドット&いかりでかわい~って思って思わず買っちゃったんですが、麻混はやっぱりちょっとごわごわしますね。
し・か・も・家に薄手の接着芯がなかったので、まぁいっかぁと普通用ので作っちゃったもんだから、襟と袖がしっかりしすぎ!!まるで旦那用のワイシャツみたい


う~ん、リベンジするか、でも他に作りたいものもあるし、3日がかりだしなぁ~と思うとなかなかやる気がでませんね。あはは。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

シャツかわいい~^^生地GOODじゃん!!めちゃめちゃ好みよ~ん。。綿麻かぁ~洗っていくうちにくたぁ~っと良い感じになったりするんじゃない?
男の子だとぱりって言うのも良いんじゃないかな?って私がぱりっと好きなのでちびたんのシャツはなんだか少し物足りないだけなんだけど・・(w
バックも上履き入れもとっても良いよ^^バック可愛く作ってくれてありがとうねー(嬉
ウチの母が全く洋裁できない人だったから手作りのバックとかに凄くあこがれがあるんだ~私。お友達のバックをいつも羨ましく見てました~。。チビ君きっと大喜びだね~!早く良くなると良いね~。

→LEGOちゃん

でしょでしょぉ~!生地はよかったんだけどねぇ、シャツとっても細かくって&難しくって…腕が悪かったねぇ。。。(;^^A
喜んでくれるといいんだけどね~。ママの手作りってのがイマイチわかってない感じよ。「お揃いだよ」とか「かっこいい~」ってほめまくると、まんざらでもない様子で照れておふざけするんだけどね、それは私との会話があってこその反応。。。普通においてあるのを見ても無反応だからつまらんわぁ~。。。男だから?それともそういう性格なのかしら。。。くすん。
おたふくはもう大分いいみたい。熱も下がって食事もとれるようになったらしいからね。来週あたりからはもうこんなに縫い縫いできないんだろうなぁ。。。えへへ

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*通園用第二弾&ドレスシャツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
