スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ブルゾン 
2006.03.17.Fri / 21:11 
やったぁ~ブルゾン完成♪♪
ちびがいないからたっぷり時間があったので、2日で完成できました!

作品29

今回は丁寧に丁寧に、レシピを何度も何度も読み返し、布とにらめっこしながら作ったので、大きな失敗はありませんでした。
まぁ縫い目等々はめちゃめちゃですが。。。まぁそれはいつものことということでとしちゃいます

ちびがいないので着用させてみることができなくて、
どんな感じになるのかちょっとどきどきですが。。。
まぁ無難な感じには出来上がりましたよねっ
インナーはボタンをつけたドレスシャツ。
着用コーディネートしたつもりで記念写真とってみました

・・・・・・・・う~ん、それにしても、これまでは失敗内容をつづるのが恒例になってたので、それ以外は何を書いたらいいんだろうか。。。
そうそう、ここんとこ立て続けに縫ってたせいか、使い方が悪かったのか、ミシンの調子がおかしくなってしまったのでしばらく入院の予定です。
実は↑も調子の悪い状態のまま縫い続けてたので、縫い始めの部分とか裏糸がゆるゆるで絡まってる部分とかあったりします。
でもちびがいないうちに早いとこ仕上げたかったので、無理やり縫い上げちゃったの。
あぁぁミシンのない生活はもどかしいぃ~。
手持ち無沙汰で布買いに走らないように気おつけなきゃ

パターン <ブルゾン&ドレスシャツ>PL
布 <ブルゾン>RR(色落ちストライプ麻デニム&霜降りリブ)
  <ドレスシャツ>近所の手芸屋さん(ドット&いかりの綿麻)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

お!爆縫いですなぁ~。。
凄いね~!!旦那様にもう文句は言わせないようなすばらしいできばえなんじゃない?生地も良く合ってて手作りとは思えない様なできよ~^^
ミシン入院か・・寂しいね。。私はミシンも布もあるのに・・ちょっと野暮用ができてしまって・・ミシンにふれられない状態よ・・・(泣
早く終わらせていつもの用にまたソーイングの日々に戻りたいわ。。
チビ君帰ってくるのかな?元気になったかな?

満足のいく仕上がりだったみたいですね(^^)
おめでとうございます!
あらら、ミシン入院ですか。寂しいですね。
戻ったらすぐ縫えるよう裁断しまくっておくのはいかがでしょう?

私はやっとブルゾンの裁断が終わりました。
パーツが多くてひとつ裁つごとにため息でしたよ(^^ゞ
ほんと疲れちゃいました。
接着芯付けまで終わらせたから土曜の夜は爆縫いで~す。

→LEGOちゃん

ここぞとばかりに毎日縫ってるよぉ~。ミシンなんか出しっぱなしだしねv-392
RRさんはいいねっ♪LEGOちゃんの言うとおりだったよ。
生地あわせも、着心地も布買って失敗ないもんなぁ。。。まぁあとは自分の腕次第って感じだもんね(;^^A
ミシンお預け!!なのかぁ。。。目の前にあるのに触れられないってつらいよね(>_<)
ちびは明日かあさってには帰ってくるよ。
22日ぐらいからは保育園通えるって許可出たしね♪
。。。。ちびのいない生活に慣れてしまって、さてどうなることやら。。。あははは。

→mikiさん

裁断!いいですねぇ♪結構時間くいますもんね~。
ブルゾンの裁断もmikiさんと同じような感じでした。
パターン作って、裁断&接着芯貼るまでで1日使っちゃいましたもん。うん、よし、そうしよう!!
mikiさんのブルゾンもどう仕上がるかとっても楽しみっ♪(^^

すごいーーー♪
かっこいいですねー
ドレスシャツもぱりっとしてて好きです。

ミシン、早く帰ってくるといいですね。
ナイってなるとすごく縫いたくなりません??^^;

↓のイカリの布(小物を作っている)この布、雑貨屋で見つけて
買うか迷ってやめたんです~~
やっぱり今度行ったときに買います!
こうやって形になっているととっても素敵☆

→サンママさん

ありがとうございます~。
無難な組み合わせでチャレンジ精神ゼロなんで、もうちょっと自分らしさを出さなきゃなぁとは思いつつ、あまりセンスに自信がないので毎回シンプルイズベスト!!で自己満足しちゃってます。ミシンは今日の夕方旅立ちましたよ。思わず手振っちゃった。。。
いざなくなるとホント縫い縫いが恋しい!!
あったらあったで縫わない日もたくさんあるんですけどねぇ、できないとなるとますますしたくなる。あはは、サンママさんの言うとおりです。

はじめまして♪
先程はコメントありがとうございました(^^)
ブルゾンもシャツもかっこ良いですね~。男の子物って、アレンジがあまり出来ないので、布選びって、ポイント高いですよね!
ミシン、入院ですか?!ないと分かると縫いたくなるのはなぜですかね・・時間のない時なんかも。

ちびくん、2歳なんですね。ひとりでお泊り出来るなんてすごい!!です。うちは、甘やかしてしまったので、いまだに母から離れる事が出来ないんです・・。3歳にして、子育て失敗してます・・。

また遊びに来させて下さい♪

→フクさん

コメントありがとうございます~!
(といいつつお返事遅くなってごめんなさい。汗)
男の子ってホントアレンジ難しいですよね。。。
まぁでも私の場合はあれもこれもって迷っちゃうたちだから、
女の子だとものすごい量の生地とか素材とか買っちゃいそうで、
だから男でむしろよかったのかなぁ。。。と思う今日この頃ですw

いやぁ、うちのはかなり特異らしいですね。
周囲の人々からびっくりされますもん。
子供のことを考えたら、ちょっと…な母親かなぁ。。とも思いますが、まぁいつもってわけじゃないからいっかぁと開き直ってる今日この頃。。。やっぱりひどい母親ですね。あはは。(;^^A

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ブルゾン* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
