スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.03.26.Sun / 17:55 
作品
WBさんで購入したまま手付かずになっていた生地。
裏起毛ガーゼ裏毛のネイビーです。
縫いやすくって軽くっていい生地ってBBSにはコメントあったので、
安いからじゃぁまとめて~って2m買ってしまっていて。。。
裏毛だからスペースとるしってことで、
ちょっと時期はずれになってしまいましたが、
まぁ部屋着でいいやぁって感じで何とか形にしました!

旦那のボートネックはかなりぼろぼろ。。。
ミシン入院直前にがたがたになりながら無理やり縫っていたので、
その途中までは裏糸が飛び出るわ、縫い目がほつれてたりするわで、
何だかやる気が失せちゃって、仕上げも結構いい加減。。。
実は首の後ろ辺りがうねうねになっちゃって。。。
旦那にもつっこまれちった。あはは。(;^^A

私のは毎度のことながらWBさんの無料配信トレーナー。
練習で長袖にしてみましたが、ますますこれからの時期きれなくなりそう。

ちびのは保育園の洗い替えにちょうどいい七部丈パンツ。
むちゃくちゃ簡単です。型紙1枚で済むんですもん。こりゃいいわ。
さすがにこれ1色じゃなんだかなぁ。。。って感じなので、
数字のワッペンでも買ってこようかなぁ。。。

まぁってことで、ミシン復活第一弾は、練習一式でした。はい。
それにしても、ほとんど説明書も見ずに結構短時間で仕上げることができたので、やっとソーイングも慣れてきたかなぁって実感できました。
まぁ縫い目とかできばえとかその辺は全然上達してませんがぁ~。笑

まだ冬物の生地残ってるんだよなぁ。。。
RRの予約で届いた布も何だか冬っぽいし。。。
来年の冬までダンボールにないないしちゃおうかしら(;^^A
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ミシン退院したのね~おめでとう♪
私もこの生地2m持ってるよ~。。何を作ろうと買ったかは不明(w
きっと秋~冬あたり使いたくなるでしょう?と言うことで在庫inしております。確かに地直ししたらものすごいふくらんでボリュームUPあれなくなったらすっきりするよねぇ~(w

→LEGOちゃん

ミシン自体は先週中旬ぐらいには退院してたんだぁ~。
でも何だかいなくなってしまって落ち着いてしまったのか、
数日玄関に放置されてたの。あはは(;^^A
うん、すっごくすっきりした(^^
これが一番スペース食ってたからなぁ。。。
以前ねこさんで買ったミニ裏毛より全然しっかりしてて生地的には気に入ってたんだけど、何しろもうこんな陽気だから。。。
とにかくなくしたい!!って思いの方が強かったんだぁ。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*時期はずれな物達。。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
