スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
キッズスリムパンツ 
2006.03.27.Mon / 23:08 
おっとぉ~結構気に入ったこのパターン。。。
みりみりさんのキッズスリムパンツが出来上がりました

作品31

ダブルステッチ、縫い代なしパターン、
自分でつけた縫い代なので細かいところがぴったり合わない、
などなどちょっと面倒な作業もありましたが、
いざ出来上がってみると、とってもスリムでいい感じ

と言うわけで、今朝早速履かせてみました。
作品31-2
…………でかっ
90サイズなんですけどねぇ。。。
うちのちびちゃん、でかちんなので、横周り的なサイズは問題ないんだけど、丈が長い
これでもかなり短くしたんですけどねぇ~。
通常1.5cmの縫い代で折る所、3つ折で5cm以上はあげたかなぁ。。。
それでも引きずる感じになっちゃった
保育園へはここからさらに1段折って行く羽目に。。。

これ履くと足長君でとってもスタイルよく見えるんですけどねぇ。。。
う~ん、今度は80で作ってみよう
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おお!かわいいなぁ~^^
足長パンツなのねぇ~。。ちびくんが80でOKそうならウチは確実に80だよね・・・(w でもミリミリさんならどんなサイズでもかかってこい!!だね^^
パンツのサイズって規正じゃ80って小さくない?うちことごとくつんつるてんなんだけど。。そう思ってあまりサイズみないで90で作るとこれが結構みんな大きめだったりするんだよねぇ~。。何故か?rrのブーツカットだけはそうでもないんだけど。。フラップなんてものすごいでかいもんね。。手持ちパンツはサイズアウト、作るのは大きいのばかり。。難しいですぅ。。

あーーーこのパターン、買ったのにまだ手付かず・・・
とっても爽やかな仕上がりですね♪
このパターンならボーダーの柄合わせに苦労しないって
気がつきました!!
まずはパターン写さなきゃです><

うちの長男もパンツはかなり短くします^^;
作りながらこれだけ切ればいいだろうと思って穿くと・・・
長っっ!ってよくありますよ~~

→LEGOちゃん

これかなり足長よ。完全に80でOKだと思う。
でもねぇ。。。80より90のが素敵。。。ラインが長いから、スリムな感じが出しやすいのかな。。。
うちのはもう80は全然着てないよ。さすがにぱつんぱつんでねぇ。。。手作りし始めてから服が増えたこともあって、もうしまいこんじゃった!ってか、まだ80でいけるちびちゃんがうらやましいぞぉ~(^^

→サンママさん

このパンツ、HPに書いてあった通りワンサイズ下でちょうどよかったので、お気をつけて~。
フルレングスのパンツは難しいですよねぇ!ちびにあわせてみてから完成させたくても、縫い縫いする時間はちびが寝た夜中だし、他の洋服に合わせてみるって言っても、結構すっぱり裾切るのには勇気要りますからねぇ。。。一応この辺で。。。と少し長めに残して、やっぱり長かった~って失敗ばっかしてます。あはは(;^^A
このパターン、柄あわせしなくていいってのもありますが、はぎれ処理にもなるからちょうどいいですよぉ♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*キッズスリムパンツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
