スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
早速80で。。。 
2006.03.30.Thu / 00:25 
作ってみたらやっぱりちょうどよかったです。
作品32スリムパンツ第二段。

ストレッチデニムは前回の残りですが、裏にねこさんのタグ(スムース)を使ってみました。
スムースにしては厚みある方だったんですが、やっぱりパンツに使うには薄いかなぁ??と不安だったんですが、まぁそれなりに履けそうで一安心です。
スムースだからよく伸びて、ぽっこりのちびにもちょうどいい具合かな?!
作品32-2で、履かせてみるとこんな感じ。

横周り的には、90のが少し余裕があっていい気もしますが、今回は伸びる素材なので問題なさそうですね。

でもねぇ…何だか90で作ったパンツの方がかっこよかったようなやっぱりブーツカットはラインの長さが重要なんですかね

でもこのパターンかなり気に入ったので、何だかちょこちょこ作っちゃいそうな予感
今回のでストレッチデニムがなくなっちゃったので、再度仕入れしてみたことですし。。。えへっ

あっ、そうそうその前にもう一つ仕入れた生地を忘れてました。
会社帰りにある手芸やさんに立ち寄ったところ、
甚平が飾ってあって、それ用の生地がもうおいてありました。
見たらすっごく作りたくなっちゃって。。。
去年、ソーイングなんて全く縁のなかった時期に、甚平が欲しくて探し回ったけど、これってのにめぐり合えなかったんですよね。気に入ったものは必ず結構な値段がして。。。だから今年は作ることにしました!
そして買ったのがこれ。。。
布06ネットで珍しい柄も出るかなぁ?!とも迷ったんですが、思わず生地に手が伸びちゃってました。あはは。
まだ外は極寒の日が訪れているというのに、気が早すぎますね。
まぁそのうちのんびると形にしていこうと思います。はい。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ちびくん足長!!良いねいいね。私も作りたくなってきちゃったなぁ。。合いそうなストレッチ仕入れなきゃ?
あ、でも在庫片づけてからにしよう。。(w
甚平の生地可愛いね~。。男の子らしくて良い感じ。。
虫キング好きの甥っ子が喜びそうな生地だわ。。あ、といってもまたまたこっちもママが手作り好きなので手が出せませんが・・(w
形になるともっと良いんだろうな~♪
期待してますよん。

→LEGOちゃん

虫キングかぁ~、さすがにちびはまだわからないだろうなぁ。
ってそれ以前に私が何それ??って感じで。。。流行ってるぐらいしか知らないんだよねぇ。。。出所はどこ??(;^^A
買ったことに満足して、出来上がるのはいつになるかわからないけど、そのうち~。。。まぁ夏までまだまだあるからねぇ♪w
RRさんのブーツカットもいいんだけど、男の子の場合ニットONLYで作ると一歩間違えるとパジャマになりかねない。。。でもこの場合、半分デニムが入ってるから、無難に外出着が出来上がるんだよねぇ♪ただやっぱりRRさんのが楽なんだよねぇ。。。


このパンツ、かっこいいですね♪ニットと布帛って組み合わせたいなぁと思っているものの、糸はニット用か普通用か分からず、あまりチャレンジしていません。。
ストレッチデニム、私もはじめて使いましたが、けっこういいですね。
保育園では汚れるので、簡単なRRさんのブーツカット量産して穿かせています。面倒なので、ポケットすら付けずに(笑)。でも、最近ポケットがないと怒るので、面倒です。

→フクさん

糸は基本的に60番ばっかり使ってます。50もあるけど、面倒くさがりなので糸交換しないでそのまま縫っちゃうんですよねぇ~笑
ポケットって縫うのも面倒ですが、あると保育園で砂遊びして、ポッケの中砂まみれって状態だからないほうが親としてはいい事づくめですよね!ポッケにこだわる子供ってよくききますよね~。うちもそのうちそうなってくるのかなぁ。。。色んなものが出てくるという話も聞くので今から恐々としてます(;^^A

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*早速80で。。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
