スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.04.02.Sun / 19:53 
スウェット生地をなくしちゃおうと、頑張ってみました

作品34PLさんのフーデッドベストです。
ずっと作ろうとは思ってて、パターンはカットしてたんですが、何だか後回しになってずるずると数ヶ月経っちゃいました。
いやぁ、結構簡単でしたね。
袖がないからいつもより短い時間で作れたし、説明書も最初のポケットの部分しか見ないで作れました。

あ、ただし前首のうねうねはつっこまないでくださいね!
家庭用ミシンしかないから、必ず押さえ縫いをするんですが、それやったらちょっと失敗しちゃいました。。。押さえ縫いの前に写真とっとけばよかったわぁ~

着せてみると今の時期Tにこれでちょうどいい感じ。
あと何枚か欲しいなぁと思ってしまって、でもスウェットがもうないのがちょっと残念になってしまったぐらいですもん。ワンテンポ遅いですねぇ。。。笑
RRさんの予約で届いたボーダースウェット封印しようかと思ってましたが、どうしよっかなぁ。。。

そして、同じくRRの新着で届いた小花スウェットは。。。
作品35
私のパーカーになりました。

モカだから小花一面でも甘くなりすぎないかなぁ。。と期待して作ってみましたが、やっぱり全面にお花はちょっとわんさかしすぎましたね。まぁいいやぁ。。。カラー的には落ち着いてるから大丈夫でしょ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ボーダーTにとっても似合ってるわ~♪無地Tでも良い感じだしね。。ウチも最近よく着せてるよ。
春や秋のちょっと肌寒い日はこれ良いよね^^
私パーカー好きだからとってもお気に入りのパターンよ。大人パーカーもこういうの着たいなぁ・・って。。思ってたけど勇気が・・私は花柄全く似合わないから願望だけで、ちゃんと形にしたしっぽちゃんちょっと羨ましいな(w そうだね~色で雰囲気変わるもんね^^思いつきませんでした。
スウェット在庫はほぼ片づいたのかな?私もあのスウェットどうにかしないとな。。秋くらいに~?と思ってたけどちょっと重い腰あげちゃおうかなぁ。。

フーデッドベスト、かわいいですよね~。でも、うちの息子はなぜかあまり着たがらないのですv-239思っていたより、簡単に出来ますよね♪
しっぽさん用のパーカーも素敵ですよ~。大人な花柄って感じですよ。

↓「ごめんなさい」多分、3歳になったら、言える様になりますよ。
うちも絶対に言わなかったのに、最近はちゃんと言える様になりました。保育園行ってるから余計に、出来ると思いますよ。子供なりに園での生活で必要になってきますから。2歳児はまだ、人に貸したりが出来ないですが、3歳くらいになると、ちゃんと貸してあげたり順番が守れたり、随分出来る様になってきますから、心配ないですよ。

→LEGOちゃん

一応中途半端なスウェットは片付いたかなぁ。。。
微妙なミニ裏毛カットされたまま残ってるけど、形になるか微妙。
さすがに立て続けにスウェットばかり縫いすぎて飽きたわ(:^^A
私もLEGOちゃん真似していくつかばいばいしようかしらぁ~なんて生地の山を眺めてる今日この頃よw

→フクさん

あらっ、フクさんずちびちゃんはベストNGですか?!袖がなくて動きやすくていいと思うんですけどね~。やっぱり親の思い通りにはいかないのが子供なんですかね!笑

そっか~そのうちいえるようになるんですね。フクさんちも言えなかったけど言える様になったって話聞いてちょっとほっとしました。そうだよねぇ、、ありがとうとかも以前は絶対言わなかったのに、最近自然と言うようになってきたもんなぁ。。。ごめんなさいはマナーとして早いとこ身に着けて欲しいけど、根気よく言い聞かせていくしかないですね。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*フーデッドベスト+おまけ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
