スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
初体験 
2006.04.08.Sat / 23:31 
今日プールにいってきました。

ちびにとっては生まれてはじめての体験です。
(保育園ではまだビニールプールで水遊びのみですので!)

さてはて結果は。。。
案の定大泣き
ホントずぅっと泣いてばっかりで、半分以上泣き喚いてたんではないかと。。。

まずは10:00から11:00が予定時間だったので、早めの9:20頃に開催予定のスポーツクラブへ行くとまだOPENしてなくてその前のフロアで待機。
同じような親子がやっぱり居て、挨拶しても人見知りぎみのちびは抱きついてずっと離れず
そのうち待機する人も増えてきて…ますますちびの様子が変になり。。。
でもOPEN後は更衣室までの道のり、若干ぐずりながらも普通に歩いていたんです。
ちょっと嬉しそうにばたばた歩き、更衣室に飛び込み、中に先客が居るのを見たとたん、ドアの方へUターン
「いやぁ~さんぽ~あっち~」と入ってきた方ばかりさして大泣き。
無理やりロッカーの前に連れてきたはいいけど、私にしがみついたまま泣いて離れず、着替えるに着替えられない。。。
次々と皆が着替えてプールに移動していくので、もう最終的には無理やり力ずくで着替えさせました。もちろんその間ちびはずっと泣き続けておりましたね。はい。

プールに入る時も、泣いて嫌がってるもんだから、
帽子をかぶせてもすぐに脱ぎとってしまって、、、
半強制的に水の中に入ってしまったら、またしてもしがみついて離れない。
そのうち歌を歌ったり、歩き回ったりとレッスンが始まったらもう泣きつかれたのか、諦めたのか、とにかく顔をこわばらせたままとりあえずなされるがままになって、泣くのはやめてくれました。
まぁ全身力入れまくって、かたまってましたがねぇ。。。
浮き輪両手につけても全然体うかなくて、立ちおよぎ状態になってましたから

少しは慣れたかな?!と思っていたら、終わって帰る途中、見学してたパパをガラス越しに発見!またしても泣き出しちゃいました
そして、着替えてる最中ずっと言ってたのが、、、
「もうこれいや~」
だそうです。。。といってもねぇ、あと9回あるんだけどなぁ。。。

まぁそんなこんなで、たかが1時間でものすっごく疲れちゃいました。。。
あと何回行けば慣れてくれるのかなぁ。。。早く慣れてね
スポンサーサイト
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

お疲れ様でした~。。結構多いらしいよ。。泣いちゃう子。。うちはまだ訳の分からないうちに入れちゃったから最初は平気だったけど途中でそういう時期あったよ~。。ちびくん賢いから色々考えちゃったんじゃないかな?アームフィックスも結構すぐ浮けるようになるよ~。。大人でもバランスとるの難しいのに良くあれで浮けるわね~って感じであれを付けると自由になれるってわかると意外とすんなり浮いて勝手に泳いでます。。
後9回早く楽しさがわかると良いね~。。

プール、お疲れ様でした♪ママも一緒に入るのですか?
やっぱり、物心ついてから初めての経験をすると、子供もびっくりしちゃうんでしょうね。小さいうちから泳げると健康的にも良さそうですが、うちは連れて行く私が嫌なので、まだ何もさせていません。買い物に行ったって、ずっとゴジラのテーマソングを「ゴジラゴジラゴジラは負けないぞ~」と、大声で歌っているので(汗)恥ずかしいです。今度、亀有でゴジラの歌歌っている子を発見したら、きっとうちの子です・・。
話がそれましたが・・・、あと9回、ママも頑張って下さいね。終わりの頃には「もっと」って言ってくれると良いですね。

→LEGOちゃん

賢いというより単なる怖がりなんだよねぇ。用心深いから物事すんなり受け入れることができないし。。。男なんだからもうちょっと豪胆にいきゃぁいいのにねぇ、、、まぁ性格だから仕方ないんだろうなぁ。あれってアームフィックスって言うんだ?!最初どうしていいかわからなくてさ、他の子のはぷっくりふくらんでるのに、ちびのだけ全然なの。でも口つけて勝手に膨らましちゃいけないんだろうなぁと思って、そのまま使っちゃったりしてたよ(;^^A

→フクさん

プールは親子教室ですよ。数ヶ月の赤ちゃんも来てましたねぇ。
一人赤ちゃんがあまりに気持ちいいから眠っちゃって、とってもかわいかったですよー(^^
泳ぐこと自体は好きなんですよ。小学校のとき水泳部でしたし。。。でも、やっぱり疲れるからなかなかきっかけがないと行かないんですよねぇ。半分は自分の運動不足解消だったりもするんで、頑張って付き合ってもらわねば!です。あはは。
ゴジラの歌ですか~。実は私ゴジラって見たことないんです。。(;^^A
ちびちゃんゴジラ好きということは、もう日曜のヒーロー物制覇済みですか?!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*初体験* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
