スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
Tシャツ&カーゴパンツ 
2006.04.09.Sun / 21:58 
最近暖かくなってきたので、品薄気味になりつつあったTシャツと、
夏に向けてカーゴハーフパンツを作りました。

作品35Tシャツはたくさんあるんですけどね、やっぱり保育園で着まわしているうちに何だかへたってきた気がして、そろそろ量産しようかなぁ…と思って、ちょっと試し縫いしてみました。
パターンは大手町さんのラグラン。。。
きちんと頭が通るかわっかの状態で確認して、まぁ大丈夫かなと思って完成させたんですが…ちょっと着せてみようと思ったら、やっぱりきつきつ!!まだまともにきせてないからわからないんですが、無理矢理やらなきゃ着れなさそうです。。。
もうTシャツ恐怖症になりつつあり。あぁもう嫌だぁ~。
面倒でも作るのは肩あきTしかないかしら。。。

カーゴハーフパンツはPLさんの。
RRさんの七部丈にポッケつけただけ~と思いつつ、PLさんのはステッチがあるから縫い順が違ってくるんですね。おもしろいです。
夏に向けて徐々に量産していく予定です。
夏はTシャツにこれのちび一色になるのかなぁ。。。
何だかつまらん。冬のが作る洋服いろいろあって楽しいですねぇ。。。ふぅ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんにゃ。。
首かぁ~^^;見頃と首のリブを1センチ位外側に出しちゃったら少し大きくなるかな?その分見頃もゆったりになっちゃうけど・・縫い代でちょっと調節しちゃえばいけるんでないかな??なんてそんな単純な問題じゃない?後は・・パタレさんのTシャツパターンに期待する??(w
そうだね。。夏はとにかく数かしら??汗かくし布も少なくて済むし、、私もそろそろTシャツ作らないとなぁ・・あ、でもTシャツ用の生地ないかも(w
↓フィックス、あれは腕を入れてから膨らませて使う物だと思うよ~。とコーチが言ってた。勝手に膨らませてOKだと思う。。その方が腕にしっかりフィットして安定するかな。と、行ってもウチにチビまだぶかぶかなんだけど・・・(泣

しっぽさん、水泳部だったんですかぁ(**)私、泳ぐのも苦手でプールのない高校を選んだくらいです(汗。。このたるんだ体じゃ、水着着れないですけど(泣)。
私も去年、カーゴハーフパンツ作りましたが、大きくて・・・今年はちょうどかな?保育園行ってると、とにかく、いっぱい必要ですよね。夏になると、プールもあるから余計に1枚いるし・・。去年はソーイング始めたばかりであまり作ってあげられなかったので、今年は量産しなければと思っています。

→LEGOちゃん

頭の大きさで悩む事は以前と全くかわらないよぉ~(>_<)
頭を通すために、首周りを少し大きくしたり、リブの部分を多めにとったりとすると、着た時に首周りがゆるゆるで不恰好になっちゃうんだよねぇ。これでも1cmぐらいリブ大きめに作ってるんだけどなぁ。。。一応、着れる事は着れたよ。一人で脱ぎ着はできなさそうだけど(;^^A
夏は冬より実用的な製作中心になる気がするね。今年はトイレトレもあるしねぇ~。。。ふぅ。。。

→フクさん

高校希望の理由のうちの一つが『プールがないこと』だったんですか?!おもしろいですねぇ~。私的には汗かきながらスポーツするよりは、気持ちよく運動ができてベストなんですよぉ♪
大きかったんですか?!確かにクロップドよりは幅があったかも。。。100にしちゃったけど、危険かしら?!やっぱり一度着せてみる必要ありですね。今度暖かい日にでも着せてみよう!うちのちび、着替えがあまり好きではないので、一度着せるともう着替えるの嫌がるんですよ。だから試着ができないんです(>_<)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*Tシャツ&カーゴパンツ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
