スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
パンツ量産中?! 
2006.04.16.Sun / 23:27 
夏っぽく。。。白に挑戦
でもこれってすっごく勇気が要りますね
ポルカさんのワイドパンツ第二段です。
作品36二作目ってことで、さくさくできるかなぁ~と思いつつ、やっぱり前回同様ゴム通しがうまくいきませんでした
適当にごまかして付け直したけど。。。何でか理解できずに毎回失敗して穴がステッチで埋まっちゃいます
今までで一番いいなぁと思えるゴム通しのつけ方は、C&Sさんですね。あとは、潔くRRさんのように輪のゴムを通してつけちゃうか。。。どうせちびが履くんですもん。ゴムが伸びちゃって入れ替えなきゃ…ってなる前に、履きつぶされちゃいますよね

作品36-2
おまけでもらった生地だから作れたこの色
夏っぽいし、白自体は好きなんですけどね~、ちびに履かせるにはやっぱり無謀かなぁ~と思いつつ、まぁおまけでもらったものだからいっかぁと形にしてみました。たぶん、もらうことでもない限り、勇気が出せずに布そのものを購入しない気がします。
ぎりぎりもう1つカーゴハーフ分もとったから、ポケット分が足りなくなっちゃって。。。ブルゾンの残り生地RRさんの色落ちストライプを使ってみました。

今日はちびが久しぶりに2時間半とゆう長い昼寝をしてました。
まさかそこまで寝るとは思ってなかったから、生地カットだけしてたんだけど、こんなことなら縫い縫いまでしてればよかったと後悔。。。
実はそのせいで、夜全然寝なかったんですよねぇ。。。
まぁ、私も今日は仕事してたわけじゃないし、ゆっくり休めたので落ち着いた気持ちで付き合ってあげましたが。。。おかげで今夜は縫い縫いできそうにありません。
実用的なパンツを2着、お試し縫い用を1着、力入れて作るの1着。。。そんなにカットしてどうすんだって感じですよね~
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おや。。素敵な背景に変身してますなぁ~^^
そしてさわやかパンツ~♪
子供って白とか似合うよね^^着せるのは確かに勇気がいるけど。。(w
夏のマリンルックにぴったんこじゃないかしら??
パンツどんどん量産してトイレトレ。。
あ~すっかり私現実逃避してたわ。。
再開しなきゃね。。準備

白のパンツかわいいですね~。2歳児って、一番汚す時期じゃなかったかしら??まぁ、汚れも模様と思って(って、思えないかぁ。。)
夏にはワイドパンツ、涼しそうでいいですね♪

普段、ちびくん、あまりお昼寝しないですか?うち、困った事に、まだお昼寝するんです。しかも3時間くらい。。それも、おっぱいでなので、だっこしたまま寝かせて、パソコンやってます(^^;)にしても、最近でかくなってきたので、辛いですが・・・。

しっぽさん、迷惑じゃなかったらリンクさせていただいても、よろしいですか??

こんにちは~♪
その節はご心配おかけしました。。。
こうやってPCもボチボチ触り始めましたのでまたよろしくお願いします。

白のパンツ。とってもいいですね~
私もおまけで頂いた布なら挑戦するかも^^
なかなか子供服に白はチャレンジャーですからね!

ゴム、そうなんですよね。
もしかしたら入れ替えるかもと一応ゴム通しの穴は確保しつつ
結局は穿き潰すんですよね・・・
私はボタンホールでゴム通しの穴作ってるんですが
CSさんのやり方って分からないですがお店によって
やり方が違うので勉強にはなりますよね。
ってそんなに勉強家でないくせに^^;

→LEGOちゃん

白って既製品とか買うのも迷わない?!
いいなぁってのがあっても、汚れが目立ちそうだしなぁって思うと、ついつい別の無難な色を選んでしまう。。。
コートの白とかほしいんだけどなぁ…って、私の服じゃなくてちびの話だったね。失礼~っi-235
あれっ、現実逃避してたの?!笑
かなり量産してたから、てっきりあれで完結したもんだと思ってた。。。LEGOちゃんの場合はショーツも量産しなきゃだねっi-237

→フクさん

うっ、やっぱり汚します?!汚しますよねぇ。。。
ついこないだ作ったばかりのMilimiliパンツも、保育園にも履かせていってたら、既にうっすらとおしりの部分が黒く変色してきてますi-238
2歳児クラスになって、庭園で遊ぶ事が多くなったようで、毎日砂だらけにして帰ってくるんですよねぇ。。。靴洗うのも大変っi-201

うちのちびはまだまだ必ず昼寝しますよ~。さすがに3時間はめったにないですが。。。そんなに寝てくれるなんてフクさんがうらやましい!!だっこしたままパソコンってなつかしいなぁ~。まだ小さかったとき、よくこたつに座って、寝入ったちびをひざの上にのっけたまま、パソコンやってました。途中にトイレに行きたくなると困るんですよね~i-229

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします~!
言い出していただいてありがとうございます。
かなりマイペースな更新のプログですが(ほらっ、B型ですから!笑)、今後もよろしくお願いしますi-185

→サンママさん

お互い子育てしてると色々ありますよね。
といっても、子供が一人と三人じゃ全然大変さは違うと思いますが。。。何かえらそうなこといっちゃったかもですが、サンママさんのがママとしては大先輩なんですよね。あはは。。。壁にぶち当たったときはよろしくですi-229

もう少し大きくなったら、ゴムとおしもあると便利になりますかね?!
ボタンホールで作るとは思いつきませんでした!確かにあれなら丈夫でほつれなさそうですね!!あ、でもその分私みたいな失敗をする人間は、簡単にほつれる直線縫いだけのがいいのかも。。。i-183
パンツって作るの簡単だけど、ゴム通しの仕上げが面倒だなぁといつも思いながら作ってますi-229

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*パンツ量産中?!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
