スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
大騒ぎ! 
2006.04.21.Fri / 23:40 
今日は疲れましたわぁ~。
いや、↓とは違ってお仕事に!じゃありません。
ちびが、ちびがぁ~(>_<)
肘の関節外れて大騒ぎでした(;^^A

ちびってば結構乱暴にふりまわされるの大好きで、抱っこしてると自分からそっくりかえっていったり、高い高いを要求してきたりします。
やっぱ男の子だからですかねぇ。。。
まぁこういった体力物はほとんどがパパの役目なんですが。。。

今日もパパは休みでゴルフへ、早く帰ってきたから保育園に迎えに行ったら、ちびはとっても嬉しかったらしく、私が帰ってもパパにべったり。。。
私が夕飯の支度をしている前で、楽しそうにパパになついて遊んでました。
いつもやってる、向かい合ってソファーに座ってると、ちびがそっくりかえってまた戻ってくるって動きを、「ぎっこんばっこん」と嬉しそうに何度も何度もやってたんです。

そしたら突然「いたいぃ~」って大泣きの声が!!
またどっかぶつけたかひっかいたかしたかな?!とあんまり気にしてなかったんですが、いつもと違って全然泣き止まず。。。
おかしいと思って私も手を止め、ちびに近寄って痛がってる手を触るとさらに大泣き!手も動かないから、脱臼or筋痛めたかな?!ってことでもう夜の7時過ぎてましたが、時間外で見てもらえる整骨院を旦那が探し。。。

病院に着いたとたん、先生が心配そうにこっちへ~って誘導してくれて、「じゃ、おあずかりします」って!
診察もせずに、治療台のところに「ママ~」と泣き叫ぶちびを連れてって、カーテンを閉め1分ほど。。。あっという間に治療は終わり、「やっぱり関節外れてました」ですって!あはは。

どうやら2~4歳はよくはずれるらしいですね。
まぁ身体が未完成だからあってもおかしくないですね。
不思議なのが、関節ってもどすとあっという間に痛くなくなっちゃうんですね。ちびも家に帰ってくると、もう普段どおりに戻ってました。
包帯巻いた腕を指差して「きれいなおねえさんがまきまきしてくれたの~」ですって。ませたやつだ(;^^A
スポンサーサイト
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

ちびくん、大変でしたねぇ。1回はずすと、注意しないと癖になると良く聞きますよね。。うちはまだ関節とかはやったことないですが、気をつけなきゃいけませんね。
↓やっぱり購買部でしたか(^^)肩開きのシャツ作った事がないので、興味津々です。私も安いからって、沢山買って、作ってないのにサイズアウトになりました(笑)

ウチも経験者です(^^ゞ
右ひじを2回、亜脱臼やっちゃいました。
1回目は私と遊んでるときでした。
これくらいの子どもはカラダに対して斜め45度で引っ張ると簡単に抜けるそうです(笑)
2回目はそれからひと月もしないうちに。
ベッドによじ登ったときに腕を下敷きにして倒れたらまたしても・・・。
2回目は今ので?マジ??ってくらいあっけなかったからしっぽさんも気をつけてあげてね。
治療もあっけなくて驚きだったな~。

→フクさん

やっぱ癖になりますかね?!それがちょっと気になるところなんですが。。。まぁ、今後は気をつけることにします。ちびもよっぽど痛かったのか、この日以来、乱暴な遊びを嫌がるようになりました。まぁいつまで続くやら。。すぐ忘れるんだろうなぁとは思ってますが(;^^A
フクさんの所はサイズいくつですか?うちは上は大抵100ですね。下はちょっと90は小さくなってきて、でも100だとでかいかなって微妙な時期です。購買部さんは95サイズもあっていいなぁって思わずまたパンツも買っちゃいましたw

→mikiさん

あ、やっぱり結構あるんですねー。
2回目のはやっぱ癖になってたって感じかな?!うん、気をつけます。
今回原因を作ったのは旦那だったので、責任感じちゃったらしく、普段は電話とかしたがらないのに、積極的に病院を探すわ、先生の話をよく聞いてるわ、夕飯の支度&片づけまで。。。ちびにおこぼれ預かっちゃいましたぁw

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*大騒ぎ!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
