スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ようやく完成! 
2006.04.30.Sun / 01:55 
ようやく完成しました。Gジャンでごじゃります。
作品38-2

はぁ…疲れたぁ
パーツが多いわ、ステッチ多いわ、ボタンホール多いわでへろへろ。。。
とにかく組み立てていけばいいだけなので、縫い方とかが難しいってわけじゃないんですけどねぇ、ものすごく神経使って、時間もかかっていっぱいいっぱい
パーツなんか、どれがどれだかわけがわかんないから、型紙とにらめっこで、まるでパズルでもやっている気分になりましたよ。

近くで見ると縫い目雑だし、へろへろだし、もうめちゃめちゃですが、一応形にはなってくれたのでよかったよかった
こんだけ苦労したのに、着れる代物じゃないなんて事になったらショックで放心しちゃうもんねー
生地はRRさんの麻デニムのベージュで作りました。
ちょっと女の子っぽくなっちゃったかな?!
まぁちび青系ばっか持ってるからたまにはいいよね。

今回の功労者はボタンとリペットかな?!
リペットはちょっと見えずらいですが、背のの部分につけてみました。
ボタンもその辺で売ってるのを妥協して使わなくてよかった!
ちょっと本格的?!なぁんて自己満足にひたっておりますわぁ
こういう細かい資材をきちんと使うと、つたない手作り品も少しはましになるってすごい威力ですよねぇ。。。

とんてんかん、と金槌作業も面白くって。。。
そういえば小学生の頃、家庭科よりも工作のが得意だったような覚えが。。。
これからデニムパンツとか使うときはお世話になりますので、よろしく!
なぁんてね。他にも色々使ってみたいなぁ。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

凄い凄い~!!完成だね^^ボタン良い感じだよ。。布もベージュで男の子でも全然格好良く着れると思うよぉ~^^
あ・・私そういえばGジャン持ってたよな。。2~3枚あったと思うんだけど・・実家かな?今度探してこよう!

金具って何か本格的になって良いよね^^私も結構好きよ~♪腕がない分そこに頼る。。なんてね~私は・・
↓リベット欲しいわ~。。でもでも。。男の子だしパンツ作ったらあっという間に50個なくなっちゃうと思うよぉ。。

→LEGOちゃん

うちのちび、変なところで頑固だから、まず着てくれるかどうかが問題なんだよねぇ。。。。アウターは特に毎日着る物って一緒だから、これじゃなきゃ嫌ってのが激しいのよ。ブルゾンも数日かけてようやく着てくれたぐらいだから(>_<)
LEGOちゃんもそんなに持ってるなら、スカート履くときぐらい着てあげなきゃ~(^^
リペット打ちつける金具ある?なくてもLEGOちゃんなら何とかしちゃいそうな気もするけど。。。今度少し送るよ。
パンツもねぇ、、、リペットうつと本格的でいいけど、あんまし変なところに打って、当たって痛いとか言われても困るしなぁ。。とか思うとなかなか行動にうつせないから、たぶん使い切れない気がするので!あはは(;^^A

すごーい!!売り物かと思いましたよぉ。。
しっぽさん、フルタイムで働いているのに、すごい作っていますよね。尊敬しちゃいますよぉ~。
Gジャン、かっこいいですね~ちびくん、着てくれなかったら、欲しいくらいですよ!!

今日からご実家ですか??ゆっくり休んで来て下さいね♪

カッコイイー!
すごいなぁ~既製服みたいです。
このボタンってどうやって付けるんですか?
縫いつけじゃなくて打ちつけなのかしら。
こういう金物系(?)のものを付けるとグンっ!とレベルアップする感じがします。
パンツ作るの好きだけど同じようなものばかりになりそうだから私もそういうのを使って表情を変えていかないとダメだわ~って思いました(^^ゞ

→フクさん

あはは、実物見たらそんなことお世辞にも言えないぐらい縫い目めちゃめちゃなんですけどね…でもうれしいです。ありがとうございますー(^o^)/
さすがにフル勤務にしてからは、平日はほとんど縫えないんですけどね、縫えないと逆にもっと縫いたくなるって現象が起きてまして…休日は夜更かししてでもって感じになってます(^^
ちなみに今夜もちびはじじ&ばばとおネンネなので心置きなく夜更かし実行中です♪ミシンがないのがつらいですわぁ~

→mikiさん

これは生地あわせとかのセンスが必要ないから、助かっちゃいました♪
問題はボタンだったんですが、これ見つかったおかげで何だかお気に入りの一品に仕上がってくれました!金具素材すごいです!
このボタンは、布の裏から2本の足が出てる台を差し込んで、専用の打ち具で上ボタンを押さえながら、金槌で打つ感じです。縫い付けるより簡単だし、本格的に見えるから、デニム物作るときはお勧めですよー(^^

おぉーーーi-237
スゴイ!!完成度高すぎですよぉぉ。

本格的ですね。
小物にまで手を抜かないのが既製品に近づく第一歩ですねi-179
ホント、うっとりな出来栄えですね~~

すごーい!かっこいいなぁ。
パーツ多いと大変だよね。でもすごくかっこよくて既製品みたいです。
着てくれたのかな~?それも知りたい。

→サンママさん

う~、ありがとうございます!
サンママさんの品々に比べると、まだまだだって思うんですけどね。
でも一応写真に収めるとそれなりに見えてちょっとにこにこだったりすんるんです。これを自己満足って言うんですよねー笑
ただし細かいところは失敗だらけなので、写真は小さめ(爆
ジーンズに金具は必須だなとこれ作って思いましたよー。

→しおみっちゃんさん

着てくれましたよぉ。予想通りかなり苦労しましたが。。。
その反動で、それまで着ていたPLさんのブルゾンがお蔵入りになっちゃいましたが!(>_<)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ようやく完成!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
