スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.05.09.Tue / 00:19 
といっても人間のじゃないです
突然旦那が飼うと言い出した金魚さんが昨日から我が家に住まっております。
その他12
ホント突然なんですよー。
まぁホームセンターで金魚すくいをしていて、それをちびが嬉しそうに見ていたってのもあるんですがね、それにしてもねぇ…結構驚きでした。自分のお小遣いで買うからいいとまで言うんですもん
で、昨日は近所のペットショップに連れて行かれ金魚2匹を連れて帰ってまいりました。

旦那、かなり気に入ったらしく、餌をあげたくてあげたくて…。
で、食べてる金魚を見て「かわいい」ですって
そんな旦那を見て私思い出しました
旦那の義父が定年退職後、暇になってグッピーを一時期飼ってたんです。
ホントその時の義父にそっくり。やっぱり親子だなぁ。。。と思った瞬間でした。

まぁそんなこんなで増えた家族、
一応名前はちびが覚えやすいように色でそのままクロとアカになりました。
出かけるとき&帰ってきたとき、ちびはきちんと挨拶してますよー
GWは9連休でした
ついでにミシンもずっとお休み。。。
そのせいかちょっと今は気力ダウン
しばらく充電期間がつづくかなぁ???

ってことで、話題がないので前回作ったGジャンのご報告を。
初めて着せるとき、やっぱりちびは嫌がって着てくれませんでした
「○○のじゃないの~!!」「いやぁ~」って言うのをなだめつつ、「かっこいいよぉ~」「ママが作ったんだよー」「お願い」を連発。
5分ぐらいそのいい合いが続いたんじゃないかな?!
最終的には、じじ&ばばがお出かけしちゃうってんで、あわてて追いかけるちびは仕方なく私の持っていたGジャンを着て出かけてゆきましたとさ。あはは

その他11
ちなみに着用はこんな感じになりました。

自分のが汚れてしまったので、義母の靴を履いてます。笑

「にっこりしてー」と言ったら、なぜかこのポーズ。。。
なんで?!爆





で、極め付けの面白い光景がが別の日に。。。。
その他10

遠くの方からやってくるちびがかなり変な歩き方なんです。
何でだ??と思ってふと見たら後ろ手にむしりとった葉っぱを握り締めておりました。
あ、でも基本的にはきちんとしかってるんですよ。まぁすぐに忘れて花や葉っぱとっちゃうちびですが…。この日ばかりはあまりに面白くて思わずシャッター押しちゃいました。
(ごめんなさぁい。。。。)
スポンサーサイト
child /  COM (4)  /  TB (0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

うちにも、金魚いますよ♪去年の夏の縁日で9匹貰って、急いでドンキに水槽買いにいきましたよ^^;
今では、1匹しかいませんが、暖かくなってきたので、元気よく泳いでます^^
うちは「300系」という名前?です(笑)。タロは電車が好きなので、「名前何にする?」って聞いたら、300系と。。
水槽洗ったりって、結構面倒ですよね。。
実家には小さい池があったので、うちも池でも作りたいのですが・・車入れたりするし、猫がうろついているので、無理かな??

Gジャン、かっこいいジャン!!(おやじギャグ・・失礼しました^^;)

→フクさん

縁日でもらってきた金魚まだ元気ですか?!すごいですねー。
私子供の頃にすくった金魚達は数ヶ月でいなくなっちゃった記憶しかないんですよねー。だから金魚はちょっと嫌だったんです。。。生命力がないってイメージがあって。。。
水槽洗いは旦那がするそうです!その辺は念押し済み(^^v
タロ君電車好きですかぁ~?!そのうち新幹線のりたぁいとか言いそう。知り合いがそれで仕方なく北海道まで旅に出てました(^^

あはは、オヤジギャグありがとですー。
私もよくつっこまれます。。本人気づいて言ってないからやばい?!笑

うふふ。。これが噂の金魚ちゃんね~♪
生き物を飼う事は子供にとっても大事な勉強ができるから良いことなんじゃないかな?ウチの兄も何だか最近変なちっちゃいエビを飼ってます・・増やして売るとか・・マニアの中でははやってるらしいけど・・・あれはどうなんだ??子供には良くない気が(笑

ちびくん可愛いね。。うちのチビも土手で雑草のお花ブチ!ってやってるよ。。お花屋さんへ行く事(見てるだけだけど)も増えたのでお花に興味津々みたい。。

さすがにこの時間は眠いわぁ~・・私変な事書いてないかな?見たいテレビも終わったので今日はそろそろ寝ます。。

→LEGOちゃん

相変わらず遅くまで起きてるねー。駄目だよー、もう若くないんだからぁ!。。。。と、24歳の後輩と接してると自分の歳を切に感じる今日この頃だったりするの。。。くすん。

生き物を飼うこと自体は反対じゃないんだけどねぇ、どう見ても旦那のが楽しんでるってのが笑えるんだ(^^
最近うちのちびもちょっとは動物触れるようになって来たのよ。ちょっとは度胸ついてきたみたい。そろそろKとも遊べるようになってきてるかしら??

土手の雑草ぐらいだったらいいよー。うちなんて、フラワーパークとかで花畑行くと大喜びでちぎろうとするんだもん!ふとした瞬間に何度か花もぎっちゃったこともあって…こないだなんてチューリップを球根ごと引っこ抜いちゃった!興味津々って言うより、単なるいたずら坊主にそだってしまったのー(>_<)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*新しい家族ができました* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
