スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
今頃?? 
2006.05.15.Mon / 21:38 
暖かくなってきた今日この頃。。。
汗っかきなちびには七分ぐらいがちょうどいい時期になってきてるんでしょうねぇ…。
まぁ、でもカット済みだったんで仕上げてみました
作品39

KBBさんのブーツカットパンツ、ストレートバージョンです。

でかいという話をちらほら聞いたので、初めて型紙補正なるものをしてみました。
まぁ、といっても裾の広がりを切っただけですが。。。
あはは、これだけでも私にとってはかなりの勇気がいったんですよぉ

ストレートをロールアップにしてぇ…う~ん、確かに長っ
ただ、これは今時風で股上浅めですかね?!
何だか履かせててちょっとずり落ちが不安になりました。。。
ってか、うちのちびが短足ってことかしらん

ポッケはと~っても面倒でしたが、やっぱりあるとないじゃちがいますね。まともな一品を作るには、手抜きは厳禁。。。ってことかなぁ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんにゃ。格好良く出来てるじゃなぁ~い!!
ポケット面倒だけど付けるとやっぱりちょっと良いよね^^
ん??ちびくん足細い?体型がやっぱり男の子なんだね~。
そうだね。。これはパタレさんと比べるとかなり腰ばきだね。。私はそっちの方が好きなのでちびにもついつい。。でも保育園ではタブーとか。。ウチは良く腰出してるよ(w
長さはダブルロールでもいけそうね。。長くはけるよきっと。。

KBBパンツ、かっこいいですね♪私も型紙買ったまま放置中です^^;
丈も次のシーズンにはきっとちょうど良くなっていますよ^^
うちも急に足伸びましたから。。
股上浅めなんですね♪うちは深めでも、お腹で止まらず、ずり落ちてくるので、浅めの方がいいんですよね。私も早く作らないと^^;
ポケット、面倒ですが、つけると断然かっこいいですね!!

→LEGOちゃん

えっ?!誰が足細いって??ちび??ありえないありえない!!
足もお腹もすべてがぷにぷにですわよ(;^^A
ってかね、お腹がぽっこり出すぎてるせいで、大抵のパンツが時間経つと腰履きになっちゃうんだよねー。。。で、これはちょうどお腹のでっぱりぐらいにウエストがきてしまうのよぉ!すると他のよりずりずりくる率が高くなる。。。と。。。う~ん、スリムなLEGOちゃん'sちびたんがうらやましいわぁ!
これ90だけど、今年の冬でもいけるかな?せっかく作ったんだからせめて1年は使って欲しいよねぇ~。。

→フクさん

KBBのパンツお持ちなんですね!
うん、早く作らないとサイズアウトしちゃいますよ(^^
ホントに長くなりますか?!うわぁ、それは期待しないと!!今はどう見てもずんどーなので(>_<)
こういう出来上がり作品見ると、やっぱりポッケって重要だなぁ~って思うんですが、なかなか面倒でいざ作るとなると無意識に避けちゃったりしませんか?!これなんか、布カットして1ヶ月以上放置状態だったんですよ!あはは(;^^A

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*今頃??* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
