スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
久々布買いOPEN 
2006.05.19.Fri / 00:40 
jack&beanさんの4月予約分が届きました。

布07

最近届いた記事UPしてなかったなぁ…と思って、今回はのっけてみました。
えへへ、やばいです。まぢで今月やばいことになってます。。。
布の在庫がみるみるうちに増殖しております。はい。。。
多いから逆にどれから手をつけていいかわかりません。
実は先日TOMATOにも行ってきたんです。
すごい布の量と人にびっくり。。。でもほとんど布には惹かれませんでした。
さすがに自制心が働いたんですかねぇ?!昨日のCOSMOさんもちらっとみてスルーでしたし。。。さてさて、いつまで続くことやら。。。
ちなみに、TOMATOさんではニット用の糸と、キルト芯と、布を1種類購入。って、買ってんじゃん!!ってつっこまないでくださいねー
買ったのは、これから始まるであろうちびの夜おねしょ対策のための、防水シーツですから~。ちびは寝相が悪いので、どこでおねしょするかわからない。。。ってことで、布団全部覆えるぐらいのやつが欲しかったんです。これなら許されますわよねねっよしっ

で、今週あたまに作っていたもの。。。

作品40

Gジャン第二弾です。
生地はRRさんの麻デニム生成りストライプ。
実はこれ、お友達にもらってもらおうと思って作ったもの。
すっごく丁寧に丁寧に作った。。。つもりだったんだけど、やっぱり無理でしたー。途中で集中力途切れちゃったよ
しかも、ちびに作ったやつは接着芯全く使わずに作ったら、衿の先っぽが上向いてしまったりしてたので、今回は説明書どおりに接着芯貼ったら逆になんか変首周りだけ、がちがちにしっかりしすぎちゃって。。。
しかも胸ポッケに挟むタグとか用意してたのに、やっぱりいつものごとくつけ忘れ、他にも色々と山のようなミスや雑な作り。。。
さすがにこんなもんはあげられないよなぁ。。。と思いつつ、一応ここまで仕上げたんだよぉってことで、押し付けてみることにしました。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは^^またGジャンですか!!すごいですね^^
とてもミスがあるようには見えませんよ!!ボタンもかっこいいです。
トマト、行って来たのですね♪布は沢山あるけど・・・ピンとくるものってなかなか無いですよね^^;私はいつも、¥100/mのとこが好きです♪
最近、縫い縫いペースが落ちてきているので、しっぽさんも忙しいのに、頑張ってるんだと思って、私もそろそろ重い腰をあげなきゃと思います^^

布良いなぁ~、、こう見るとやっぱり可愛いな。。
こんな事なら私も予約すれば良かったかな?
でも今月ピンチだからこれで良かったのかな。。(泣
可愛い~Tシャツできるの楽しみにしてるね^^

Gジャン凄いよ。。なんだかんだ言っていつも丁寧に仕上げてるじゃなぁ~い!
麻デニム生成ストライプとっても可愛いよね^^私は使い切っちゃいました。。
お友達絶対喜ぶと思うよ!!私なら絶対感動しちゃうと思うよ~。。胸を張ってプレゼントしちゃいましょう~♪
残るはshowaさんの麻デニム風?あれは何にしようかなぁ。。まだまだデニム在庫いっぱいよぉ~!

→フクさん

あはは、最近デニムばっか縫ってます。やっぱりロックミシンほしいなぁ。。。Tシャツ作りたいんですけどねぇ、どの布から作ればいいのか、逆にわからなくなっちゃって頭が痛いです(>_<)
私も全然縫い縫い進まないですよー。週末ぐらいしか作ってないですもん!
100円布もたくさんあって???って感じでした。あんまりたくさんありすぎても逆にわけがわからなくなっていくタチなんです。。。
TOMATOに行ったのは一度は行ってみたいって興味と、フクさんの影響半々なんですよー。おねしょ対策用のシーツの話をmikiさんの所でお話してたのを見て、これは買いに行かねば!!と思い立って、たまたま仕事で都心に行く用事があったので、ちょこっとよってきました。えへっ、当然会社には内緒(^^

→LEGOちゃん

Tシャツ作りたい今、ちょうどいいものが届いたって感じかな♪
でも、他にも以前買った生地あるからどれから手をつけようか悩んでるところなんだ。
J&Bさん初めて買ったんだけど、すごいよー。1つ1つの生地がきちんとビニールに包装されてるの!で、m数のシールも貼ってある。
ここまで丁寧なのは初めて。。。でも、逆にここまでしなくていいから、もうちょっとお勉強してくれないかなぁ~と思ってしまったけど!(^^

そうかな?大丈夫かな??
う~ん、でもね、やっぱりぼろぼろ。。。まぁ、一度ぐらい袖とおしてちびとお揃いにさせちゃおーと思って押し付けちゃった!あはは、ごめんねーって感じ(^^

布在庫家は多すぎてまるで使ってはいけないもののようになっています(苦笑)

J&Bさんはまだ買ったこと無いので興味津々です!

Gジャンやっぱりかっこいいよね~~。
もらった人うれしいでしょうね。
接着芯ちょっと硬かったのかもしれないですね
生地自体がパリッとしてるのなら薄手でいいかも~~。
私接着芯を張るのが嫌いな作業の1つです。。。

→しおみっちゃんさん

使ってはいけないもの。。。。あはは、確かにそんな感じもありますね!
どれを使うかわかんないから、使うときに水通ししてるんですが、そうするとまたしても使わなくなる。。。悪循環と化してます。私もしおみっちゃんさんのようにプレゼントにして放出しちゃおうかしら。。笑

接着芯、PLのブルゾンでも使ったニット用使ったんですけどねぇ。。。ブルゾンではそれほど気にならなかったから、問題ない!!と思ったんですが、そういえば、ブルゾンって襟立てて着させてるから問題ないんかぁ~(>_<)。。。と完成後気づきました。
私布カットが嫌いな作業の1つです。笑

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*久々布買いOPEN* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
