スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
Tシャツ第2弾 
2006.05.31.Wed / 22:50 
またまた続けてTシャツです。
夏に向けて、半袖が少なめなのでしばらくこれが続きそうかな。

作品42

ちびに着せて撮る時間もないし、それ以前に肝心のモデルがカメラ向けると逃げ回るので今回は着せたつもりでコーディネート。
キャスもあればよかったんだけどねぇ。。。昔作ったキャスどこいったかしら??(;^^A

生地はJ&Bさんの予約で買った布。
ちょっとお値段は張ったけど、やっぱりいい布&かわいいのでとっても丁寧に仕上げてみました。
うふっ、以前かって来たC&Sさんの恵比寿店限定タグまでつけて♪
たかがTシャツにつけるのはもったいないか?!とも思ったけど、思いついたときに使わないと、ずるずると在庫に埋もれていきかねないので思い切って使っちゃいました!
最初、半袖少なめと書いたんですが、実はかなり大きめなのはたくさんあるんです。
110とか120ばかり。小さい頃、ちびが急激にでかくなって、80とかすぐに小さくなってから、もったいないもったいない言い続けてしまった私と、それに影響された実母。。。というわけで、実母が最近買ってよこすのは必ず120!う~ん、さすがに保育園で120のぶかぶかは着せられないなぁ。。。
あとはノースリーが多いんですよね。私がお休みしてて、家に居た夏はその方が涼しかったんですが、保育園だと部屋の中結構クーラー効いてて、ノースリーじゃ寒そう。。。
ってことで、ジャストなTシャツは少ないわけです。はい。

週末に三郷のIYに行きました。
毎週買出しはそこがほとんどなんですが、ちょうど1周年記念とやらでいろいろセールやら催しがやってたんです。そのうちの1つに、今年の夏公開のアンパンマンの試写会券の抽選をやってたので、ちびにがらがら~っとまわさせたところ見事あたり!
あれっ、ちびってばこんな所で運つかっちゃった?!って笑っちゃいました。
でも併設されてる映画館で、平日に7時ぐらいからなんですよね。。。
う~ん、仕事休めるかなぁ???見せてあげたいのはやまやまだけど、私一人で連れてくるのもちょっとなぁ…と迷い中です。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

こんばんは。。
ドンドン増えていくね。。Tシャツ何枚あっても良い物ね~早く作らないと・・・もう既に足りなくなってるよ。。
120はでかいね。。(w ウチの甥っ子(小粒な小2)が確か120を着てたと思うよ。。
ちび君運が良いのね。。無欲な子供の方が当たるのかしら?うちもこの前ちびにららぽいんとやらせたら50ポイント(あれ?500だっけ?)当ててたよ!!次回も是非。。

↓レス
そうだ~!あの作品も消えてしまったわ。。(涙
記念の品だったのにねぇ~(w
こうなるなら返信しとけば良かったわ。。

100センチの服って結構長い期間着せれた記憶が・・・。
家の子の場合
110はほとんどショートカットしたんですよね~~。
今は2歳違いなのに同じサイズ着てるので
適当に作って兼用させてます。

タグとかも私も在庫にさせてますわ~~。
しまいこんでもったいながっています。
使わないとね・・・その方がもったいないよね。
J&Bさんもまだ買って見たこと無いのですが
皆さんが良いよって書いてあるので今度買ってみたいです。

Tシャツ量産ですね。やっぱり生地は在庫にさせないで、すぐにカタチに出来るといいですね♪
タグも贅沢でいいですね。

ちび君、ついてますね!アンパンマン多分、おもしろいと思うので、是非見に行ってください。でも、朝7時って早すぎです(笑)
うちは、新聞屋さんの券に応募したので、当たるといいな♪

→LEGOちゃん

半袖って長袖よりは縫うの楽でよいわ。袖口が大きいからね~(^^
LEGOちゃんもたぶん裁断しとけば2~3着なんてすぐだよ!
うちはやっぱりロックがない分結構時間かかっちゃうんだよね。
1日1枚が限界かなぁ。。。あぁぁ、最近ちびの起きる時間が徐々に早くなってる気がして、またしても縫い縫いの時間がなくなるのかしら?!と不安でしょうがないわ(>_<)
ららぽいんと、そういえば私も2回連続して100だか当てた気がする!それっきりだけどねー(;^^A
ちびに宝くじ買わせてみよっか?!笑

→フクさん

100時期長いですか?!今パターンほとんど100が基本で持ってるから、じゃぁ大活躍してくれるかな?!(^^
J&Bさんってパーツもそろってるから布あわせ苦手な私にはとってもありがたい。。。でもお値段が…(>_<)しょっちゅう&大量に買える金額じゃないですよねー。。。

→フクさん

そうです、かなり贅沢な一品ができあがりました。
外遊びする時間帯には着せられませんね~(;^^A

ごめんなさい。朝の7時じゃなくて、夜の7時です。
そっから1時間で8時、帰宅して9時、寝て10時。。。。。。
普段だったらもう寝てる時間だから、微妙なんですよ~。
せめて休日だったらよかったのに!!って感じです。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*Tシャツ第2弾* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
