スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
眠いぃぃぃぃっ! 
2006.06.08.Thu / 23:50 
最近毎日眠いです。
特に遅くまで起きてるってことはないはずなんですが…。
ここんとこ午後はいつも睡魔と闘っております。
最悪倉庫にこもってうとうとうとうと…。
用事もないのに外出してみたり、珈琲のみすぎて胸焼けして気持ち悪くなってみたり…う~ん、どうにかならないもんですかねぇ?!
1ヶ月遅れの5月病にかかった感じの日々でごじゃります。

というわけで、全然縫い縫い進んでません。
昨夜久しぶりにミシンを動かし…でも縫ったのは、ちびの保育園で使うハンドタオルに紐つけただけ!ほんの10分程度のミシン時間でしたとさ。笑

UPするものがないので今日買ってきたものをご紹介~
その他15お肌の状態維持・改善に欠かせない一品でございます。
「ヨクイニンはお肌にいいんだよ」とは肌が弱くて化粧がほとんど出来ない友人の談。

結婚前はビタミンも入ったヨクイノーゲンという錠剤を飲んでましたが、そこそこの金額するんですよね。
もうちょっと安くていいのないかなぁ~と探してめぐり合ったのがこれ!

一時期どの化粧水を使っても肌が荒れてしまう事があって、内面からケアしなきゃ駄目だぁ~とこれを飲み続けてみたら見事に改善♪
今ではそれほど飲んではいないですが、吹き出物ができたり、疲れてちょっと荒れたりするときにちょこちょこ必要とするので、私の欠かせない常備薬となってます。

まぁ漢方薬ですので、効く効かないは人それぞれでしょうけど。。。
ちなみにアミノコラーゲンも試してみましたがこっちはあんま改善はみられなかったですね。
やっぱり目に見えて効果が現れないと続ける気にはなれませんよねー。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
ほんとうは、いぼ?

この商品の「いぼ」というロゴに目が行ってしまいます。
しっぽさん、本当はいぼができたんじゃあ・・・笑。
でもあなた、お肌つるっつるだから問題ないわよ。
私はとうとう!とうとう3割引という機会につられ
「SK-Ⅱ」デビューをしてしまいました。3割引でも高い(涙)ちなみに有名な化粧水ではなく、乳液です。おなじみ「ピテラ」が入っています。効果は・・・後日結果発表します。
最近確実に肌質が変わって来てるわ。明らかに乾燥が進んでいます。梅雨入りなのに!

何をしていても眠い・・・会社に入ったばかりの頃は毎日飲み歩いていたので、仕事中眠たかったです^^;私、現場職だったので、機械を点検&修理した後に動かして様子を見るのですが、あのコンプレッサの音と熱で、眠くて眠くてガムかんで必死にこらえていましたよ。。

ヨクイニンって、はと麦ですよね。前にはと麦を食べた事はありますが、続きませんでした^^;
私も化粧品色々浮気して、結局最近は値段とそんなに肌の調子も変わらないので、オルビスを使っています。先日、名前に惹かれて(パタレに似ているから?)アクアレーベルを揃えて買ったら、始めの1週間は良かったのに、その後ひどいことになってやめました。もったいなかったなぁ~。。

→necosan

うふっ、実際にこれ飲んでたらぽろりと○○がとれたって噂も。。。
さぁてこれは誰のお話でしょう?!笑
確かに最初のうちは買うのはずかしかー。でも最近なれちゃった。店は平気。でもそれを持って帰る道のりがちょい恥ずかしい。。。
おぉ、とうとうそっちまでいってしまったかぁ?!
私は手を出す勇気がまだでない。。。値段云々じゃなく、何か最終兵器って感じがしてさぁ~、口コミとかで評価いいから余計にね。。。
私も乾燥ひどいも。。。。んでもって一番歳を感じるのがかかと!冬なんて1日でスト伝線してたもんなぁ(><)

→フクさん

おぉ、フクさんはいけるくちですか?!
仕事で眠かったんですかね?飲みすぎで??笑

そうです、はと麦です。
私も必要に迫られないと続かないですよー。
最初の頃は、まぢ困って必死だったんでつづいたんです。

フクさんはオルビスですか?!
私オルビスNGだったんですよねー。低刺激ではずれはないって聞いたんでサンプル試したんですが、荒れちゃいました(><)
昔はマリクワフリークでした!ライン使いで何度もリピしてましたねぇ。。。今はコープの一番安い化粧品です(^^v
えぇ?!って最初は思ったんですが、意外と口コミ評価高いんですよー。使用効果は…可もなく不可もなくです。不可がなくて安いからいいやぁって感じで結構続いてるかな。

ほほぅ~こんな品が世の中には存在してたのね。。
肌荒れにチョコラB○っとかってCMしてるからそれを飲んだ事があったんだけど・・どうも私には強いみたいなんだよね。。確かに効くんだけど副作用が・・・。
漢方なら良さそうね~今度試してみようかな。。薬局で売ってるのかな??

私は眠くないけど・・やる気ない病かな。。これも遅い5月病??

→LEGOちゃん

あはは、マニアックでしょ?!これたぶん普通には売ってないと思うよ。私もあちこち探してないから、メーカー名と商品名言って取り寄せてもらったから!マツキヨで取り寄せられるから、物がわかってればすぐ手に入るんだけどねー。
山本漢方 ヨクイニン末 250g
っていえば大丈夫だと思うよー。でもねぇ、、、かなり量あるのよ!失敗だったらかなりもったいない。。。まぁ、その分安いけどね。
興味ある?今度小分けして渡そうか??

やる気ない病。。。それこそ5月病では?!笑

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*眠いぃぃぃぃっ!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
