スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ぼちぼちと。。。。 
2006.06.11.Sun / 21:50 
週末の縫い縫い報告~。
①私の部屋着、パンツを縫い縫い。。。布消費のため!
②ちびのエプロンを縫い縫い。。。遊び?食事?まぁ、どっちでも!

①はホントいらない布を使ったの。カラーはうすぅいベージュ茶??
まさしくばばシャツ?ももひき??って感じの色だから、使いようがないーって私の部屋着にしたんだけど、案の定旦那から「ダサい!」の一言。くすん。。。それでも部屋着だからいいんだもん。ユニクロをひざに穴があくまで着つぶしてのこれ。う~ん、どうでもいい所には全くお金をかけないわたしでありました。(;^^A
作品44
②はこんなかんじ~♪

やばいっ、面白い!!

これ見て縫い縫い気分にちょこっと火が。。。。
スカート縫いたいっ♪履かせたいっ♪♪って!

えへへ、悪い母親。。。
旦那に怒られそうだけど、まぁいいや。遊んじゃおっと♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
おじゃまいたします♪

おはようございます。
パタレ作品集からお邪魔致します♪
Tシャツの量産うれしいわ~。
エプロンちゃんも!モデル君男の子ですわよね?
ピンクのうさぎちゃんだし、一瞬悩んでしまったわ。
次は付け毛ですわね~。ふふふ。

ユニクロをひざに穴があくまで着つぶして。
わたくしもよ♪
最近はウエストゴムがゆるくなってきて、あげてもあげても下がってくるの。

→ユーカさん

うわぁ、コメントありがとうございますー。
Tシャツ、ちびの頭がでかいんでいっつも「頭が通らない~」って悩まされてたんですよね。下手に補正すると首周りがゆるゆるになってみっともなくなったり…。でも、ユーカさんのパターンのおかげで悩みが一気に解消されました!ありがとうございましたー♪♪これからもどんどん作らせていただきますっ(^^v

はい、ちびは男でございます。
つけ毛…いいですね。にやっ。。。スカート&付け毛、やっぱりVキャミまで行っちゃおっかな~?!笑

ウエストゴムは私もゆるゆるでしたよー。
既に一度、ゴム通しがないもんだから、一部切ってわざわざ入れ替えたぐらいです。部屋着の私、人が突然尋ねてきても、絶対に出れません(>_<)

こんにちは~^^
エプロン、かわいいですね♪スカート、いっちゃいますか??
私もバックプリーツ、Vキャミ、Tワンピの型紙持ってまーす^^
次が女の子だったらいいんですけどね^^;

やっぱり、皆さん、部屋着にはユニクロなんですね。。私もでーす!!楽でいいですよね。

どうしよう、今度逢った時
ちび「君」がちび「ちゃん」になってたら・・・
旦那さんのお耳に入れといた方が、
ちび君の将来のためかしら。
ふふふふv-263

→フクさん

えへへ、スカート裁断しちゃいました!後は縫うだけです♪
フクさんも男の子オンリーなのになぜにそんなに??ってぐらい女の子物パターン持ってますよね!お腹の赤ちゃん、ホント女の子だといいですね~(^^

ユニクロは安くて丈夫だから、部屋着にもってこいですよね!
私が今回捨てたのなんて、秋冬春に日替わりで着て、4年か5年ぐらいはいてました。だから最後はぼろ雑巾状態でしたよー(;^^A

→necosan

あはは、ありえるかもねぇ♪ちびすけも保育園で、「ドレス着る?」って聞かれて、「うん着る」って言って、着せてもらって喜んでたらしいから~!笑
大丈夫!旦那も知ってるわ。こないだ言ったら「ばかじゃないの」って言われてしまった。。。
今だから許される遊びよね~♪
ちびの将来のために…それについては耳をふさがせていただきますわぁ^^

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ぼちぼちと。。。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
