スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
いろいろいろいろ 
2006.06.19.Mon / 22:54 
う~ん、最近こっちも縫い縫い同様スローペースだなぁ。。。
まぁ最初っからわかってたことだけど…元々文章書くの苦手だし(;^^A
ホント気まぐれやろぉですわ。まぁのんびりいきゃあいいかぁ~♪

と、前置きはいいとして、週末に作ったもの2点です。
まずはいつもの通り、パタレさんのTシャツ。
今回は伸びない天竺、頭が心配だったので片開きに挑戦してみました!

作品45

う~ん、大変でした!
バイアス部分のスナップが布を貫通しなくって。。。
6セット分入ってたはずが、色々失敗して結局残り0セット!
しかもこれ作る前にスナップのボタン上下間違えてつけちゃって、一枚破棄してるんですよね~。。。うーもったいなかったー(>_<)
何とか通して使えそうですが、何度もつけたりはずしたりしてたらもしかしたら取れちゃうかも。。。何とか少しでも長く着れるように、丁寧に脱ぎ着させなきゃですね(;^^A
作品46-2
そして次にとうとうやってしまいましたー♪

えへへ、ちび用にスカートっ!!

着用姿は…………
作品46こんな感じです♪

う~ん、足はきれいでうらやましかったわ!
でもでも…やっぱり男の子だわね。
何だか違和感を感じてしまいましたー。

実はこれを着せるのに大苦労。
「やだやだやだー」って逃げ回られ。。。
何とか誤魔化したら、昼寝後のご機嫌な時に、ちょこっとだけ着てくれました♪

まぁでもあんまり楽しんでいなかったようなので、誰かにあげるしかないかなぁ…あはは、結局数分楽しんで終わっちゃった!
やっぱり本物の女の子ほしいなぁ~。。。^^



最後に自分のキャミがほしくて初めて木綿小屋さんでお買い物♪
布08
一番右の黒+白レースはおまけ♪
う~ん、やっぱりレース物はかわいいですねー。
何だか見て満足しちゃいそうな感じです!あはは。。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

きゃー!!ついにちびくんがちびちゃんに??
やってしまいましたかぁ^^スカートかわいいですものねぇ。。
私も作りましたが、息子に穿かせはしなかったです^^;って、たぶん嫌がって穿いてくれないと思いますが・・。2歳くらいだと微妙なラインなのかな?もっと小さくてわからない時に遊んでおけば良かったと思いますよね?!

パタレさんから飛んできました~~i-236

とっても綺麗に出来ててすごいです。
これからの季節天竺は外せないですよね。
私も肩開きにして天竺で縫い縫いしよっかな!

スカート(笑)
私も1号が生まれる前まではお化粧してみたりして^^;
面白いんですよね~~

→フクさん

えへへ、やっちゃいましたー(^^v
やっぱり一度はやってみなきゃですよぉ~笑
確かにもうちょっと小さいときのが、本人的にも周囲的にも違和感なく遊べたかなぁって思いました!もう男って自覚あるんですもん!!
う~ん、でもおっかしいなぁ…保育園じゃ喜んでドレス着てたらしいのにぃぃぃぃっ!まぁでも一度でも着てくれたから、ちょっと満足しました。^^

→サンママさん

あはは、パタレさんからいらっしゃぁい♪
確かにそういうことありますよねー。ありえなくはない!(;^^A
肩開きは面倒かな?!と思ってたんですが、意外とすんなりでびっくりでした。ボタン付けが面倒だったぐらいかな?!

サンママさんもやりましたかー?!
やっぱり少なくとも一度はやりたくなりますよねぇ~笑
はい、とぉーっても面白かったです!^^

あはは。。ちびくんがぁ~!!(w
とうとうやっちゃったねぇ。。ちびくん優しいお顔だからいけてるんじゃないかい?あ、でも体は立派に男の子だもんね、、ふふふ
スナップボタン遙か昔にrrさんのTで使った事あるよ。。
う~ん難しいよね。。あのがしゃこん!ってやる機械買う方が良いのかね?
Tシャツが完全に足りない我が家・・今はまだ作る気力がないので・・今年はもうすぐ始まるバーゲンで購入してしまうかも(w
ハンドメイドママ失格だわね、、

→LEGOちゃん

えへへ~、やっちまたい!
もうちっと小さいときにやっとけばよかったなぁ…って思ってしまったよ。昔は少しでも男っぽく!って思ってたけど、、、、う~ん、後悔^^
ソーイングなんて趣味でやってるのが一番楽しいと思うよ。
やってるからには作らなきゃ!って思っちゃうと負担になっちゃったりしそうだしね。だから買ったの&手作りごちゃまぜでいいんじゃないかなー?!ってかうちずーっとそうだし!!(;^^A

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*いろいろいろいろ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
