スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
パジャマ 
2006.07.03.Mon / 00:57 
大きな物を作る予定のはずが…。。。

作品48

結局ちび用の小さい物を作ってしまいました!笑

パターン:PatternLabel<14WayTシャツ>&<カーゴハーフパンツ>
布:COSMO
半そでパジャマがあまりなかったので、急遽作りました!
同じ生地でちょっと形を変えてもう1セットカット済みです。

このボーダー生地、真冬の時期にCOSMOさんで「ぱじゃまに最適~」って書いてあったやつなんですが、さすがに寒そうだなぁ~とお蔵入りになってました!
今回ちょうどいいやと思って、在庫布処分のつもりで作ってみたら、意外とまともなパジャマになった…かな??
ってことで、明日保育園に持たせようっと!せっかくですからね~(^^

前がわかるように、yuzu orangeさんで購入したいかりのアップリケをつけて、ますますパジャマチックに!!
これかなり手抜きで縫い目もがたがた。。。
やっぱりパジャマだと思うとかなり作りが雑になります。
まぁどうせ。。。。って気持ちがいっぱいだったからでしょうね~笑

さてさて、今回の大きな失敗といえば…
上着のアップリケを最初裏表逆につけちゃって、ふとアイロンを上げたら、服についてない!!慌ててアイロンを見たらぺったり…なんてことが。。。
あとネック周り。実はバイアス仕立てにしようと思ってたんですが、長さのミスでだらだらにでかくなっちゃったので、急遽ほどいてロック仕立てに変更。。。。
う~ん、やっぱりノーミスで作れるなんて私にはありえないことなのかしら?!最近大なり小なり解かないことってない気がします(><)


週末にネットでお買い物をしました。石けん百貨さん。
目的は布ナプだったんですが、ここで以前から探していた食器洗いスポンジを発見!
昔どこかの路上商品販売で購入した、骨格構造のみでできてるスポンジがとっても泡立ちがよく、もちもよく、洗ったあと置いとくだけで水切りもできてととても優秀で気に入ってたんです!
でもその辺のお店では手に入らず…仕方なく一番それに近いダスキンのやつを使ったりしてたんですが、どうしても前の使用感が忘れられずに居たところ、このお店にあるじゃないですか!!嬉しかったですねー。
まとめて3個ほど購入しときました♪
ついでに購入したアルカリウォッシュもよかったかも♪
あっちこっちにシュッシュしてお掃除嫌いの私が思わず夢中になっちゃったぐらいですからー!笑

たまぁにこういう変なところに消費しちゃう私です(;^^A
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

マリンなパジャマ。。パジャマにはもったいない感じがしちゃうわ。
保育園用ならOKかぁ。保育園ってパジャマいるんだね?私も保育園児だったけど・・忘れちゃったなぁ~って当たり前か30年近く前だもんね。。(w
アップリケ。。くくく。。なんともしっぽちゃんらしい~(w
でも、最近どんな失敗をしたのかしら?と楽しみにしてる私もいたりして。。。

そういえば、大物にとりかかると聞いたような気がしたのだけど。。。
あれぇ???

パジャマ、かわいいですね♪
私も作ろうと思う気持ちはあるのですが、去年のユニクロパジャマを持たせてしまいました^^;

しっぽさんも布ナプユーザーですか?私も、一度使ったらやめられなくなっちゃいました。しっぽさんだと、仕事中は難しくないですか?でも、生理痛も軽くなったし、かぶれとかもなくなって良かったです♪

→LEGOちゃん

パジャマはね、噂によると古い保育園ならではらしいのよ!
確かにここは古い町だからねぇ~、ありえなくはない話かも。
知り合いの新浦安のある保育園では、以前は着替えてたけど、普通自宅でも昼寝じゃ着替えないってことで途中からパジャマ不要としたらしい。。。あそこは新しい町だもんね~(^^

大物ねぇ~ってか大きな物なんだけどねぇ。。。ってか、最近全然ミシンさわってないや。。。う~ん、気分落ち着いちゃってる感じ?!作りたいような面倒なような。。。って以前にもまして縫い縫いモードダウンですわ(><)

→フクさん

ユニクロ丈夫ですからねぇ~、洗いの激しい保育園着にはもってこいかもしれないですね(^^

布ナプ、いいという評判を聞いて試してみたくなったんですよ!
だから今回が初体験です。しかも購入して届いたのがも終わりの頃だったから、イマイチ感想は???
一応仕事してる人に適してるといわれてる、吸収力のよいウィムーンを買ってみました。生理痛もなくなるんですか?!それはいいなぁ~♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*パジャマ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
