スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
大きな物 
2006.07.13.Thu / 08:26 
”大きな物”を作りました。
いわゆる手の込んだ”大物”じゃないです。
達成感とかわくようなことは微塵もないぐらい、簡単なものですが、
家庭用ミシンオンリーの私としては、できるだけ避けたい通り道。。。
でも、ちびのばっかでちょっと気分転換したくて縫ってみました。
旦那用の半そでTシャツです。

作品49

パターン:RickRack<大人用Tシャツ メンズL>
布:COSMO
うふっ、布はCOSMOさんで手ごろなのを仕入れされていただきました!
まぁ当然といっちゃ当然ですよねー♪笑
あ、でもしっとりした感じの手触りで結構よかったですよ。
まだちび用が取れる分は残ってるので、たまにはお揃いで仕上げてやろっかなぁ。。

今回は、特に大きな失敗なかったです。
ちびのでTシャツ量産した結果かしらん?!
もう一枚旦那用ボーダーをCOSMOさんで仕入れてあるので、
そっちは前たて再チャレンジでもしてみようか??と思いつつ、やっぱり私のが先ですかね?!
数少ない時間ですもの、やっぱり必要な方を優先しますわよねぇ(^^

最近パターンがいろいろ欲しくてあれもこれもと手を出すんだけど、
結局作れずじまいにいる今日この頃。。。
まぁ手を出してるのは大人物ばかりなので、いつかは使えるかな?!
。。。。いや、その前にソーイング熱が完全に消え去ってしまわなきゃいいが。。。←これが一番危険です!(;^^A
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おぉ!!すごい、旦那様用ですか!確かに大物ですね♪
えらいですね~、私まだ旦那用に作った事ありません^^
子供物ばかり作っていると大人物作りたくなりますよね~でも、大人物は縫う部分が多くて大変ですよね。
それを、旦那様の為になんて、旦那様は幸せですね^^
ちびくんとお揃いにしたら喜んでくれそうですね♪

かっこいい!
旦那さん喜んだでしょう!
今まで私旦那物を作る目線で布を見たことが無いなぁ。
反省・・・。

この頃暑くて縫い物が進まないです。
例の作戦も日中は効かなくて(涙)

私も布を買うとパターンが欲しくてその後また布が欲しくなる・・・と。
このままでソーイング熱が冷めたら旦那と子供たちになんと言われるか・・・って感じですよ。

偉い!!
大物とはこれの事だったのね^^保育園で使うシーツかなんかを縫うのかと思ってたよ~。。
最近私は旦那の物なんて考えてもなかったわ。。時々はご機嫌とりも必要かしら??しかし・・布買いも最近してないからあまり心苦しくない。。。って事で旦那のは...(w
でも半袖の方が作りやすいし布も少なくて済むかしら??
ちびくんとお揃いとかになるのかしら??そしたらもっと作ってって言われちゃうかしら??

きっとこのシャツ、旦那によく似合うよ。うんうん。
交換条件で、しっかり何かをねだるようにね(笑)

しっぽさんのソーイング熱が冷めないのを祈っています。
どんどん腕前が上がっていく様子を、温かく見守りたいと思っております。うふん。v-22

→フクさん

でしょ~、かなり大物なんですよ!!
自分のものは着る楽しみ♪がありますが、旦那のは…縫ってもつまらんからあまり好きではないのです。女の子がいたら子供の物ばっかり縫ってても飽きないんでしょうけどねー、やっぱ男の子だとバリエーション限られますもんね。。。
ホントは在庫処分のために作ってやろーと思ってたんですが、COSMOで結構よさげな布に出会ってしまったので、結局まともなものが仕上がっちゃいました!偶然の産物です。笑
結局在庫の方は減らず。。。そのうち部屋着でも作ろうかと思いますー。。。布山いつ攻略できるかしら?!(;^^A

→しおみっちゃんさん

旦那「あっそ」で終了でした。。。
でも「タグでもつけよっかなぁ。。。」って言ってみたところ、
「そんなもったいないことすんな」って即却下されたんで、
まぁまぁ合格だったのかな?!って感じです。

確かに暑いと縫い縫いどころか何もする気がおきないですよねー。パソコンするにも、PCそばも暑いもんだから、きつかったりする。。。
今年はむちゃくちゃ暑い夏になりそうですね(><)

→LEGOちゃん

あはは、シーツも大物だねぇ。。。ってか面倒くさそっ(><)
別に旦那物が作りたかったわけじゃないんだけどさ、
無地の布在庫がかなりあって、ちび服じゃいつまでたってもへらなそうだったから、大人物で消費率UP!!ってスイッチが入ったのよ。しかも旦那物だと大きい分布消費率も激しいかなぁ~って。。。笑
半袖だと輪の部分の始末が楽でいいね!
長袖だと手首ぶんの太さしかないから面倒で~

→necosan

あらっ、そうかしらん?!
そうねー何ねだろうかしら。。。。って、最近かなりの確率でお食事作ってもらったりしてるから、ちょっと強気に出れない感じなのよねぇ。。。(;^^A

うふっ、温かく見守るんじゃなくてあなたもいかがぁ~?!
まずは自分のもので練習、練習ー!!

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*大きな物* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。