スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
お揃いT 
2006.07.14.Fri / 22:54 
おぉ~、珍しく宣言どおり作りましたー
パパとお揃いのちび用Tシャツです。

作品50

パターン:PatternLabel<14WayTシャツ セットインスリーブ&バインダー>
布:COSMO
う~ん、旦那のよりも時間がかかったかも。。。
バインダー仕立てはしっかりしてていいんですが、結構面倒ですよねー

旦那のTシャツではタグNGとのことでつまんなかった。。。
ってなわけで今回はきちっと仕上げ途中で忘れずにつけました。
ちびはまだまだ文句を言わないのでその辺は好きに作れていいかなっ

そういえばこないだ保育園で「これママが作ったのー」とお友達のママに言われたときには、嬉しい半分かなり恥ずかしい半分でした。
というのも、あまりいい感じの仕上がりじゃないやつだったんですよねー。どうせ汚すんならと保育園メインでと着せてたんですが、これからは少しはまともに作れたやつしか着せらんないなぁ…
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちは♪
私もオット用に2色のボーダーじゃなくってこういう感じの布でTシャツを作りたいと思ってたんだよなぁ~。
cosmoさんで仕入れたんですね。
でも在庫を減らすまで当分布買いは控えなきゃならないからオットには来年あたり作ってあげようかな(笑)
ちびくんはママが作ってくれた服が嬉しいんですね。かわいいなぁ♪

→mikiさん

そうなんですよ、これ見たとき「旦那用にぴったりかも。。。」って購入即決でした。いかにもって感じでいいですよね♪ちびもシックにきまってまぁまぁでした!
mikiさんのところは来年ですか~忘れちゃいそうですね。笑
さて、いつまで着てくれますかね?!そのうち恥ずかしくて着れないとか絶対言われそう(;^^A

凄い良いじゃん!
普通に売ってそうだね。。
バインダー仕上げ面倒だけど結構気に入ってるよ^^
生地選ばなくて良いところが好きだなぁ~。
ちび君ママの手作りがわかるんだね~。。喜んで着てくれるとドンドンつくらなきゃって思っちゃうんじゃない??
旦那さんお揃い喜んでくれた??

→LEGOちゃん

ほんとに?!少しはまともなのが作れるようになってきたかしら~?!ってうそです。ごめんなさいっ。。。失敗のがやっぱし多いわ(;^^A
LEGOちゃんはバインダー好き?!
でもさ、やっぱりせくしぃ~に肩ずり落ちてきちゃったりしない??
その辺が若干気になるのよねぇ。。。確かに長い目で見ると洗いに強いバインダーが一番なんだけど。。。肩開きは面倒だしなぁ。。。笑
私「○○(←ちびの名前)とお揃いだよ~、嬉しい?!」
旦那「はいはい」
で終了っす。。。まぁわかってたけどねぇ。。。-_-

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*お揃いT* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
