スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.07.19.Wed / 21:52 
あぁぁぁぁ、何だか最近同じものばっかり作ってる気がするわっ

作品51

パターン:PatternLabel<カーゴハーフパンツ100>
布:ショーワ<ライトデニムヒッコリー 黒>
ついでにカット済みだったもう一つのパジャマ。。。
っていっても生地が一緒だから前回のと全然変わりませんね~(;^^A

作品52


う~ん、そろそろ別物作りたいなぁ。。。
と思いつつ、在庫布ってやっぱりちび用に買ったものが多いんですよね。
ってことはちび物以外作るものがない。。。
小物は時間のあるときじゃないと作れないし、大人物作る生地もあまりないし、だからといって生地を新たに仕入れるには片付けきれなくなってきた布山が目に飛び込んでくるし、今の時期ちび物と言えばTシャツと短パンぐらいしかないしなぁ。。。う~ん、堂々巡りだ!困った。。。

ついでにRickRackさんの予約も困った困った。。。
かわいいっちゃかわいい、でも前回で気持ちの時差を実感してもう予約はしないって誓ったんですよ。絶対次回も同じようなことになりかねないってわかってるから、、、でもきしゃぽっぽかわいい…それに合う無地のスムースも必要、ベロアもいいな、、、RRのリブは使いやすいし…なぁんて毎日ぽちぽち覗いてはため息をついての繰り返し。
全っ然進歩なしですねぇ(><)

作品51-2そうそう、先週末にちびと旦那をお揃いで飾り立ててお出かけしました。
といってもお店めぐりですが。。。

そこでびっくりなことが!!
連休は実母がちびの世話に来てくれていて、その時一生懸命パンツはかせてトイレ修行に励んでいたんです。

親は無理だろ~って傍観してたんですが、実母が帰った後のこの外出先で、「おしっこ~」と言い出し、トイレに連れてったところホントに出たんです!しかも大きい方が!!あらびっくり!!
で、次のお店でも「おしっこ~」と言い出してトイレへ、またしても出るじゃないですか!!いやぁ、かなりびっくりでした。

まぁといっても履いていたオムツにもきちんとしちゃった跡はあったんですけどね(^^
ちびも成長してるんだなぁ…と思った瞬間でした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

2ショット凄く良いよ。。旦那さんはもしや照れ屋??ウチは文句言わないけど気に入らないと着ないもの。。
そうそう、布の悩み一緒だよ。。
ちび用と買ってるから特に夏物だと減らないし大人物とるほどないし・・。で、結局Tシャツやら簡単なパンツを作るのがベストなのよね~~^^
とりあえず在庫整理して新しい布購入!!私もしばらく在庫処分が続きそうよ。。

こんばんは♪

パターンレーベル作品集から、おじゃま致します。
ご主人さまとお揃い。
しかも手作り。
なんて美しい絵でしょう。
幸せな家庭がにじみ出てますわよっ。

パジャマにタグやワッペンまで付けるなんて贅沢ですわ~。
うちなんて糸の色も変えずに縫いましたわよ。
グレー地に紺のロックミシン、、、。
息子には見えないオシャレだと説明しておきました。(若干透けてマス、、、)

ps:おぼっちゃまにバックプリーツスカート着用させてしまったのね。うふ。

しっぽさん、爆縫いですね♪
実用的、いいじゃないですか~^^
旦那様との2ショットも素敵です。

トイレ、うちも始めの頃は、おっしこと言ってウンチって結構多かったですよ。男の子の方が間隔が長いから楽なのかもしれないですよ。うちも親はやる気なしだったのに、あっという間に外れてびっくりしました。

→LEGOちゃん

いやぁ、着たというより着せた?!って感じで。。。
実は旦那がお風呂入ってる時に、こっそり置いといたんだよねー。さすがにそこまでされたら着ないわけにいかないっしょ!笑
いや、別に自分の作ったものだから着せたかったわけではなく、ちびとお揃いに仕上げてみたかったからそんな強硬手段にでたんだけどねー、まぁお店で「一緒ですねー」って言われて、悪い気はしてなかったみたい。
うちらの在庫処分っていつになるんだろぉねぇ、、、私なんて縫い縫い始めたのLEGOちゃんの半年以上後だっていうのに、かるぅく追いついちゃってる気がするわ~やばいぃぃぃぃ(><)

→you*kaさん

幸せな家庭…そうみえますか?!笑
内情はそんなこともなく、ちびのいやいや泣き声&私の怒鳴り声の絶えない騒々しい毎日なんですよー(><)

グレー地に紺のロックミシン…いいじゃないですか!
うちに市販で購入したそういう洋服ありますよ~。
ちなみに見えてませんが、↑のパジャマ、裏返すと糸が白いんですの!やっぱりパジャマですから~笑

えへへ、そうなんです。やっちゃいました♪
結局あれっきり一度も着てもらってませんのー(;^^A

→フクさん

えへへ、連休に実母が来てくれて、ちびの面倒見てくれてたので、いつもよりは時間がとれたんですよ♪
といっても簡単なものばっかりでお恥ずかしい。。。
フクさんのように少しは手をかけたものもたまにはつくらなきゃなぁ…なぁんて思う今日この頃です。

タロ君もごっちゃになってましたか?!
ちび、今日もおしっこって言うんで、慌ててトイレに連れてこうとしたらもうしちゃった後でした!私が言うと「やだっ」って言ってめったにトイレに行かないんですよねぇ。。。実母だと素直~なよい子だったのに。。。くすん。。。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*実用路線まっしぐら。。。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
