スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
歯医者 
2006.07.30.Sun / 08:19 
金曜日、歯医者に行って親知らずを抜いてきました。
数ヶ月前に中断してしまった歯の治療。
残すは親知らずの虫歯だけだったんですが、大して痛みもなかったことからそのままほったらかしになっちゃってました。
でも何か最近ちょっとずきずきする時もあり、ひどくならないうちに治しとこうと早速歯医者へ…。
治療方法は前回言われてたのでわかってたんです。
抜歯か神経抜いて歯をかぶせるか。。。
私は歯科整形をしてるので人より歯が4本少ない。
だから抜歯にはちょっと抵抗があったんで、かなり悩んだんですが、
噛みあわせにもほとんど影響しない歯だったし、
親知らずに高額治療施すのもなぁ…と思い、結局抜歯を選択しました。

で、結果。
むちゃくちゃ大変&いつまでたっても痛みがとれません
どうやら2本の足で、しっかりと埋まってたらしく、
なかなか抜けない上に、ようやく抜けたと思ったら今度は足のうちの1本が折れて頑固に残ってる。。。
それをぐりぐり何度も何度も掘り出して…やってる時にでさえ、時間がかかりすぎたせいか麻酔が切れかかってきて途中で追加したぐらい。
そんなせいで終わってからもう2日経つんですが、ずきずきずきずき痛くてかなりつらい。。。
しかも抜歯の際に傷つけられた口の横が、ひきつっちゃって大きく口も開けられない。

昨日消毒に行ったら、「かなり大きい歯で食い込んでたのでしばらくは腫れが続くかもしれません」って。。。あぁぁぁ、抜かなきゃよかったかしら~?!
くすん、、、もういや。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ぐわぁ~・・・痛そう。。大変だたんだね。
そっか矯正してると親知らず抜かない方が良い場合もあるんだね。。
しかし。。神経抜くのはもっと痛いかも。。私はもう二度とやだぁ~!あの治療が一番嫌いです。
歯医者さんって痛かったら手を挙げてください~って言われるじゃん。。
一度だけ神経の治療の時に手をあげたら、助手さん?衛生士さん?良くわからないけど、女の人がわらわら集まってきて「もうちょっとですよ~」「頑張ってください~」と応援されました・・・(泣
あれって痛くなくやってくれる訳じゃないのね・・。

しっぽさんも、皆に影響されて行ってきたのですね。。
私も、さっき下の歯抜いてきました~。先週の上の歯は全く痛まなかったのですが、今回は結構痛いです~。
今は痛み止め飲んで落ち着いていますが、パートも休んじゃいました^^;
しっぽさんは下の歯ですか??
早く痛みが落ち着くといいですね。。お大事にして下さい!

おお!大変だったね。
私は親知らず、上左も下右も下左も抜きましたよ。上は3分で抜けたのに、下の歯は、ええ、大手術でした。
入社直前に一本。そして名古屋へくる前の年の夏休みに一本。
地元にはるばる帰り、市民病院の口腔外科でやりました。だって、恐ろしい話(出血多量で死に至る場合もあるなど)ばかりを耳にしたんだもん。おかげさまで死には至らなかったけど、そりゃあ辛かった。私も途中で麻酔が切れてきたんだよ。
ご飯は食べられるかい?最初は辛いと思うけど耐えるんだよ。
応援しているよ~v-218

→LEGOちゃん

うん、痛かったよぉ!!ようやく痛みがひいてきたよ。
未だに微妙な感覚残ってたりするけどねー。
医者に1週間ぐらい痛みが残るかもって言われてて、大げさなーって思ってたのが、ホントになるとは…甘く見てたわ(;^^A
あはは、手を挙げたことあるんだ?!
応援されてもねー、逆にそんなによってくるなぁ~って思っちゃうかも。。。笑

→フクさん

はいぃ~、行って来ましたよ。
いさぎよく抜いてきました。下の歯です。
上の歯は大学時代に抜いてたんですが、結構あっさりだったんですよね。
だからかなり甘く見てました。。。
それでもフクさんは2日目からはほとんど大丈夫だったんですよね?!
私結局ジンジンした痛みが1週間続きました。
歯を噛むと奥歯が上下とも痛むし、ずぅっと痛んでるし、最後の頃はホント何かおかしい治療をされたんじゃないか?!って疑いかけてました。来週も続くようであれば医者に乗り込んでやるぅぅ~って思いかけてました(笑)が、ようやく痛みがとれてきてほっとしてます。
私も実は当日仕事の合間に行こうかなーって思ってたんですが、休みが余ってたんで休んでたんですが、今思うと休んで本当によかったです(;^^A

→necosan

ようやく痛みがとれたよー。
何か歯が痛むとすべてにおいてやる気が起きず。。。
だらだらと寝て日々をすごしてた今日この頃。
やっぱ皆下の歯は大変な思いしてるのね。
私もう1本下の親知らずあるのよね。。。。
こっちはあまり大きな虫歯にはなってなくて、治療してあるからまだしばらく大丈夫なんだけど。。。。またこんなことになるかと思うと怖いよぉぉぉ(><)

私もです~~。

うわ~~他人事じゃなく涙が出そうになりました。

私もこの前5日前に抜歯してきたんですけど
いまだに痛くって・・・
午前中に痛み止めの治療をしてもらったんですけど
今も痛いです。
はぁ~~いつまで続くのかなぁ。
ちなみに私は乳歯を抜いたんですけど(いまだにあるの・・・)
結構根っこが深くて・・・しかも私も途中で折れてほじくられました(涙)
ご飯のたびに泣いてます。

→しおみっちゃんさん

お久しぶりですー&おかえりなさいー(^^
しおみっちゃんさんも抜歯したんですね。
しかもほじくられたのも一緒?!
あれきついですよねー!!
麻酔してるから痛くないはずなんですが、ものすごく怖い(><)
大分痛みは取れてきましたが、未だに時々ずきんずきんするのです…いつになったら完治するのかなぁ…(;_;)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*歯医者* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
