スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
作り納め?! 
2006.08.05.Sat / 21:36 
ちびのカーゴハーフパンツをまとめて3着作りました。
これで全部で7枚作ったことになるのかな?!
オムツはずしに躍起になってる実家に連れて行くには、これだけあれば十分でしょう~ってことで、今年の夏パンツは作り納めの予定です♪

作品53

パターン:PatternLabel<カーゴハーフパンツ100>
布:ショーワ<ライトデニム&ライトデニムヒッコリー>
一時期トイレに行くことできてたんですけどねー。
実母がいなくなってしばらくしたら、またいかなくなっちゃいました。
「でないも~ん」の繰り返しなので、親も諦めて紙おむつに。。。

でもでも、今日から1週間、実は旦那の実家にちびを置いてきました♪
どうやらちびのオムツをはずそうと頑張る様子。。。
ちょっと見てた感じ、やっぱりトイレには行きたがらず、しちゃったあとに申告…を繰り返してたので、まぁどうなることやら…って感じでしたが、ズボンもたんまりもたせたことだし、外れてくれればもっけものって感じですねー。
それよりちびのいない1週間、何してすごそうかしらん♪
ミシンもしたい気もするけど、他にしたいこともありそうだし…のんびりテレビ三昧ってのもいい気もするし。。。
一応、飲み会1つはもう予定済みです(^^v

作品54おまけ。。。
以前作っていた私物です。

パターン:katagami ほ。<ボレロカーデガン>
布:JB<綿40双糸ジャガード天竺ニット>

作るのは簡単だったんですが、袖のギャザーだけがちょっと手間取りましたかね。うまくいけば仕事に着てこうかと思ってたけど、無理かな。私にはちょっと甘すぎました(;^^A
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ちびくん実家へ行ってるんだ~。。トイレトレの強制合宿だね。私もだれかに取って欲しいよ~。だいぶパンツだけでも大丈夫になったんだけどうんちが駄目みたい・・それと出かける時怖くてオムツにしちゃってるんだけど車の中でも10分置きくらいにトイレに行きたい~ってうるさいです。。でもこうやってオムツでも良い日みたいなのを作ってるから取れないんだよね~きっと。。一気にすぱぁ~とパンツにしたほうが良いんだろうな。。
ボレロ画像で見る限り作った服には見えないよ。。
この形が会社的にOKだったら問題なしっしょ。。それにしても・・しっぽちゃんまた痩せました??細~い。。羨ましい!

→LEGOちゃん

わかるー、オムツはずそうと思ったら一気にした方がいいって話はよくきくんだけど、いざ出かけよう&寝せようなんて時にはやっぱり怖くてできないよねー。車の中でされちゃっても困るし、どんな状況でされるかも想像つかないし。。。
でもちびちゃんは大分とれてきてるのね。すごいわっ。やっぱこういうことは女の子のが成長早いなぁって思うよ。
ええっと。。。太ったってことはあってもやせたってことはないなぁ。。。嬉しい勘違い…ってか、そういう無難な向きで撮ったから?!きちんとしたとこはみせられませ~ん(><)
出産前に着てた服、一応今でも着れるけど、確実に余裕がなくなってるもんなぁ(;。;)

ズボン、いっぱいですね~^^トイレトレ、うちはパンツにしたらお出かけもパンツでしたよ~。スーパーでお菓子を選びながらしちゃった事も・・・。とりあえず、ポケットティッシュを沢山もっていけば、なんとかなりましたが。
ボレロ姿、素敵♪ですね。って、言うか、しっぽさん、すごく細いですね~。私は昔から細くなった事がないので、羨ましいです^^
仕事してた頃の筋肉は落ちて、今はタプタプです・・・。
ちびくん、お泊りですか!いいなぁ~。私も離れてみたいけど、離れたら離れたで寂しかったりするんですよね。。

家の子は二人ともオムツ1日で取れちゃったんですよね。
っていうか、上の子は3歳9ヶ月までかかりましたけど・・・
私が取る気がなくて・・・ほっといていたという話も・・・
下の子は2歳の誕生日の前にいきなり言うように・・・。

個人差があるんだなってホント思いました。
なもんでオムツ外しに苦労した経験が無い私・・・(汗)

夏ははずれやすいらしいので外れるといいですね!

ズボンもさわやかでいい感じですね!
私も今年の夏は息子たちにカーゴハーフパンツで過ごしてもらっています。

→フクさん

タロ君はお菓子売り場でしちゃいましたかー?!うちは以前、せっかく近所の祭りに連れてったのに、直後にやられてそのままUターンしてきたことがありました!笑
今日で3日目、電話して聞いてみるとやっぱり無理みたいですよ。最初の2日は全滅で、今日は申告しないちびを義母がフォローって感じで何とか持ってるみたいですが。。。かなりマイペースなのんびり屋&気分屋なので義母が苦労している様子が電話でも伺えました(;^^A
いえいえ全然細くないです。。。お腹のあたりなんかふんっって力入れて引っ込めてますから~笑
ちびいないと楽でいいですよー。しかも数日ってわかってるからですかね、開き直って気楽な日々をすごしてます♪慣れると癖になりますよっ(^^v

→しおみっちゃんさん

2人目は早いってよくききますよね。
しおみっちゃんさんの所もお兄ちゃん見てはずしたくなったんですかね?!
私もどっちかっていうと頑張ってはずすぞーってタイプではないので、放任の予定でしたが、やっぱり親たちがうるさいんですよ。特に私の母は保育士をしてることもあってか、昔流の育児をつらぬいてて…まぁ、実家ではずれればもっけもんって感じですかね。外れない気がするなぁ。。。。笑

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*作り納め?!* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
