スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
つぶやき 
2006.11.12.Sun / 22:31 
前回更新してから1ヶ月半ぶりぐらいにプログに向かってみました。
縫い縫いも全く進まず、運動会用に1枚白T作ったぐらい。。。
最近はほとんどネットもミシンもせずに、ちびと寝てしまう毎日です。

実は現在11週と二人目を妊娠中。。。
1人目の時もそうだったんですが、妊娠中は特に緊迫した事態にはならない安産系(?)のため、まぁこのまま順調に進むでしょうと思われます。
1人目のちびの時、問題と言えば逆子が全く治らずにいたぐらいですから。

というわけで、ここんとこつわりを誤魔化すため&やっぱり年のせいで疲れやすくなってるのかな??ちびを寝かしつけるとそのまま私まで寝ちゃうという毎日を過ごしてました。
最近大分楽になってきたので、日によってはたまぁにPCに向かったり、TVを見たりと以前のような生活を送ったりもできるようになってきたかな。
それにしてもつわりって、ちびのにおいも駄目になるのね。。。旦那のにおいももちろんなんですが、ちびが顔を近づけてくると思わず背けてしまう私がいて。。。あはは、ごめんよーって感じでさりげなぁく息とめちゃったりしてます(;^^A

あと、こっから先は自己反省の意味も含めて吐き出させてください。

実はちょっと2人目を喜びきれない自分がどうしてもいたりする。。。
こんなこと言ったら気分悪くする人もいるんだろうな。。。
まぁでもちょっとつぶやき。。。
この時期はこんな事も考えてたんだ?!って記録みたいなものってことで。。

2人目も何だか男の子っぽい予感がいっぱい。
排卵日の関係とか、つわりの様子とかその他もろもろの理由からそんな気がしてならない。。
生まれてくれば生まれてきたでかわいいんだろうけど、やっぱり女の子も育ててみたかったなぁって思いが捨てられず。。。1人目のときのようにただ授かったことだけを喜べない自分がとっても嫌だ。。。

それともう一つの理由。
1人目の時に一度育児休暇とってしまったので異動時期を逃してる。
今の職場に不満があるわけではなく、自宅から近いし、定時でほとんど帰れるし、自由な時間も多いし。。。といい事ばかりなのかもしれないけど、やっぱり入社してからずっと同じ職場で同じ仕事っていうのは結構しんどい。。。やる気もおきなくなってきてる。
最近はもう異動ないだろと諦めてたのに、どうやら人事は本格的に異動を考えてくれてたらしい。。。でも来年にはまた産休。あぁ、またしてもタイミングを逃してしまった(><)とかなり落ち込んでしまって。。。もうちょっと早くわかってたら…なぁんてありえないことを考えてしまう自分がいるんだよねぇ。。。

こんなんじゃいけないと思いつつ、
ふとした瞬間に色々考えてしまう今日この頃。。。駄目駄目だね。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

久しぶりにコメントがあったので、覗いてみたら・・・しっぽさん、ご懐妊でしたか!おめでとうございます^^
つわりがあると辛いですよね。。上の子がいるとやることも多いし・・、出来るだけ一緒に寝ちゃってくださいね♪

私も二人目が分かったとき、複雑な気持ちになりました。まずタロがおっぱいっ子だったからちゃんとタロも下の子も同じ様に愛情を注げるか?保育園はどうなるのか?タロを産んだ後の第一声が、「二人目は無理」と言ったくらい出産が大変だったこと。
1人目を流産して、お腹の子は自分で生まれてくるか生まれてこないか決めるんだと思ったので、おっぱいも続けたのに、今のところ大丈夫だし、タロも随分、しっかりしてお兄ちゃんらしくなってきたので、今はちょうど良い時期だったのかな?って思います。まだ産まれてないので、これからどうなるかわかりませんが・・^^;

だから、しっぽさんも前向きに頑張って下さい。色々と不安やら心配もあると思いますが、せっかくやってきてくれた赤ちゃんなんですから、きっと何かの意味を持っているんだと思いますよ。
お互い頑張りましょうね♪

妊娠おめでとうございます♪
においがダメってすごく良くわかるよー。nonoを妊娠中、そうでした。
よくドラマなどで見るごはんの炊けるにおいよりも、オットの香水、シャンプー、芳香剤のような普段いいなと思うもののほうが苦痛になったりしたもんです。
睡眠をいっぱいとるほうが身体にいいに決まってるから寝られるときは寝ちゃったほうがいいですよ。

私の姉貴的存在の人は男の子二人のママですが、二人目妊娠発覚時に「次も男だったら気が狂うと思う」と真顔で言っててビックリさせられました。
しっぽさんは働くママさんならではの悩みも合わさっていろいろ考えちゃうんでしょうね。
でも早く出来て欲しいと思ってる私からしたら贅沢この上ない悩みですよ!
女の子かもしれないし、復職後にまた異動のチャンスはあるんじゃないですか?
案ずるより産むが易しっていうしね(^^)

おお!
おめでとう。。かなり羨ましいぞ。。。我が家(私と旦那も含む)は違う意味で吐き気と格闘中・・(涙
計画通り4歳差かな? 性別に関しては二人目だから思う事も大きいかな?私も男の子が良いな~とか思ったりもするけど。。結局生まれてしまえば健康が何よりとか思うのよ~きっと。。。妊婦さんだからね・・色々普段考えないような事でブルーになってしまったりするだろうけど、まぁ~あまり気にせずに。。元気な赤ちゃん産んでくり。
職場の事は今すぐでなくてもきっと良かったなぁ~と思えるチャンスが巡ってくるよ^^
これから先何年もあるウチのたった数年間。。私には解らない色んな事情もあると思うけど。。。愚痴とかあったらいつでも聞くのでツワリが落ち着いた頃にでも遊びに行かせてね^^

→フクさん

ありがとうございます。
えへへ、今週も結局毎日ちびと寝てすごす毎日でした。
旦那からもよく寝れるねと呆れられるぐらい寝てばっか…一人目の時ってこんなに寝てたかなぁ???

う~ん、二人目ってやっぱりいろんなこと考えちゃうんですかね。
私ってやつは無駄に色々考えちゃうわりに、数日経つとすっかり忘れてどうにかなるさーって頭の端のほうにおいやっちゃうタイプ(のーてんき?!)なんですが、さすがに今回のことは誰にでも愚痴れることではないし、旦那も別にいいじゃん的な軽い感じだったので、いつもよりは深刻気味だったんです。。。
でも、フクさんも色々悩まれたんですね。
保育園、自分のことよりタロ君に大きく影響与えることだけに、確かに悩んじゃいますよね。

あんまり深く考えないように!
いつも人にアドバイスしていることを自分自身に言い聞かせて、頑張りますね♪
フクサンも出産、一足先に頑張ってください!!

→mikiさん

ありがとうございます。
ほとんどのにおいが駄目な中、特に洗濯物がとってもきついなーって思ってたら、最近どうやら柔軟材の香りに反応してることにようやく気づきました!洗濯干してる時だけじゃなく、服着てても気持ち悪いから何で~?!って思ってたんですよねー。気づくの遅っ!!笑
今週もいっぱい寝ちゃいました♪寝すぎて体中が痛いです!(;^^A

「次も男の子だったら…」ってやつ、微妙にわかるかも。。。
別に男の子が嫌いなわけじゃないんですけどね、ちょっと男の子という未知のものに疲れ気味…なんですよねぇ。。。私的には。。
最近また一つ知らないことを旦那に教えられました。お風呂に入った時、たまにはきちんと洗わなきゃいけない洗い方があるとか。。。男の子の印の場所のことだから、わかるわけない~って感じです。
案ずるより…ってうまいですねー!確かに産んじゃったら悩みもふっとんじゃうんでしょうね。そっか~、早く出てきてくんないかな。。。まぁ、出てきたら出てきたでまた体力的に大変かもですが!!

→LEGOちゃん

ありがとー。
もうそろそろLEGO家も吐き気から解放されてるかな?!笑
学年的には予定通りの4学年差だね。うん、確かにその通りに妊娠できたことは喜ばなきゃね。
今回のはねぇ、やっぱり二人目だからこその性別へのこだわりというかそういったことが一番の原因だと思うのよ。そんなことより健康が一番ってのも確かなんだけどね。。。欲張りすぎなんだよね。余計なこと考えすぎなのかな。。。
ちびにさ、「お腹の中の赤ちゃん男の子がいい?女の子がいい?」って聞くと「女の子!」って言うんだけど、「おち○ち○ついてる?」って聞くと「ついてるー!!」って言うんだよねぇ。。。子供のいうことはあたるってよく聞くから、ちび的には女の子希望なんだけど、実際は…ってところなんだろうなぁ。。。あはは(><)
もう少しでつわりからも開放されそうな。。。予感??そしたら、よろしくー!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*つぶやき* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent trackbacks
ブロとも申請フォーム
search
profile

しっぽ

Author:しっぽ
つれづれなるままに…。
夫と私と長男(2歳)の3人家族です。日々のこと、最近はじめたソーイングのことなどつづっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
mail: whimtail@mail.goo.ne.jp

private message

名前:
メール:
件名:
本文:

CopyRight 2006 しっぽの気まぐれ All rights reserved.
